PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濃度最強一週間

例大祭からこっち死にかけてましたげふげふん。フランフラーン。
あ、紅魔郷EXノーボムクリアしましたよ針巫女とミサマリで。自慢ですよハハハ。
やっぱりフラン戦は楽しいなぁ。記念絵描きたいぜ。

あ、後確認してみたらやっぱり霊夢「いつでも遊びに来てあげるからうちには来んな!」
つってるじゃん!!なんで見逃したかなぁ・・・眠かったのかしら。
んだもんで記念本のあとがきの記憶違いだったっての見間違いです。もうよくわかんねぇ。
調子こいて久しぶりに紅魔郷ハードやったらレミまで到達出来ませんでした。馬鹿な。
ツイッターでフォローしてる人がEXノーミスノーボムからルナノーボムまでやってました。馬鹿な。

大分長い前振りからさておき。
例大祭はお疲れさまでした。
終始まったりしたイベント―――となるはずだったのですが
マジすいませんあの牛歩からの行列・・・。
新刊下さい、に対して書店先行してる猫度24/96=?と文合同の説明をせねばならず
とんでもないことに・・・かつて無いほどグロッキーでした死ぬかと思いました。
次の日起きてた時間が5時間くらいしか無いです。どんだけなんだ。
そんな中足を運んでくれた人、本当にありがとうございます。
本もCDも差し入れも堪能させていただいてます。ありがたや。
例大祭当日は2サークルしか挨拶いけませんでしたぜへへへ・・・。
いつもろくに回れなかったって言いながら10サークル近く回ってるのにね。

新刊ですが書店委託は予定してなかったのですが
会場分が余ったので虎の穴に引きとってもらいました。
少量ですのでお早めにお求めいただければ幸い。

虎のサンプルは全部水炊きさんですね。
大丈夫です僕泣いてないよ。

○最後尾紅魔主従
例大祭8最後尾
間違えてB3のボードに描いちゃってうちの巨大A3スキャナでも取り込めぬという・・・
泣く泣くカット。良い出来だったのになー。
しかももう1ボード間違えて買ってきちゃってるんだよね愚かだよね

人は過ち無くして成長出来ぬ生き物なのである。

| イベント情報 | 21:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずの告知

明日の例大祭はあ-54b さくSaku亭で参加しますー

置いてある物は
新刊:例大祭8おまけ本 100円8P
   3/13例大祭での新刊 500円44P
   3/13例大祭でのフルカラー文合同本 1000円

既刊:高下駄カラスのレゾンデートル
   最速結界G・FREE 
   銀色二人(上巻)

です。
後でちゃんと書きなおしておくけど差し当たってこんな

| イベント情報 | 21:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れーたーいさーい

烈先生が出てるのは擂台賽の方ね。最近バキが面白すぎて仕方有りません。

さてやってまいりました例大祭8ですが。
3/13(日) あ-54b さくSaku亭
○頒布物
新刊「猫度24/96=?」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500円/44P(さくSaku亭&みずたたき)
委託「Triangler -トライアングラー-」天狗キャラクターフルカラー合同誌  (詳細はあちらのサイトで)
   自分も一枚描かせてもらってます

既刊「高下駄カラスのレゾンデートル」・・・・・・・・・・・・・・・・・500円/52P(さくSaku亭)
その他既刊もちょっとだけ持っていくかもしれません。G・FREEが数十部余ってたような。

あんまり余裕が無いですが色紙は若干数だけやろうと思います。
毎度のごとく配信でやりますが時間は気まぐれコンセプトなのでやってたら覗いてみて下さい。
やる時はツイッターとかで告知します。

○んでもってサンプル○
猫度サンプル1
猫度サンプル2
猫度サンプル3
猫度サンプル4
水炊きさんのフランがいちいち可愛くて腹のたつ漫画です。
悔しいのう悔しいのう。
サンプルには無いけどページ余ってたんで小悪魔漫画もちょっとだけ描きました
お手にとっていただければー。

| イベント情報 | 13:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリーメリー

夢喰いメリーのアニメ化記念にクリスマスは毎度の野郎どもとチキン食ってきたよ!
残念ながら牛木さんは遠く離れた寒冷地ですが。

さておき遅くなりましたイベント情報
12/30(木) A 86ab  さくSaku亭&かるーあみるく(合同会計)
○頒布物
新刊「高下駄カラスのレゾンデートル」・・・・・・・・・・・・・・・・・500円/52P(さくSaku亭)
   「新春スペシャルカルタ大会」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 100円/12P(かるーあ・くろがね)

既刊 「最速結界G FREE」・・・・・・・・・・・・500円/44P(さくSaku亭) 
    「花蝶風月」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500円/36P(かるーあ・くろがね)
    「銀色二人(後編)」・・・・・・・・・・・・・500円/52P(さくSaku亭)
    「Joyful-Joyful Carnival」・・・・・・・・500円/68P(アリアンロッド本)(かるーあ)
       

?になってるとこは後で修正しときますー。
毎度の如く昼過ぎに来てもあるくらい十分な量を持って行きます。列がはけた頃を狙うと良いかも。
後配信で受ける色紙をやろうかなと思ってます。スティッカムで前日か前々日か。
配信告知はピクシブかツイッターで。運が良ければよろしくですわ。

○高下駄サンプル
高下駄表紙
高下駄サンプル1
高下駄サンプル2
こんなん。例によって見せたかった見開きは横にでかいのでピクシブのみ。
ブログはスタイルの関係で制限があるのであった。

文と咲夜の会話はなんだかイメージしてて新鮮だったなぁ。
両方一押し好きなキャラなのに二人が共に話してるとことかって描いたこと無い。
中々楽しんで描けましたわ。しかしカラスのツヤベタが存外めんどくさかったw

| イベント情報 | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一月放置広告と秋の空

もう冬だよ寒いよ布団かぶって生きていくよ。
・・・なるほど見た目はどうあれこれは良き構え・・・布団の保温力は裸の約7倍。
原稿の遅れは蓄積されるが裸ならばとうに倒されていた・・・
そんな冬コミの匂いのしてくる季節皆さんいかがお過ごしでしょうか俺は昨日水炊きを食べました。
自慢です。

さておきまずは冬コミ情報。
12/30(木) A 86ab  さくSaku亭&かるーあみるく
 で受かってました。
原稿は絶賛作画中です。6~7割くらいは終わったかなぁこっからラストスパート。

そういえば総集編の話をちょいちょい聞かれたりするんですが
総集編はすんません予定に無いですもう7年前とか他人の原稿だよクールに見ないふり。
何時か気まぐれて出すことがあるかもしれませんが、
基本的に描けるうちは新しいものを描きたいのです。昔を振り返る暇なんてねぇ!
次の漫画を楽しみにしていただければー。


>一部拍手返信なんか
ノーアイスとか正気の沙汰じゃないよぉ。縛りプレイってやったことないなー。
LunaticA2もクリアしましたよ今はBルートをちまちまやっとります。面白すぎるこのゲーム・・・。
確か紅き糸銀の月時計の後に初投稿したんだよ。そっからずっとスクエニ。
雑誌に漫画載るような賞を取ったこと無いけど。
わぁいお手に取っていただきありがとうございます。
元ネタ知らん人でも楽しく読めたらいいなーとかは思ってたりします。

○冬コミカット
C79カット
カットに偽り無しの文本ですわ。冬服仕様だけど。文は何着ても可愛い。

○例大祭カット
例大祭7カット
いくつか細かく書きたい話があるからそれをまとめた本にしたいかなぁ。
霊夢フラン、美鈴咲夜とか。まぁ予定は未定だけど咲夜はまず出るんじゃないかな(笑

| イベント情報 | 12:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れサマーコミケ78

夏コミはお疲れ様でした・・・あ、暑かった!!
あんなうだるような暑さの中、スペースに来ていただいた方に感謝。
お決まりのように差し入れ食いながらもらった本読んでます。もりもり。
今回の一押しは多分茶戸野郎の新刊。
今回のシリーズ個人的には微妙かなって思ってたんだけど
素晴らしい最終回?だった。はったりの利かせ方上手いよなぁ。ぐむむ。
後幻想八葉の黒江さん×チャりんさんはやばすぎる。最インパクト賞。
後にも素敵な本が数あったのでまた改めてレビューするかと。

今回はちょっとダンボール配置とかのミスや列形成の難しい場所で苦戦しましたきつかった。
厳しそうと思って今回一名増員してたんですがさらに緊急ヘルプを呼ぶ羽目に。
おまけ本は不手際で作れなかったんですけど多分あったら死んでましたね。
出来ればなんかしたいんだけど列を処理しきれなくなるのは不本意だし。うーん。

とりあえず知人の連れてた椛が可愛すぎたのと大胸筋1Mの人んとこの咲夜がうちに欲しいです。
そんな夏コミ。

新刊ですが書店委託はすでに始まってます。虎メロンホワキャンまんだらけZINの各書店にて。
よろしければ手にとっていただければ。DS本ではありますが、なんというか弾幕、の漫画。
いろんなものがこもってます。あ、後感想もぽつぽつもらってます、本当にありがとうございます。
何よりの励みですわ。

今回挨拶にも行けなかったし(すげー心残り)、新作の妖精大戦争は未入手だったんですが
葉庭さんが一部確保してきてくれたおかげで堪能することに成功しております。
ありがたやありがたや。
近作はシステム的にかなり好き嫌い分かれそう。俺は好きだけど知人は苦悩しておりました。
この手の稼ぎがクリアに結びつくシステムって好きなんだよなぁ。かすりたくてたまらないw
EXの面白さが半端無いんで頑張ってNormalクリアして欲しいところ。
ちなみに7時間やってまだEXはじまったところとかです。中々の歯ごたえじゃ。

○前日に配信で描いて配った色紙ー
C78色紙2C78色紙1C78色紙3
唐突に思い立って。あー配信その場でリクエスト&色紙は悪くないかも。
なんかふと描きたくなって描いただけなんだけど。
そして時間があんま無かったから手癖のごとく得意な角度オンリー。げほげほ。
一人なんか動物くさい人が混じってましたが一発目で色紙引き当てられました。流石だ姉御。

| イベント情報 | 23:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅すぎるサークル情報

前日ー!!!前日ですね。色々と準備も終えましたこちらは万端。
上手く寝れるかだけが問題です。明日はサークル入場開始時間に現地入りする予定です。
ので割と早めに挨拶来ていただいても大丈夫ですよん。4時半起きだから10時半には寝たいね!

珍しく早くコミケ原稿上げたものだからなんかコミケの実感感じなくて変な感じでしたが、
昨日辺りから盛り上がってきました。寝れない要素+1。

てことでイベント情報
8/14(土) シ 36ab  さくSaku亭&かるーあみるく(合同会計)

○頒布物
新刊「花蝶風月」・・・・・・・・・・・・・・・・・500円/36P(かるーあ・くろがね)
   「最速結界G FREE」・・・・・・・・・・・・500円/44P(さくSaku亭)

既刊「カタマリホロンクラッシュ」・・・・・・500円/46P(さくSaku・かるーあ・くろがね)
   「まわるメイドさんを皆に」・・・・・・・500円/36P(さくSaku亭)
   「銀色二人(後編)」・・・・・・・・・・・・・500円/52P(さくSaku亭)

です。
おまけ本作ろうかと思ってたけどちょっと手違いで出来ませんでした残念。
毎度の如く1~2時まで残る程度には持っていくので、
先に行きたいところ行ってから来ると良いですよ!

あ、後すっかり言い忘れてましたが、新刊はくまださん枡狐さんにゲストイラストいただいてます。
共にダブスポ競い合った相手にゲスト頼みたくてのう。そちらも楽しんでくだされ。
ついでにこちらのゲスト情報ですが、とうほうの!っていうUNOなカードゲームに参加してます。
非常に面白そうな企画だったので珍しく参加させてもらいました。是非手にとっていただければ。
素敵なゲームになってますぜ。

○最後尾札
C78最後尾札
なんとカラー!カラーでございますよ!!
コピック様とか抜かすかつてぶん投げてしまったアイテムを再び手にする時が来ようとは。
同級生で糞絵の上手い輩がおりましてのう・・・奴のコピック技術(コピックに限らずだが)が
異次元の領域でございましてそんな塗り方できるか!と。
随分ぶりに触ったコピックは中々に面白いものでした。次の機会もカラーでやろっと。
とりこみでくすんじゃってるけど実物はもうちょい明るい発色なんで見に来てやっとくれ。

| イベント情報 | 18:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブルアクションth

ダブルスポイラアァァァアアアアアアア!!!!!!!!!
俺の金閣寺撮影枚数は3800枚まであるぞ・・・恐怖のあの日々、トラウマ弾幕再び!!
俺がどれだけ文花帖を好きか、そして今どれほどダブルスポイラーを待ち望んでいるか。
地球上の言語ではとても表現しきれないほどに!
震えるぞハート、燃え尽きるほどヒート!!!

だけど3月やってる暇無いの・・・。

○サンプルー
まわるメイドサンプル1

まわるメイドサンプル2
今回のテーマは風神録~星蓮船、その時咲夜とか紅魔館面子なにしてんの、的な話。
短編3本って私的には珍しい形式の本に。
ごめん表紙にいるけど勇儀出番なくなっちゃった・・・代わりに萃香にちょっと出番が。

後会場限定で今回無料配布本作ります。
書店で普通に入手出来る昨今、それでも会場で来てくれる人になんか返したい!と思うものの
スケブも中々受けてる余裕が無いしイラストの配布も難しいし・・・
と悩んでいたのですがいっそのことじゃぁ筆ペン落書き集めてぺら本にしておまけでつけちゃえ!と。
無料配布本001
こんなん。見ての通り本当落書きなんで、無理に手に入れようとはしないでくださいな。
後でまとめてピクシブにでもアップするつもりです。

んなわけでイベント情報
3・14博麗神社例大祭7 あ-48aさくSaku亭

新刊「まわるメイドさんを皆に」・・・・・・・・・・・・・・・500円/36P
(一部につき無料配布落書きペラ本一部つきます)
既刊「銀色二人(後編)」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500円/52P

んでは例大祭でよろしくよ!

| イベント情報 | 15:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対最後の一週間

一年の終わり、それはオタク人間にとって最も大事な日の一つ・・・!
だもんで遅くなりましたがサンプルとか情報をば。
まずはスケブ当選者発表ー。今回もダチに好きな数適当に言わせてその番号にしました。
1桁で1つ2桁で2つ3桁で1つ。てことで今回の当選者は

9)秋庭かなさん
32)いしかわさん
75)hrbさん
199)ARさん
当選された方は今回の記事にロックかけて、スケブ受け取り用に別の名前を指定願います。
当日はスケブの描いて欲しいページの端に描いて欲しいキャラ名を書いて来て下され。

○んでもってサンプル
銀色二人(後編)サンプル1
銀色二人(後編)サンプル2
妖夢、今回の漫画で自分でびっくりするほど好きになりました。なんという主人公補正。
色々言いたい事はあるものの漫画に詰め込んでるんで、見てやってくださいな。

てことでイベント情報
12/30(水)シ-08aさくSaku亭 

新刊「銀色二人(後編)」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500円/52P

です。わぁシンプル。
諸事情ありまして前編持っていけなくなっちゃったんですけど
前編はまだ書店に残っているのでそちらの方で買ってやっていただければ幸い。

| イベント情報 | 06:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地獄への道

星蓮船Hardクリア・・・っ!!!>■
恐ろしい難易度だった、個人的にHardに関しては地霊殿すら上回る最高難易度。
1ボス2ボスですでに確定ボムスペカがあり、
3ボスのスペカはまともに勝負する気になれない程度の難易度。そしてボムはたったの2つ。
道中の難易度の上昇は被弾率の上昇とともにベントラー回しの難易度も上げる。
取りに行けば当たる、取りに行かねば残機が増えぬ。
赤赤青と取ってしまうとライフを半分失うと同義。
青のUFOを避けようとして被弾することなどざらにある。
ベントラーがパターン化の中に入ってくるため高レベルでのパターン化が必要になってくる。
それは紛れも無く地獄への道・・・!

とりあえず俺の星蓮船はここで終了、流石にこれはルナにチャレンジする気にはなれん(苦笑
Hard最後までやって自機評価をしていくと、おそらくもっとも性能の高い機体はケロ早苗だと思う。
レーザー魔理沙はその攻撃力は高いものの、道中のベントラー回しの時ボムが使えないのが厳しい。
誘導系ではボムの威力不足が力押しをしにくくさせる。拡散魔理沙は論外。
ホーミング霊夢でクリアしようと思っていたけど、思った以上の難易度に
ケロ早苗で行ってしまった俺をののしってくれ・・・。
ちなみに5面で残機カンストしてますが最後は息も絶え絶えの残1。ラスボスやばすぎる。
でもラストスペルは取ったぜ!

□もらった本とか買った本とか感想色々。
今回の一押しはハルトモさんのハレノチヤリノチ
温泉漫画の癖に全くエロくねぇ・・・流石だな兄貴!
ギャグのために血の涙を流しながらエロくならないように気をつける恐るべき漫画魂。
霊夢が男らしすぎて惚れる。魔理沙は乙女です何時だって。表紙のにとりは可愛いのに・・・。

ひろやまひろしさんの天然地獄温泉博麗の湯
こっちも同じ温泉ネタだがエロい。魔理沙の腹の肉感にこだわりを感じる。
とりあえず絵のクオリティが意味わかんない。プロの作品。いや実際プロなんだけど。

おのけいさんの夏こちや。
なんだろうな、俺おのけいさんの漫画よくわかんねぇけど面白いとしか言えないんだ・・・。
でも面白いは正義なんだ。それはどうかな。椛かっこよすぎる。

水中花火さんの憧螢ヒマワリ 前篇。

何この意味わかんないクオリティ。絵的な部分はもちろん、
話も細かい部分からしっかり作り上げてて技術的評価が非常に高い。後編も期待。

うがつまつきさんのチルノちゃんは最強ですから。
シリアスものでここまでしっかり読ませてくれるものってそう多くない。
最強、って一言が響く本。ぐっときたね。

合同ではねみぎ君も描いてる幽香合同。
なんつー豪勢な面子だ。中でもねみぎ君のアホさは素晴らしかった。
流石短いページで面白い漫画を描くことに特化した男。そう来たか。
皆素晴らしいの描いてるんでこれは買って損は無い。幽香を好きになれる本。

総集編では茶戸さんの紫VS藍。
茶戸イズム全開。自由だなぁこの人は本当に。
ハカイ、ケッカイのレミリア様のかっこよさがたまらん。レミリア最後の台詞は「そう来たか」
と皆で口を揃えるところ。総集編で読んでこそ!て本だと思うなぁ。

音楽CDは今回非常に豊作だった。
中でもCYTOKINEの隣人さん&akiさんのbifurcationがやっべぇ。
2曲目のR.E.Dが心を捉えて離さないぜ・・・。ファンすぎる。
そんな隣人さん&akiさんのコンビも参加してるSOUND HOLICの地-KUNI-
特に3、7、10曲目がたまらんなー。なんかおくうっぽくていいw


まだ書きたいものは一杯あるけどあまりに縦長になるんでこの辺で・・・
あ、委託は大分前から始まってます。メロン、虎、メッセサンオー、ZINにて。よろしくう。

○冬コミカット
C77カット
後編予定。描いてる暇があるかなー。描くけど。
デジタルで描いてみよう!と思い立ち3時間を無駄にしました。結局アナログ。
Gペンが販売停止になったら俺は地球を滅ぼします。絶対にだ。

| イベント情報 | 08:17 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

