PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危険がいっぱい原稿事情

初めての経験だ、データクラッシュ。
締め切り6時間前に完成原稿二枚がクラッシュしてマジで絶望のふちに沈んだよ。
しかもめちゃ仕上げに時間かけてたページだったし。締め切り3分前の入稿。焦った・・・。
こういう時、アナログは線画が残ってるからまだいいよね。
フルデジタルだったらと考えると・・・ガクガク。

スケブのコメント多数ありがとうございますー。
今回の当選者は
41)Miri@さん
99)片島 カエデさん
122)sinさん
です。
当選された方は今回の記事にロックかけて、スケブ受け取り用に別の名前を書いてください。
当日はスケブの描いて欲しいページの端に描いて欲しいキャラ名を描いて来て下され。

○そんなこんなで新刊サンプル
そして誰がいなくなるのか?サンプル
そして誰がいなくなるのか?サンプル2
うん。こんなん。
人気投票見た時に受けたショックがそのまま漫画になりました。
人生って情熱じゃない。

| イベント情報 | 21:23 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う、うぉっ・・・データクラッシュとは災難でしたね
記事見てるだけでもかなり焦りましたが(苦笑
無事入稿とのことで安心致しました
しかし3分前ですか・・・本当にお疲れ様です。

新刊サンプル
デレる文これは・・・良いッ!
これが見れるのも氷川さんがクライシスに立ち向かってくれたからこそっ
ただ、ただ感謝にございます。

スケブは残念でしたがまた次こそはっ。

| けいす | 2009/03/04 22:21 | URL | ≫ EDIT

データクラッシュはかなり焦りますよね・・・
たいしたものではないけども俺も何度か・・・
しかし無事入稿できたようで。
お疲れ様です。

地霊殿では文しか使わなかったぜ!

| ホワァ! | 2009/03/04 23:07 | URL | ≫ EDIT

一体何があったんですか!?データが飛ぶとはしかも2ページだけ??
しかし翔さんしっかりと作れてるところが凄い!!

新刊サンプルはやっぱりシリアスは無いですかww
このサンプルを見ただけで俺は新刊が楽しみで卒業式に出るのを止めてワクワクしていたい。

後、スケブでコメでは関係無い事すいませんでした。
ついつい興奮してしまって(スケブの当選結果でるまで興奮でした)
しかしスケブ・・・三度目の正直でも無理か、だが諦めなければ二桁行く前に当たるはず。

それでは新刊楽しみにしてます!!

| 耳手 | 2009/03/04 23:11 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね・・・でも無事入稿できてなによりです。そして文・・・あの時のショックと言ったらもうなんとも・・・(泣)

そんな情熱の新刊、いつもに増して楽しみにしてます!

| 夜式 | 2009/03/04 23:34 | URL | ≫ EDIT

あえてここは2ページで済んでよかったというしかないですね。
入稿おめでとうございます。
あと自分地霊殿のmyパートナーはあややですよ。
いっちゃん使いやすいし。
残像さいこー

| コノハ | 2009/03/05 00:05 | URL | ≫ EDIT

データクラッシュ…この上なく危険な響き、でもそれでも完成させるんですからもう凄いとしか!
そして…ああスイマセン!私紫さん使っております…その上サンプルでも文より涙目萃香可愛いっ、って思う始末でスイマセン!

神主様も新作発表された例大祭、新刊と体験版が至福の空間の扉を開くその時は近いですね…
無事入稿、本当にお疲れ様でした!

| 164% | 2009/03/05 02:00 | URL | ≫ EDIT

入稿お疲れ様でした。
私も少し前にデータクラッシュ、というか操作ミスでレイヤー統合してしまいました。
泣く泣く最初からやり直したのも今では良い思い出です。

氷川さんの文の笑顔はホント可愛くて大好きです。
今回の新刊でも泣いて笑ってと、表情豊かでとても楽しみです。

余談ですが、私の愛機は文とにとりです。
どちらも使用率低くて悔しかった覚えが。

| ゆずき | 2009/03/05 02:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/05 08:57 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/05 10:43 | | ≫ EDIT

入稿お疲れ様です
サンプル見ると続きが気になってしょうがないです
当日は必ず買わせてもらいに行きます

地霊殿ではへたれな自分は紫使ってますね
文も霊撃強いんですけどうちには難しかった記憶が…!

そういえば当日は雨らしいですけど悲惨な結果にならないことを祈っておくことにします

| しにち | 2009/03/05 10:58 | URL | ≫ EDIT

入稿、お疲れ様でした。
イベント事は毎回行けないので委託待ちですがっ(くそぅ)


サンプルの最後二コマがいろいろとやばいですw
相変わらず良い絵を描く人だっ…!

地霊殿は…すみません、自分も主に紫ですー…(苦)
文は事故っちゃうんですよ、非常にorz

新作も発表された今っ…ワクワクが止まりませんよ!!

| 青黄玉 | 2009/03/05 21:48 | URL | ≫ EDIT

これは良い文

おつかれさまです!2ページ破損は酷いな・・・まだ損害少な目で不幸中の幸いですね。

新刊出るたびに文が可愛らしくなっていく・・・( ゚o゚)!
是非ホスィ。あ、今回は初めてご挨拶しに伺わせて頂きます!

| noji | 2009/03/05 22:48 | URL | ≫ EDIT

私が喰らったら不貞寝しそうだ...データクラッシュ。

空中スキンシップな仕草も曇りない笑顔も泣き顔も全部愛くるしい文を最速で奪いに逝きますねb

| *p | 2009/03/06 00:01 | URL | ≫ EDIT

>けいすさん
やぁ、目の前真っ暗になりましたよ本当。
線画までアナログだったおかげで助かった。が、おかげでちょっと仕上げに使う時間が足りなくなっちゃった。残念。

スケブはまたの機会によろしく~。

>ホワァ!さん
それまでに使った時間が水泡に帰すわけですからねぇ。取り返しのつかないクライマックス中ならなおさら。危なかった。

地霊殿文装備で立ち向かったLunatic、結局お空が倒せませんでしたが、文と共に立ち向かった日々は我が心の中に!

>耳手さん
コミスタで画像管理してるんですけど、見開きで作業してた時に矯正終了しちゃって、次に開いたらその見開きのデータが・・・。死ねる。

卒業式には出ましょうw
今回はスケブのコメント数も一気に増えてしまいましたしのう。もうちょっと数描きたいけど難しい。

>夜式さん
文、可愛く楽しく描けたよ。楽しみにしててくださいな。

>コノハさん
ごめん高速移動モードは俺も事故るからいらんと思ってるw
まぁオールクラッシュしなかった分良かったと思いたい。パソコン周りのトラブルは要注意だわー。

>164%さん
源五郎さんがヘルプしてくれなければ死んでましたよ。が、それでもラストにとっておいた少しの余裕は全て一瞬で消え去りましたががが。

萃香も可愛い生き物だから仕方ない。なのに紫使いとはこれいかに。
新作も楽しみですがそこから夏までが遠いよ!!w

>ゆずきさん
パソコン系のトラブルは凹みますわねぇ。
アナログ系のトラブルはインクぶちかましを一度やった程度で、しかもインクは原稿にかからなかったから買いなおしに行くだけで済んだ。

霊夢と魔理沙でそもそも使用率3倍くらいの差なのに、文が一番使用率低いんスよ・・・。泣ける。


のんびり来てくださいなー。
静岡茶・・・じゅるり。楽しみにしてます~。


描きづらいキャラというか日ごろあんまり描かないキャラはらしくなんない可能性高いんで、よく描くキャラの中から選んでもらえたら。

咲夜文霊夢魔理沙萃香レミリア辺りはさくっと描けるかな。後はゆかりんとか。アリスパチュリーは実はちょっとまだ苦手、らしくなんないことちょいちょい。

>しにちさん
今回は導入以外にサンプルに出来そうなところが無かったw
なんか妙な絵も見れるかも見れないかも。

雨の上かなり寒いみたいですね。要注意。
1時くらいまでもってくれれば助かるんだが。

>青黄玉さん
委託はごめん毎度の如く10日~14日くらい遅くなっちゃう。のんびりお待ち下さいな。
今回キャラ絵にはかなり力を込めきれたよ。

>nojiさん
今回の文は素直に主人公ポジションなので中々可愛く立ち回ってるかも。描きたいもの描いたよ!
当日は是非に~。

>*pさん
ころころ変わる文の表情をお楽しみ下さい。
萃香も一緒に頑張るよ!

| 氷川 翔 | 2009/03/06 14:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/06 16:05 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/96-b55ec116

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

