PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月が28日までしか無いなんて誰が決めた!!!!

俺はそんなものは信じねぇ!!!
家のカレンダーは去年の10月で止まってるし、今聞いてる伊集院ラジオは2005年だし。

今回の漫画、シリアスで咲夜本描こうかと最初思ってたのだが、
こないだの人気投票の結果を受けて俺の想いが有頂天。反骨心がむくむくく。
そんな思いのたけを原稿にこめて今!!!

○ハイパー里村デザイン工房
そして誰がいなくなるのか?表紙
表紙かんせー。
今回は文字とか一部背景の処理とかを里村さんにやってもらいました。
流石のデザインセンス、そして技術。デザイン出来る人ってすげーなぁ。
糞忙しいだろう中時間割いてもらってマジ感謝。

しかして中々にはっちゃけて描けた表紙。楽しかったし良いもの出来た。
博麗神社リフォーム大作戦の表紙と面子がほぼかわってねぇ。
勇儀姐さんは初描き。漫画ではちょびっとしか出てないけど描きたかったので描いた。

俺のカラーは特に印刷した時のコントラストの弱さがちょっと気にかかってたので
今回はコントラストを強めに意識してみた。ついでにハイライトも試してみたり
(ねみぎ君に入れねーの?ってツッコミ入れられたのだが、
それまでハイライトというものの存在を脳内から削除してしまっていたこの事実。
印刷でどう出るか怖くもあり楽しみでもあり。

| カラーイラスト | 18:13 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

表紙完成、お疲れ様です。
人気投票の結果に反骨心…文の事ですか
自分も今回の結果に一番驚いたのが文のベスト10陥落と幽香の10入りという順位でした。
何があったのでしょう?

表紙から察するに内容もリフォームっぽいノリになってそうで、これはこれで楽しみです。
誰がいなくなるのか…氷川さんの作品なら誰が消されても爆殺されてもおかしくないw

そして…あれ?日記を作成された時間より自分のコメント時間の方が早い?あれ?
何はともあれ、祭りまであと少し。無事完成をお祈りしております。

| 164% | 2009/02/22 11:12 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です!
人気投票は波乱でしたねー。個人的には咲夜さんとれみりゃが頑張ってくれたのが満足です。
セプテットが急上昇だったのが嬉しかったです!

うちも例大祭に友人と参加できる事にできる事になりました。
まだ終わってないですが地道に頑張ってみます。

| しにち | 2009/02/22 19:34 | URL | ≫ EDIT

すいかー!すいかのすかーとのなかがたくさんのスキマに視姦されてルー!
あ、表紙完成お疲れ様です。
気投票
雛27位椛29位パルスイ37位
オレの嫁がー!(泣)
しかし病んでる奴らばっかだな

| コノハ | 2009/02/22 20:46 | URL | ≫ EDIT

はしゃぎっぷり抜群の表紙に今から期待が止まりませんが?(笑) 表紙完成お疲れ様です! おつかれいむ、とかw
ウキウキしながら待ってますw 頑張ってくださいー。

人気投票。入れたキャラでこまっちゃんだけ低かった…orz

| 青黄玉 | 2009/02/22 21:16 | URL | ≫ EDIT

いつも拝見させて頂いておりますが・・・
コメントは初めましてですかね?

それはともかくとして、表紙完成お疲れ様です!!

毎回新刊が出る度に(委託でですが)
購入させて頂いております!!

今回も各々が生き生きとした表情をしていますね!
また期待して完成を楽しみにさせて頂こうと思います^^

それにしても勇儀姉さんが何の抵抗もなく
溶け込んでますねwww

| YK=アギト | 2009/02/22 22:15 | URL | ≫ EDIT

シリウスの運行と数多の皇帝の力により、2の月は28日間と定められた。
と書くとなんか皇帝悪役なRPGの設定ぽくね?FF2の続編とか(挨拶

#真面目な話はこちらのサイトなどどうぞ
#ttp://koyomi8.com/reki_doc/doc_0310.htm

さて、さくsaku亭×里村デザインのコラボでお送りされる新刊が今から楽しみですー
勇儀姐さんはこんなに地上に溶け込んでて良いのかと小一時間ry

題字のフォントがなかなか独特な感じですが、これはご自分で描かれたので?

| *p | 2009/02/22 22:53 | URL | ≫ EDIT

凄く疾走感が溢れている表紙ですね。
イベントとかにゃ行かないので、残念ながら手に入るのは委託後ですけど。

今回の表紙になんか普段と違うのを感じたのですが、ハイライトが入ってたんですねー。
ハイライトは入れること自体が初めてなんですか?
結構上手に入ってますけど。

| 詩季 | 2009/02/23 07:37 | URL | ≫ EDIT

表紙完成お疲れ様です。今回もはっちゃけた感じですね!!これで中身がシリアスだったらww自分も表紙描ける様にしたいです!!

人気投票はチラッと見ましたが曲部門が凄かったですね。地霊組みの曲も健闘してましたし、一位と二位の投票数が僅差だったり、風神少女が九位だったり・・・orz
キャラ部門では幽花の人気が爆上がりでしたねww射命丸はどうしちゃったのでしょうかね?緋想天ではかなりカワイかったし、地霊殿でも結構強かったのに・・・(涙)

新刊は言われたとおり楽しみにしたいのですが、今回自分は初サークル参加なんで自分の方で手一杯になり買いに行けない可能性が・・・アワワワ!!

挨拶行かせて貰います!!頑張ってください!!

| 耳手 | 2009/02/23 10:59 | URL | ≫ EDIT

文! これは文フラグですねッ。主人公ばんざい。

なんというダイナミックな表紙。
まりおねっと里村さんも大好きな作家さんの1人なので、まさかのコラボですね。
文面から氷川さんの熱い叫びが聞こえてくるようだ!
超楽しみですよ。これはもう即買いに行くしか。

でも、カレンダーはめくりましょうよ!(笑)

| 芝 | 2009/02/23 13:03 | URL | ≫ EDIT

そして誰がいなくなるのか・・・表紙を見た感じでも紫さんがなにやらやらかしそうな気がしてなりません(笑)

人気投票・・・文・・・orz

例大祭までもう少し、楽しみにしてますっ!

| 夜式 | 2009/02/23 13:04 | URL | ≫ EDIT

表紙お疲れ様でした~
こう、何と言いますか迫り来る感じ、勢いにすごくグッと来ました。あと文ちゃん!

文ちゃんがやけに活き活きしているのはハイライトの為でしょうか?
それとも(やっぱり)氷川翔さんの反骨心ががw

よもやこの角度であの方の生存が確認できるとはw 特に英語の所、実に「らしい」です
これでもしゲストに氷川君が来るなんて事になったら、なったら!
これ以上無い程度に幸せなんですけども・・・(チラっ

| けいす | 2009/02/23 14:02 | URL | ≫ EDIT

表紙完成お疲れ様です。
度重なる異変に霊夢の表情がw
もうひと踏ん張りして頑張って下さいませ。

| 十六夜 | 2009/02/23 17:02 | URL | ≫ EDIT

表紙完成お疲れ様です。
人気投票ですかー、個人的には地霊と緋で活躍した萃香の順位があまり上がっていない事に反骨心が…
一応あがってはいるのですけどw

新刊でも元気一杯な萃香が見られそうで楽しみです。
リフォーム大作戦同様、タイトルから非常に内容が気になりますね。
例大祭が待ち遠しいです♪

カレンダー捲ってもう一息、頑張って下さい!!

| 錦 | 2009/02/23 23:21 | URL | ≫ EDIT

僕達にはまだ、うるう年がある!!!

大丈夫!! 3年後には1日増えるよ!!
と言うか、カレンダ-の意味が無ぇぇw

まぁ思わず突っ込んじゃったが、仕切り直して

表紙完成おめでとうございます。

動きと言うのか、それが上手く表現されてて良いですね。
ハイライト付くと奥行きが出る気がする。
まぁ、絵は描かない人なんで感覚なんですが・・。

おお!ついに勇儀姐さん出るんですね。
端役はもったいない気もするけど、
萃香や霊夢達とどう絡んでいくのか、楽しみにしてます^^

しかし、霊夢の人気は凄いなぁ
文は、多分地霊殿のあの高速移動が敗因なんじゃないかなぁ;;


| ミニマム | 2009/02/24 22:14 | URL | ≫ EDIT

表紙完成お疲れ様です!
イベントのたびに委託で購入させていただいていたのですが、今回は会場で入手したいと思います

なんだか文がすごく生き生きしてるなぁ・・・w

| みょん! | 2009/02/24 22:52 | URL | ≫ EDIT

表紙完成お疲れ様です!
勇儀姐さんだー!!!これは買わざるを得ないwww
例大祭はいけないから委託待ちか・・・

| ホワァ! | 2009/02/25 14:37 | URL | ≫ EDIT

表紙完成お疲れ様です。
カラーとか詳しいことは分かりませんけど、素人目ですが、ものすごく購買意欲そそられます。今回も面白そう。例大祭では絶対買いに行きますね!頑張ってください!!!

| 私人 | 2009/02/25 22:36 | URL | ≫ EDIT

表紙完成お疲れ様です!
今までの例大祭ではイベント中での購入はできませんでしたが今回こそは頑張ります
東京の3月と雪国の温度差でやられないように準備せねば

| 装甲騎兵団 | 2009/02/27 21:53 | URL | ≫ EDIT

表紙完成お疲れ様です。
2月28日は俺の誕生日です!
新刊絶対買います!
期待してますので!

| ハール | 2009/03/01 20:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/01 21:03 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/02 12:26 | | ≫ EDIT

>164%さん
幽香の躍進も凄かったですね。花映塚にしか出てないのに。スゲェ。

投稿時間を変にいじってしまったらしいですw

>しにちさん
紅魔組みが頑張ってくれたのは嬉しかったんだけど~。

ついに明後日例大祭。たのしみすぎる。

>コノハさん
俺も描きながらそれは思ったw

その三人なら誰かなぁ。どれも同じくらいの好きさかも。

>青黄玉さん
こまっちゃん予想以上に低かったねぇ。残念。
緋想天にも出てたのに。

>YK=アギトさん
勇儀姐さんは前回の咲夜さんのポジションにすっぽり。でも漫画ではあんまり出番無いや。もっと描きたいキャラなのだがー。

>*pさん
題字のフォントは里村さんがやってくれましたね。
今から仕上がった本が楽しみすぎる。

>詩季さん
ハイライト入れたのは何年ぶりだろう。ここ一~二年は入れてないと思う。昔フォトショで塗ってた時はちょいちょい使ってたはずだけど。

本当適当に入れてるだけなんで本になると微妙かも。それがこえー。

>耳手さん
全然シリアスじゃないですw

初サークル参加ですか。それがこの規模のイベントというのは大変そうだ・・・頑張ってください。準備は怠らず。
本を持ってきてくれた人にはこちらの本もお返ししてますんでのんびり来てくれて構いませんよ。たまに残しミスでなくなってることもあるけど・・・。

>芝さん
文フラグですな。文霊夢推進委員会です。

カレンダーはなー。今年のカレンダー買って無いし、IPODのtouch使い始めたらそのカレンダーばかり見るように。うーむ。

>夜式さん
ゆかりんは悪くない、先に謝っておきますw

例大祭楽しみだのう。素敵な文本を探すんだ。

>けいすさん
絵に求めるものって表情なんスよね。体を使って現すものも含めて。

水川君もゲストに来てるけど、うん、あいつのページが壊れたw

>十六夜さん
霊夢はまた巻き込まれる人です。うちだといつもそうだな。

>錦さん
萃香はでも人が増える中順位を上げてるし頑張ったと思うなー。萃香も文と一緒に頑張りますよ!

>ミニマムさん
カレンダー意味ねぇなぁw

奥行きは構図の力ですかね。後背景処理、ゆかりんからなんか出てる感じで処理してますから。勇儀姐さんはごめんちょっとしか出ないや。またの機会に描いてやりたい。

>みょん!さん
うちとこは書店でも買えますんで、他の買いたいところを回ってから来られるのをお薦めです。が、あんまり書店委託が早くないという罠もありますが・・・。

生き生きしてるよ漫画でも!

>ホワァ!さん
ごめーん勇儀姐さんは・・・その・・・オチ担当なんだwwww

>私人さん
最近の表紙はどれも気に入ってるけど今回は里村さんの力もあり特に良く出来たですわ。
印刷でどう出るか。楽しみで仕方ないッスわ。

>装甲騎兵団さん
なんぞや例大祭は寒い雨の日みたいですぞ・・・頑張ろう。
雪国から来られるかもですが防寒対策はしっかりと。では当日に~。

>ハールさん
1月28日は俺の誕生日でした!(笑

新刊中々変なのになった。楽しみにしててくださいな。


今回は二回コメントしないで~って言っておいたおかげで楽にやれました。重複コメントされてる方も居ましたがw

なんか簡単にやる方法あればいいけどなー。

| 氷川 翔 | 2009/03/06 05:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/94-bdc51382

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

