PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音楽環境

まーたしばらく更新途絶えてたけど言いたかったこともあったり無かったりはみ出したり。
風邪ひいたけど軽めで済んで良かった。2~3日で治った。
けど原稿終わるまでマスクは外さないでおこう。乾燥危険。

例大祭受かってました。あ-65abさくSaku亭&かるーあみるくです。
なんかまた端っこの方に隔離されてるというか・・・。真ん中の方がいいなぁ。
今回は挨拶行きたいなぁ。会ってみたい方が結構居る。
ごめんだけどスケブは少なめになると思います。
もしかしたら開場直後にちょっと受けて終りって形にするかも。

後、前に話題にしたルナ・ダイアルで。
t-NODEさんところでダウンロード出来るルナ・ダイアルが素晴らしい・・・!
なんか世界が広い感じ。こんな壮大なルナ・ダイアルは初めて聞いた。たまらんなー。
スピーカーじゃなくてヘッドホンとかで聞いて欲しいな。俺もそんな音拘る方じゃ無いんだけど。
何度かCD出してるみたく、それを入手出来ないのは残念だけど
前の曲含めて例大祭で新作出すらしいので頑張ってゲットしにいこうと画策中。

SOUND HOLICの紅買ったんだけどやべーなこれ。
サウンドホリックのCD大体持ってるけどこれまでの中で一番良いな・・・。
俺が紅魔贔屓ってのもあるかもだけど魔法少女の百年祭りのアレンジとかもう。
月時計も噂に違わず素晴らしいものだった。なんか音楽熱ちょっと復活するなぁ。

後毎回買ってるどぶウサギさんのCDも入手。
相変わらず素敵だったのだが3面道中のアレンジも欲しかったw
地味に少女サトリが好き。

○あやややや
文023
ややややや・・・や・・・や・・・・・・・

絶賛原稿中。BGMは伊集院ラジオか東方アレンジか。
伊集院ラジオの素敵な所は、本当に単純に笑えること。
音楽も素敵なんだけど笑えるわけじゃない。
1人で他人との会話も無く黙々と挑む原稿中に、笑いを得られるのは本当に嬉しいことだよ。
ペン入れとか集中力要る作業では音楽のが向いてるけど。

| 東方落書き | 06:24 | comments:17 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

二月ももう半分・・・早いですねぇ。年明けたのが昨日のような感じすらするのに。

自分も作業中は東方アレンジが殆どですけど、聴いてる曲によって最初と描いてるキャラが変わってたりしてびっくり(笑)

原稿頑張って下さい、例大祭楽しみにしてます~

| 夜式 | 2009/02/14 08:47 | URL | ≫ EDIT

例大祭おめでとうございます。絶対買いに行きます。

自分も今回はペンを握って作業をしてます。その時のBGMは色々ですが、最近は古い曲のバンプとかホルモンを聞きます。(テンションが爆上がりします)東方ではドブウサギさんとか岸田教団&The明星ロケットを聞いてます。
最近岸田教団&The明星ロケットの欲しかったCDを見つけられて一週間くらいききっぱです。

例大祭での新刊楽しみにしてます。頑張ってください。

| 耳手 | 2009/02/14 15:16 | URL | ≫ EDIT

例大祭おめでとうございますー。今回も買わせてもらいに行きますね!

うちが作業するときは東方アレンジとかサンホラとか洋楽のメタルとかですね…。
作業につまづいたりしたらヘッドホンで音量上げて聴いてます、以外に音量上げて聴くと作業がはかどる謎…。
うちもホンホリさんの紅買いましたけどやばいですね、同じく紅魔贔屓なのはあると思いますけど個人的にはBrand-new WOLODがツボりました。

2月も半分終わっちゃいましたけど原稿がんばってください、応援してます。

| しにち | 2009/02/14 17:59 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりに書き込もう。
涙目あやに誘われましたとさ(

2月か・・早すぎだろう常識的に・・
伊集院ラジオは作業中の話し相手には最適ですよねぇ。
どぶウサギさんのBGMはロック系好きな僕にもド真ん中です
今回の地のCDもマイリスト入り決定だなぁ。

そしてt=NODE様のルナダイアル本当に凄いですね・・
パソで聞いた後イヤホンでも聞きなおしましたよ~

あっと、今回はやっと例大祭に受かったので、改めまして遊びに行きたいです。直にさくSaku亭様に行くの初めてだなぁ。

| noji | 2009/02/15 04:06 | URL | ≫ EDIT

例大祭当選おめでとうございます。
どうやら例年以上に規模が凄いみたいで・・・。

私も何か作業するときは音楽がないと集中できません。
基本的にはオンボーカルを好んで聴いてますが、特に集中したい作業の時はオフボーカルだったり、といった感じですね。

新刊楽しみにしています。
お身体には気を付けてください。

| ゆずき | 2009/02/15 13:11 | URL | ≫ EDIT

自分の作業中は専ら原曲ですね、偶に弾幕を思い浮かべつつ。
そんなアレンジにあまり興味が無い自分もどぶさんのだけは聞いてます。人気投票でも少女さとりはネイティブフェイスを押さえての5位でしたね、凄い!

そしてとらの冊子の情報、ありがとうございました。「とらのあな お年玉」でググったらわかりました。
あれは冊子で売ってるんでなく、グッズの一つとして冊子があったんですね。道理で見つからなかった訳で…
中身はもう探した甲斐があったというもので!1P目と「仲良く喧嘩しな」でほのぼの雪合戦を想像した自分が浅はかでしたw
例の人のとばっちりっぷりにも同情せざるをえない…
吸血「鬼」でレミィも大豆は苦手?と思わされたのは余談です

例大祭まで3週間余り。加湿加湿でインフルにはお気をつけて下さいませ。

| 164% | 2009/02/15 19:02 | URL | ≫ EDIT

当選おめでとうございます。
挨拶に行きますので、その時はよろしくお願いします。

作業中にお気に入り音楽聴いたり、動画を流したりしますが、
途中で違うテンションになったりする事もしばしばw
頑張って下さいませ。

| 十六夜 | 2009/02/15 22:32 | URL | ≫ EDIT

当選おめでとうございます!
自分もデザインナイフもってフィギュア作ってる最中ですよ。
彩色が間に合えば今回人形を差し入れにもって行きます。
俺アリス?今アリス!?
すんません、ちょっとハイです今。
ちなみに自分のBGMはトランスフォーマー(映像あり)か
ウサミミ仮面の歌もしくはハローバイファムです。
カオス!

| コノハ | 2009/02/16 01:40 | URL | ≫ EDIT

次は『気がついたらもう3月も終わりじゃないですか!』に、なりそうな自分の近況。
締め切りが大量にあるこの時期。
気がついたら、あさって締め切りのイラストが地塗りしか出来てない!\(^o^)/
1日が100時間ぐらいに、ならないかなー

作業中は専ら、東方系と桜庭統さんの曲が主ですね。

| 詩季 | 2009/02/16 08:25 | URL | ≫ EDIT

うぉう、これは珍しい表情の文。
これは例大祭楽しみですね。
そうじゃなくても楽しみですけど(笑)
冬に差し入れ損ねた茶っぱ持ってうかがいますー。
ちょっと時期はずれなんですけどね…銘柄的に。

紅-KURENAI-は普段CD買わない私ですが紅魔アルバムということで買っちゃいました。
ヴォーカル大好きなので、Dial Connnectedが直撃でした。
オススメしようかしらどうしようかしらと思っていたら、私の出る幕はなかったようで、さすが!

音楽は聴く環境でかなり変わりますよね。
というわけで、今度ちゃんとした環境でt-NODEさん聞いてみまっす。わくわく。

| 芝 | 2009/02/17 01:32 | URL | ≫ EDIT

例大祭おめでとうございますー
しかし俺はいけない罠・・・orz

俺は集中して何か作業するときはちょっと特殊で、オンボーカルを歌いながら・・・
友人からは「歌ってるってことはやってること頭にはいらないんじゃないか?」と。まあそう言われるのも仕方ないですがw

あーやーちゃんーなぜなくのー?
「2月が半分過ぎたからよ!」

| ホワァ! | 2009/02/17 02:53 | URL | ≫ EDIT

お初です~、みみにっくといいます。
泣き文につられてついコメントをしてしまったんだぜ。
( ゚∀゚)o彡゜谷間!谷間!

あ、あとリンクさせてもらいました~。

| みみにっく | 2009/02/17 16:11 | URL | ≫ EDIT

はじめましてぇ、私人と申します。
ずっとサイトは拝見させていただいてましたけど初コメになります。
例大祭、当選おめでとうございます。
私も今回初めて会場に足を運びますので、ぜひご挨拶に伺いたいと思います。
自分の作業中のBGMはなぜか厄神様がループしてますw

| 私人 | 2009/02/18 00:11 | URL | ≫ EDIT

例大祭当選おめでとうございます。
t=NODEさん覗いたらプロフィールに「プログレのバンド~」の項を見つけてガッツリ全部聴いてしまいました。
最近だとプログレ好きの自分にはAQUARIA MUSICSさんの恐怖の幻想改革がどストライクでした。

| ふなむ | 2009/02/18 15:35 | URL | ≫ EDIT

例大祭当選おめです。

確かにサンホリの紅はやばいなぁ、良曲が多い!個人的には
Grip_&_Break_down_!!が良い。テンション上げたい時には特にね。もあもあも~♪
どぶさん良いですね。原曲にそったアレンジ最高です。僕も毎回出たら買ってしまうw
後はTrois Rouge のtag(少女さとりボ-カルアレンジ)は
正直鳥肌立ったなぁ。こっちもお勧めです。
t=NODEさんのルナダイアル良いですねw雨から始まり
晴天に向かい盛り上がっていくのは奥深い。
竹取飛翔も良い。

と、言いつつも最近は東方アレンジではなくa.b.sのStrength.(ソウルイ-タ-ED)をル-プしながら小説書きに勤しむ毎日。この曲も良い

最近また寒暖に差が出てきたから体調気をつけて原稿頑張って下さいな。

| ミニマム | 2009/02/18 23:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/20 20:30 | | ≫ EDIT

>夜式さん
一月が瞬殺なのは毎度ですなぁ。
東方アレンジはペン入れの時聞きますね。下書きはラジオ。
作業によってあってる音とか環境って違うんだよなー。

>耳手さん
明星ロケットは良いですよねー。タイトル含めて好き。
新しいCD手に入れるとヘビーローテーションになりますよねぇ。今紅がまさにそう。

今回の本は楽しみにしといていいよ!

>しにちさん
音量上げてると集中力は上がるんですよね。
変わりに疲れも溜まりやすいからご利用は計画的に。
紅は良い曲が多い。プリエールとかも好きだなぁ。

>nojiさん
文は何度も漫画で描いてるけど、ちゃんと主人公させたことってあんま無いんですよね。
今回はもう色々想いが詰め込まれてるんで楽しみにしといてくだされよ。

伊集院ラジオについツッコミ入れ始めたらもう末期w
t-NODEさんの曲、気に入ってもらえたのは嬉しい。あんな良い曲なんだもの、色んな人に聞いて欲しいぜ。

>ゆずきさん
というかオンリーで3000とかもう意味わかんないです。どこまで行く気だ例大祭・・・。

ネームはノー音楽、下書きはラジオ、ペン入れがボーカル&通常アレンジですね。
色々分けて使ってる。

>164%さん
どぶさんのは素直に聞ける曲なんですよねぇ。

あぁ、虎のお年玉買われましたかー。相変わらず情報出さない人でごめんなさい。というか冬コミで出るって聞いてたけど出なかったのかなぁ。こっちにも情報が全然来てませんでした。

吸血鬼が大豆に弱いの元は文花帖を見るのだ!
インフルさんはかかったことなかったり。注意しよう。

>十六夜さん
テンションは上げすぎても良くなく、調整の難しいもんですよねぇ。丁度の位置で保ちたい心。

当日はよろしくお願いします。

>コノハさん
おぉ、フィギュアですか。あーゆー立体モノ作れる人も凄いなと思う。一体作るのにどれほどの手間が・・・

ウサミミ仮面の歌ってなんだ(笑
俺のお気に入り変ミュージックは恋のミノル伝説です。

>詩季さん
3月も一瞬ですよねぇ。あーもー時間ほしーい。
一日が100時間は誰もが思いそして絶望するもの。というか一日って実は24時間すら無いですからねぇ。

気合しかねぇ。

>芝さん
今回の文は色んな表情ころころ変えてくれますよ。主人公ですもの!
いつも敵役としての登場が多いからなー。魅力的に描ききりたい。

まだ冬にもらったお茶を飲みきってないので丁度いいですねお茶w
楽しみにしてます。

t-NODEさんの曲は数度聴くことでより好きになっていきました。世界が広い曲ってそういうことがたびたびある。一度では潜りきれない深さがあるというか。

>ホワァ!さん
テンション上がりすぎると俺も歌ったり伊集院さんにツッコミ入れたりします。もうとどまることを知らぬ勢い。

今回は早めの委託が出来るようにしたいところですがやっぱり2週間くらいはかかるかもかからないかも。

>みみにっくさん
谷間はペン入れで消えるかも(笑
まだまだ涙目は止まらないぜ!

リンクの方確認しました、ありがとうございます~。

>私人さん
はじめましてー。
厄神様も良い曲ですよねぇ。ボーカルだと森羅結界とか好き。

当日は是非よろしくお願いします。


>ふなむさん
あんま音楽詳しくないのでプログレってのが具体的にどういうものか分かって無いです(苦笑
でもt-NODEさんの曲は好きなので万事OK!

一般音楽は全く聴かなくなったしなぁ。うむむ。

>ミニマムさん
大体1CDに1~2曲ぐっとくるのがあったら十分程度に思ってたりするんだけど紅は5曲はぐっと来てるんでかなりCDとしてのクオリティ高い・・・。

Trois Rougeさんのサンプルも聞いてみたけど素敵そうだなぁ。が、もう遅いようで売ってない、残念(苦笑

寒暖の差激しいですねぇ。手がかじかむよ。


自分が感動させられたものは声高に叫びたいもので、逆に本当に心動かされたものじゃないと紹介しないけど。

当日お会いできるのを楽しみにしてます。

| 氷川 翔 | 2009/02/22 06:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/93-133583fe

TRACKBACK

Belasting betalen

De Belastingdienst vindt het vanzelfsprekend dat zijn medewerkers hulpvaardig en dienstverlenend zijn en dat ze uitgaan van de goede trouw van de belastingbetalers. Toch is het ook vanzelfsprekend dat de Belastingdienst grenzen stelt en corrigerend opt...

| Belasting boek | 2010/12/06 20:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

