PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

椛饅頭食べたいなぁ

○犬走 椛さん。弾避けるのでいっぱいいっぱいで最初中ボスと気づかなかった(苦笑
服デザインはメガネクリップコーヒ3杯目さんから。初見はクーリエ。すげー空気を感じる絵を描かれる方。
あんだけ塗れたら着色も楽しそう。

椛001

描いてみた。風神録キャラ初描きがまさか中ボスとは。
情報が少ないからキャラのイメージはしにくいんですけど、あのキャラ設定txt見る限りでは
とても、なんというか、美鈴、妖夢に通じるものを感じるなぁ。
下っ端下っ端と連呼され(苦笑

んー、犬娘系だけど組織的なことには頑なな感じかなぁ。笑顔で注意できるような感じのイメージ。
文とかわりと規則破るイメージあるなぁ。注意されてそう。

身長イメージは146くらい。小柄めで。
シルエットに結構差があってセットで描くと映えそうだなー。
犬(狼)だから若干毛深い?とか思って太眉。
イメージが足りんなー。

| 東方落書き | 19:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

椛ーーー!!
まさか描いてくださるとは・・・!
ありがとうございます・・・!!
わんこ可愛いです!v
きっと文からは犬扱いされて「お手」とかされてるんです!(笑)
そしてやっぱり文も素敵です・・・v
氷川さんの描く文はホンット大好きです・・・!

| こゆき | 2007/10/22 20:39 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが引っ越し作業お疲れ様でした。

椛可愛いです~。
椛好きの自分としては氷川さんの描かれた椛が見れて非常に嬉しいですよ。
あぁホント可愛い・・・。

| ゆずき | 2007/10/23 00:17 | URL | ≫ EDIT

椛は個人的にふかふかしてそうな感じです。

 わん、逆に私は椛は文より少し背が高いかなというイメージがあります。体力派の警備兵、椛に対して純粋な妖力の高い妖怪、文という感じでしょうか。私、正直言うと文より椛の方が苦手なんですよね……。文のスペルはすべて取得していますが、椛は未だにボム無しで通り抜けられた試しがありません。
 太眉には私も一票投じます。そんでもって某小説の主人公みたいにそれがコンプレックスだったり。慰めに頬を舐めてくれたりちょっと野生が抜けきらないとかイメージがふくらみますよね~。
 古くは紅魔郷に出現したこぁも今にいたってある程度の方向性が定まっているに留まりますから、椛もいずれ氷川さんを含めた第三者の手によってキャラクターが定まっていくことでしょう。うむむ、今から楽しみですよー。

| Mya | 2007/10/23 01:33 | URL | ≫ EDIT

引越し&ブログ移行お疲れ様でした~。
パソコンが壊れて書き込むのが遅くなりましたが・・・・
以前の絵が見れなくなったのは少し残念ですが。

椛いいですよね~、風神録では一番好きかも。
立ち位置的にてゐみたいな感じでしょうか、でもてゐと違ってCGがないのが残念・・・・
ドット絵を見る限りではショートの印象が強いですが、個人的には、流浪して左頬に十字傷もってる人の髪型が最初見たときに思いましたね。

椛描いてると気分が和むのは気のせいでしょうか・・・・

| 紫猫 | 2007/10/23 04:44 | URL | ≫ EDIT

>椛
興味はあったキャラなんで。にとりといい、文に近い立ち位置のキャラが出てきたのはうれしいなぁ。
どういう風に描くかは全然未知数です。文との関係含め。

>引越し
疲れましたよー。でも新居、すっごい気に入りました。良いところだー。
作業環境も向上したし頑張りたい。

>体格
文を160で描いちゃってますからねー。椛はやっぱ妖夢のイメージと近いせいか、小柄なイメージが先行してます。
ちなみに自分もボム安定です・・・みえねぇ。

まぁ椛をどれくらい描くかは未知数です。

>以前の絵
うーん、前のサイト、最近の絵少なかったから。古いのはあんまり見たくないなぁ。表紙絵とか気にいってる絵とかはサルベージするかもですけど。

>椛の髪
ショートなのは参考にしたサイトの人の影響かな。

| 氷川 翔 | 2007/10/24 01:33 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
検索してたらたどり着いたのでちょっと前の記事にコメントすみません。
『光より速く!』の作者の方ですよね。あの本は大のお気に入りです。文・妖夢・魔理沙の3人が3人ともそれぞれに格好良すぎる!w

この絵の文は風神録使用な顔してて良いですね。
わんこの表情集がまたかわいいっ。
”しゅーん”とか、文あたりに何か言われたんだろうかとか。
いつか文と一緒に椛がふさふさ動いている漫画が見れると嬉しいです。

| 桜巡りしろう | 2007/10/30 23:54 | URL | ≫ EDIT

>風神録仕様
はじめましてー。
光より速く!は今のところ一番よく描けた本になってますねー。一番素直に見れる本です(笑

文の表情イメージは笑顔かこんなんかですねー。私的には。風神録であの表情見てもあんまり違和感無かったというか前からこんな顔してなかったっけとか思ってしまった俺(笑

椛はまだうーん、漫画に出る予定は無いですね。彼女のイメージは結構出来てるんですけど、彼女のモチベーションがまだ仕事のそれしか感じ取れてないんで。ちょい役では出るかもですけど。
文も最初そうだったんですけど、仕事以外の側面が欲しいんですよねぇ。んー。

| 氷川 翔 | 2007/10/31 03:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/9-b3ecc11e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

