PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れコミケー

コミケ75お疲れ様でした。
なんというか怒涛の一日だった・・・つーか、開場時間中に、トイレ以外に全くどこにも移動
出来なかったのは初めてだった。だ、誰にも挨拶しにいけなかった・・・。
毎度の如く獅子奮迅の活躍をしてくれた朝村さんに華麗な列整理で助けてくれた
スタッフの菊池さん(名前間違ってたらすんません)本当にありがとうございました。

挨拶回りに出れない自分の元に挨拶に来てくださった方々、また差し入れを下さった方々、
寒い中並んで下さった方々に最大限の感謝を。
なんかすげー申し訳ない気持ちでいっぱいに。
あまり自分は器用な人間でなく、一つの物事を考えていると他のことへの
意識が薄くなってしまう性質で、色々なことがおざなりになったりするけれど、
なんか、うん、自分でラインを決めるほど物描いてるわけじゃないし、
来年はもっとキャパシティ増やす方向で頑張っていこうと思う。

差し入れにはお茶やお茶菓子をいっぱいいただきました。
楽しみだなぁ、美味しく飲ませていただきます。

そういえば朝スペースに向かうところで前を歩いていたもふもふ尻尾の橙と
うちのスペースの前を軽やかに歩いていった文のコスプレがすげー出来の良さだった。
橙とかすげーちっちゃかったし。文も小さかったけど。
前から見れなかったのが悔やまれるね。

それでは今年はこれにて。来年もよろしくお願いしますー。
ちなみに2008年最後の重大ニュースは、28日の昼までは御影獏の久保田万寿事件
だったんですが29日には自宅の鍵をなくしてしまい、寒空の下2時間彷徨い挙句
家に鍵をかけずにコミケ会場へ向かうという大事件が起こってしまったので
彼の記事は新聞の20文字コメント程度でやっつけられることになりました。
「まさかサティの酒屋で久保田の万寿が売ってるなんて思わねぇ」

そんな2008年の最後。

○スケブで描いた
咲夜017
5つの内4つが咲夜で1つが霊夢だった。文も萃香も涙目だ。ラストの咲夜は耳が生えた。レアだ。
前日にデジカメ買ったばかりで撮りたくて仕方ない、子供のような心持ちだったので
パシャリと後の二枚を写真に。
2時に終わると言っておきながら全部終わったの3時余裕で越してました・・・マジすんません。

| 東方落書き | 21:33 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした

本は新刊2冊とも楽しく読ませていただきました。
また来年も楽しみに待っております。
のこり時間少ないですがよいお年を~。

| 無記名推奨 | 2008/12/31 22:33 | URL | ≫ EDIT

寒い中コミケお疲れ様でした
新刊とても楽しく読ませて頂ました!
コスプレといえばお嬢様と咲夜さんのペアが歩いてたのがとても印象的でした…
ともあれ2008年お疲れ様でした
来年もがんばってください、応援してます!

| しにち | 2008/12/31 23:52 | URL | ≫ EDIT

冬コミお疲れ様でしたー。
スケブ本当にもう嬉しくて嬉しくて嬉しくて堪りません。
受け取るとき緊張でガチンガチンでした・3・
何はともあれ2008年はもう終わり、来年も楽しみにしておりまッス。

| カシュゥ | 2008/12/31 23:53 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年も咲夜さんに変わらぬ愛を注ぎながら頑張ってください

| ホッポッポー | 2009/01/01 00:09 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
そして冬コミお疲れ様でした。
挨拶に行けなくて残念です。次回こそ。

新刊は委託待ちなので楽しみに待たせていただきます。
勝手ながら今年も応援させてもらいますのでよろしくお願いします。

| ゆずき | 2009/01/01 00:27 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
冬コミお疲れ様です。
まぁ、そういう祭りには行った事が無いんで、
忙しそうだけど楽しそうで良さそうですね。
まぁ、今年も精進頑張ってくださいな。

| ミニマム | 2009/01/01 00:28 | URL | ≫ EDIT

新年あけましておめでとうございます。
新刊は家で楽しく読ませてもらいました。マリサの怒涛が凄かったww
後、かるーあみるくさんの絵のポスターありがとうございました。今はまだ筒状態ですけど部屋に飾らせてもらいます。

次のイベントは例大祭ですかね?新刊をとても楽しみに待ってますので頑張ってください。
コメントと会場言った時くらいしか話せませんが今年もよろしくお願いしますね。

| 耳手 | 2009/01/01 05:32 | URL | ≫ EDIT

コミケお疲れ様でしたー
スケブは残念だったけど新刊楽しませていただきましたー
例大祭行きたいよおおおお
次の新刊も楽しみにしています

| ホワァ! | 2009/01/01 16:49 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます
新刊楽しく読まさせて頂きました、呑みながら
今年も氷川さんの本買えたし、新年会用の龍神丸も確保できたし、いい終わり方できたなー
最初に買った時は一升瓶と一度は呑みたい竜神丸。並べて写真撮ったのもいい思い出
こんな旨い酒を知ったのも、さくSaku亭の本買ってたおかげですよ
でも休んでコミケ行ってたせいで危うく職場で年越しそうになったのは秘密

| 通りすがり | 2009/01/01 20:09 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
コミケお疲れ様でした。
委託待ち組みなので、咲夜さんとお嬢様に会える日を楽しみに待ってますw

本年も頑張ってくださいませw

| 青黄玉 | 2009/01/01 20:17 | URL | ≫ EDIT

コミケお疲れさまでしたー
そして、スケブどうもありがとうございました。
いい意味で予想外で、2008年の最後に凄いものを描いてもらったな、とビックリです。
今年も去年同様に応援させていただきますね。
(実家からなので、前回のコメントとホストとか違いますけども)

| 月見 蒼 | 2009/01/01 22:29 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年もさくSaku亭が楽しみです!

こ、これは氷川さんのいぬさくやですと。レアだ。
そして差し入れ用に買ったお茶を家に忘れたのは私ですorz
れ、例大祭で…!

カギ、大丈夫だったんでしょうか。

| 芝 | 2009/01/01 22:35 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます
そしてお疲れ様でしたー

とりあえず、家の鍵はコトが起こらないうちに何か対策をー...

夏コミの時の悪夢的な売れの速さを思い出して
西2を早めに切り上げて買いに行きました。
そこからもかなりペース良く回れたのでツキの神だったねさくsaku亭!

寒い中並んだけど今年は友人連中とコミケに来てたし、
新アウターウェアと貼るカイロのコンビネーションが抜群の防寒性能を発揮したし、
新刊が一杯でオラワクワクしてたので平気でした!

差し入れの類を持っていけなかったのとかは残念でしたがまた例大祭でー
それではよいお正月を。

| *p | 2009/01/01 22:39 | URL | ≫ EDIT

新年明けましておめでとうございます。冬コミもお疲れ様でした。
実は朝、国際展示場駅の待ち合わせ所で氷川さん御一行を発見して挨拶しようか否かキョドっておりました。結局ツレに会場へ引っ張られて行きましたが。
差し入れも新しいネタが見つからず緑茶となりましたが結局どれだけのお茶が差し入れされたのでしょうか、興味がそそられます。件の嬉野茶は、定期的にそのデパートに来るようですので(調べに行った一週間前にも来ていたそうで)、巡りあわせが良ければまた持って参ります。
氷川さんの漫画は私が東方二次創作漫画にハマったきっかけです。これからもご活躍を期待しています。(当日これをお伝えしたかったんですがツレ共々緊張して頭が空に…)
では一緒にご挨拶に伺った絵描きのツレ共々本年もよろしくお願いします。

| らくみか | 2009/01/02 01:52 | URL | ≫ EDIT

新年明けましておめでとうございます♪
そして冬コミお疲れ様でした!!
新刊楽しく読ませて頂きました。

夏はスイカバーでご迷惑をお掛けしましたが覚えて頂けてて嬉しいという複雑な気分でした^^;
缶バッチ受け取って頂き有難うございました。
例大祭ではお茶に合いそうな差入でも出来ると良いです。

今年も一年、良い年でありますように。
これからも応援させて下さい。よろしくお願いします。

| | 2009/01/03 01:24 | URL | ≫ EDIT

C75お疲れ様でした

遅れ馳せながら、新年明けましておめでとうございます。
当日は差し入れ受け取って下さいましてありがとうございました。

以下新刊を読んでの考察をば
紅魔館四天王が実在するとして → 美鈴、パチェ、咲夜は確定であと一人は?
→ レミちゃんは主だから除外、フラン嬢もExボスで主の妹だから考えにくい
→ とすると・・・小悪魔? → 咲夜「美鈴は四天王最弱」
→ ということで小悪魔の実力は美鈴より上であるということが判明しました。

・・・勝手な楽しみ方してすいません(汗

魔理沙の年が終り、今年は慧音の年。
本年も活動、応援させて頂きますので宜しくお願い致します。

| 164% | 2009/01/03 19:23 | URL | ≫ EDIT

コミケおつかれさまです&あけましておめでとうございます~

新刊読ませて頂きました、お嬢様の八重歯以上に美鈴が珍しく(一瞬だけ)輝いていて素敵でした!!例大祭も真っ先に行かせて頂きますので頑張ってください~

と、本当なら年末にコメントしたかったのですが会場でインフルエンザもらったらしく、3日目終了時にはくたばっておりました(泣)氷川さんもお気をつけて~

| 夜式 | 2009/01/03 19:46 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます~!(遅い)
コミケお疲れ様です(遅い)
残念ながら、コミケ行ってませんが(w)
どうにも帰省の時期と重なるなっと。

新刊委託待ちー楽しみにしております。

| 詩季 | 2009/01/03 22:56 | URL | ≫ EDIT

新年あけましておめでとうございます。
そしてC75お疲れ様でしたー。

挨拶にへと思ったのですがあまりに忙しそうだったのでそっと新刊だけ買わせて頂きました。
家に着き、新刊を読んでいたら"防衛戦ゲーム"という言葉が入ってて腰が抜けそうになりましたw

氷川さんの描く紅魔館住人は素敵です。もちろん文ちゃんも!
今年も頑張って下さいー。影ながら応援しています。

| 倭 | 2009/01/03 23:18 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながらお疲れ様でした&明けましておめでとうございます。
いつもどおりの時間に行ったのに明らかに人が多くて吃驚でした。
無事に新刊を手に入れることができ、咲夜さんのおみ足を堪能しております。
今年もひっそりと応援していきます。

| uho | 2009/01/05 03:30 | URL | ≫ EDIT

コミケお疲れ様です&明けましておめでとうございます。

そして数年ぶり(前サイトの掲示板以来)のカキコになります(・v・) いつも見てるけど

うちの近くのサティも久保田の万寿売ってますよ。
以前は魔王も並んでいました(割安だったので数日で消えましたが)
時折、顔を出しては掘り出し物が無いか探してます^p^

冬コミ新刊、委託を心待ちにしています>w<

| 蒼也 | 2009/01/09 07:30 | URL | ≫ EDIT

>無記名推奨さん
あけましておめでとうございます!w
ごめーん遅くなりまくり。HP用の絵を描いてる暇が無かった・・・そして絵なしで更新ってなんかやりにくく(苦笑
今回は久しぶりにただ描きたいだけで描きました。楽しんでもらえたら幸い~。
最近短い話描けないのよね。気付くとページが増える。

>しにちさん
お疲れ様でしたー。
コスプレ見たかったけど全然見れなかったんですよね。うち端っこだったしなぁ。

今年も頑張りますー。しにちさんものびのび絵を描かれてください。良い絵でしたよ。

>カシュゥさん
そこまで喜んでもらえると頑張って描いたかいがありますよー。
色々回りたくもあるけどスケブも描きたい・・・体が一つしか無いのが難点だ!

次回は少し減らそう(苦笑

>ホッポッポーさん
今描きたいなーって思ってる漫画は咲夜本ばっかだよ!
人気投票もなんぞやあるし描きたいなぁ。

>ゆずきさん
今年もよろしくですよー。
近く例大祭という最大の祭りがあるのでその時にでも。

>ミニマムさん
一度行ってしまうと、もう二度と行かないか何をおいても行くかのどちらかに人は陥ります。
イベントは良いものだ・・・。

>耳手さん
あけましておめでとうございます。
美鈴も咲夜も魔理沙に甘いw
かるみるポスターの件はねみぎ君本人にー。

次は例大祭ですね。描きたいものがすでにあるのでちゃんと描いてあげないとなー。しかし時間は有限。もっと焦らないと・・・。

>ホワァ!さん
去年の例大祭で思いついたおかげで大きなイベントでもスケブを受けれるようになりましたし、毎イベント毎にやるんで良かったらまた次の機会にでも。

頑張りますよ2009。

>通りすがりさん
職場で年越しはwww

今年のラスト日本酒は自分は南部美人でした。
埼玉県のお酒みたいですが、友人が純米大吟醸買ってきてくれて・・・そしてこれが本当に旨い。
相当な飲み口の良さで、すっきりした日本酒が好きな人にお薦め。ていうか日本酒苦手でもいけるタイプ。
機会があったら呑んでみてください。

>青黄玉さん
パッチェさん主人公だよ!w
委託ももうこんな日になってしまい・・・申し訳ないー。
気付くとすぐそこに例大祭、良い本作れるようがんばりまっす。

>月見 蒼さん
月見さん耳かw
咲夜がスケブで数来ると一枚だけ混ざることがあります。昔は犬耳つける人居なかったからちょいちょい描いてたんだけど気付くと犬いっぱいいるから逆に滅多に描かなくなったり。

>芝さん
なんとかなりましたよ鍵はー。
隣のおばちゃんが良い人で良かった。つーか近所づきあいって大事だなぁ。
ちゃんとあけましてで菓子折り持って挨拶いきましたよ。

お茶は多分例大祭までに呑みきらない量もらったから大丈夫よ!w楽しみにしてます。

>*pさん
鍵は結局付け替えました。もう落とさないようにキーホルダーを・・・。カードキーは薄いから落としても気付きにくいんですよね。

今回は数増やしたんですけどねー。ZUNさんいなかったせいで人がばらけたみたくかなり大変でしたわ・・・。これ以上は体力、人員的に無理なので昼過ぎにはなくなってしまうくらいのつもりで居ていただければ~。
差し入れは本当にありがたいことです。無理はなさらず思いついた時に、くらいの軽いノリでお願いできれば。

>らくみかさん
駅前で人待ってましたwあの人ごみで発見されてたとは。
お茶は3袋もいただきました。ありがたやー。
他にも菓子やゼリー、チョコにカイロと様々なアイテムをサンクスですよ。

いやーその緊張は分かります。俺も昔はキョドった・・・同人に関わってる人って皆年上先輩だし皆上手いし。
今はこっちが先輩になっちゃってなんだか時の流れを感じますが、気楽に気さくに言ってくれると大変嬉しく。皆東方好きの仲間ですしね!

>錦さん
いえいえ萃香バー美味かったですよ、
汁が垂れて大変ではありましたがw
また来ていただいてありがとうございます。こちら側から見ると本当に挨拶に来てもらえるのって嬉しいことなんですよ。

冬のイベントは本当に来年も1年頑張ろう、という気をもらえる。

>164%さん
でも美鈴のポジションは後で仲間になって主人公と一緒に戦い強くなっていける最も良いポジション・・・っ!

慧音先生・・・夜道は気をつけろw

>夜式さん
なんとかインフルさんは大丈夫でした・・・会場はマスクの人だらけでしたね。帰ったら手洗いうがいは欠かせない。

美鈴はあんまり描いて無いけど自分の中での像がまたあるのでそういうのも描いていけたらいいなぁ。

>詩季さん
大丈夫ですここに1/20に新年の挨拶をしてる愚か者がいます・・・。

帰省組には辛いですねー。自分はいつも正月は帰らないですね。寒いし飛行機高いし。
帰って猫と戯れたい・・・。

>倭さん
コミケはお疲れ様でした。
やー、挨拶したかったな、残念。
防衛戦ゲームですよ。攻めてきてくれる遊び相手が居る、幻想郷の住人はそれを本当に楽しめる気持ちがあると思う。

イビルアイ固ぇ!カラスうぜー!と言いながら魔理沙も霊夢も楽しんでるんじゃないかなーとか思いながら。

>uhoさん
今回は多かったー。居ないことで皆に存在感を示す・・・神主、恐ろしい子!!
サークル側は皆、ZUNさんいねーとこうなるのか・・・と言ってました。そして一般で遊びに来てカバンを貰った同人誌でいっぱいにしてるというw

>蒼也さん
お久しぶりですあけましてー。

サティの酒屋なんかでそのクラスのお酒置かれちゃうと街の酒屋はきついだろうなぁ・・・。
近くの商店街に酒屋があるので家で呑む時はなるべくそこで買おうという意識があったりなかったり。サティでも買えるけどなんとなくねー。

ちなみに万寿はそのほとんどが獏の肝臓に吸収されていきました。奴の持ってきた美味ぇどぶろくほとんど一人で呑んでやったけどw

| 氷川 翔 | 2009/01/20 04:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/89-8603f51f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

