PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の終わりへ疾走風靡

表紙完成。
今回は随分ぶりの合同誌。
なんかいつもと違う感じの内容になってるかも漫画も。紅魔館面子+魔理沙な話。

そして絵を描いて紹介しようと思ってたけど間が無さそうなんで。
N-Factoryさんの「幻想郷 Tower Defense」が中々に面白いゲームでした。
元々Tower Defense自体が好きだったんですけど、ステージによっては
障害物や敵キャラの配置により得意パターンの配置が組みづらかったりするし
キャラごとに特性があって、その特性を活かす配置を考えていくのが面白い。
この手のゲームの常として、上手い人の配置見てしまうと楽しさが減るのである程度までは
自分で模索してやるとより楽しめるかと。特にステージ図書館は良く出来てるなぁ。
体験版でも十分楽しめるんで、興味ある方は体験版をやってみてくださいな。

○カタマリホロンクラッシャーっていうと必殺技名っぽいけどクラッシュにするとお菓子っぽい
カタマリ表紙
なんか3者3様の色使いで面白いなぁ。
表紙にちゃっかり居る小悪魔だけど台詞ないです。
紅魔館面子全員入れようとしたらバランスを考えろと怒られました。そりゃそうだ。

一回間違ってブラウザの戻るをやってしまい書いた文章全部消えた・・・と思ったけど
FC2ブログの勝手に下書き保存機能により全部保存されていた。ありがとうFC2!!

| 東方落書き | 05:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

表紙完成お疲れ様です。
表紙を見る限りでも内容がおもしろそうで今から楽しみです。早く来い!!C75!!

合同誌っていうのはどちらのスペースで販売するんですか?後、新刊以外も売ったりするんですか?

| 耳手 | 2008/12/10 08:08 | URL | ≫ EDIT

表紙完成お疲れ様です
この表紙のレミリアがたまらない…!
冬コミのときには必ず買いに行かせてもらいます
幻想郷 Tower Defense見てみましたけど面白そうですね…
課題ラッシュを終えたら手をだしてみます

| しにち | 2008/12/10 12:41 | URL | ≫ EDIT

表紙完成お疲れ様です。
みんなおいしそうなの食べてるアルよ。

レミリアさま、大口開けちゃって・・・
かわいいです。

| 十六夜 | 2008/12/10 19:39 | URL | ≫ EDIT

冬コミ今回もなんか差し入れもってくっすよ。
んで…お嬢様と子悪魔のくりくりおめめがハンパネェ!!
なんという誘いロリ!!

| コノハ | 2008/12/10 21:26 | URL | ≫ EDIT

紅い連中

表紙、咲夜さんが立っていたであろうポジションに小悪魔が!まさか奪い取ったのか!?この悪魔めっ!
でも可愛いから許したいと思います。

ホロンクラッシュは確かにお菓子っぽいですね。でも某緑巨人の必殺技ガンマクラッシュはお菓子っぽく聞こえない。ということはホロンにお菓子っぽさを感じさせる響きが含まれて…いやいやクラッシャーにすると必殺技っぽいし…ニホンゴムズカシイデス

当日はこの本を手にするため、自宅から会場までは幻想風靡、会場からスペースまでは減速風靡で向わさせて頂きます。

| 164% | 2008/12/10 22:54 | URL | ≫ EDIT

表紙完成おつかれーしょんです
合同誌かーこれは楽しみ

それにしても小悪魔がかわいい
あの無邪気な笑顔にやられた感じ
そしてお嬢様の人気に嫉妬
買えなくても我慢だぜ・・・!

| ホワァ! | 2008/12/11 00:18 | URL | ≫ EDIT

表紙お疲れ様でした。
久しぶりの合同誌でとても楽しみにしてますー。

・・・と言っても私は残念ながら冬コミには行けないので、通販で手に入れさせて貰います。
毎日通販サイトをチェックして待ってようと思います。

無邪気そうな小悪魔がとても可愛いです。
サンプルも楽しみにしてますね。

| ゆずき | 2008/12/11 02:25 | URL | ≫ EDIT

お嬢様、なんと言う素敵八重歯!その大きく開いたお口で噛み付かれたいと思った自分はもうダメなのだろう(何)

そしてこの手の配置系ゲームは、大抵入り口を固めてしまい後々抜かれて四苦八苦してしまうなんとも言えない馬鹿っぷりを発揮してしまう(泣)

| 夜式 | 2008/12/11 20:42 | URL | ≫ EDIT

表紙完成お疲れ様です。
いやん、お嬢様が可愛すぎるっスw

待つ楽しみが増しました。
咲夜さんがいなくて寂しかった自分は、手に入れてお嬢様にメロメロされきります(笑)
くそぅ、小悪魔めー。可愛いぞこのやろうw

| 青黄玉 | 2008/12/12 22:07 | URL | ≫ EDIT

表紙完成お疲れ様です。
小悪魔良いなぁwと言うかみんな良い。

まぁ・・冬コミには行けないだろうから、
通販頼みになると思うけど。
お金は無いが、頑張って手に入れよう(苦笑)

「幻想郷 Tower Defense」面白そうだねぇ。
考えるゲ-ムは好きだから、やってみるとしよう。


| ミニマム | 2008/12/13 00:51 | URL | ≫ EDIT

「幻想郷 Tower Defense」の製品版やってみました。
今のところnormalモ-ドですでに詰んでるなぁ(苦笑
自分は白玉楼庭園とか、幽明結界前が好きですね。
恐ろしく硬い幽霊とか、折角作った配置を何事も無く飛んでいくリリ-(boss)とか、いやらしいったらありゃしない(何)
まぁ、やりがいが有るから楽しいけどね(笑)
















| ミニマム | 2008/12/15 02:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/15 02:22 | | ≫ EDIT

>耳手さん
両方かるーあ&さくSaku亭にて。
内容はぶっちゃけるとあんまり面白いものではないと思う。ただ自分が思うパチュリーと魔理沙の関係を書きたかっただけな。ページ数も少ないしー。
まぁぱっちぇさんを見ていただければ。

>しにちさん
レミは可愛い。
しゃがみガードとか。
ばんざいとか。

>十六夜さん
これがカタマリホロンクラッシュの真の力だ!
さくさくしてるチョコ菓子は結構好き。

>コノハさん
サンクスよー。
小悪魔ってよく子悪魔に誤変換されてしまう・・・。

>164%さん
咲夜さんのが出番あるんだけどね(苦笑
小悪魔さんは台詞も無いです・・・。
減速風靡ってあーたw

>ホワァ!さん
小悪魔はこんな顔して裏で何考えてるのやら。
おぜうはどっちかってっとストレート。

>ゆずきさん
毎度のごとく通販遅めです。のんびりお待ち頂ければー。

>夜式さん
中央に戦力を集中させるのが基本になりますねー。
しかし面白いゲームですよ。良く出来てる。

>青黄玉さん
おぜう大人気だな。
咲夜さんは中で見開き分活躍してるんでよろしく。

>ミニマムさん
リリーにいかに対処していくか。
ノーマルも最初は難しいですけど回数重ねていけば色々分かってきますよ。
一つは自分の陣形配置、一つは強化の順番、一つは敵の順番。
色々試してみてくだされ。

| 氷川 翔 | 2008/12/26 08:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/86-57dea328

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

