PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

椅子の上にも3年

史上最強の前傾姿勢用椅子リープチェアにアナログ最強机動画机を導入!
前者は中古でなんと80%引き、そのくせ全然綺麗な代物。しかも我が背中に驚くほどフィット。
後者は作りはしょぼいけど高性能。特に棚の存在がでかい。作業環境の大幅な向上を見る。

という自慢のメールを友人に送りまくってたらリープチェアを薦めてくれた友人に
「液晶タブレット机を自作した」と返され器の違いを見せ付けられた、そんな午前11時30分。

○紅魔郷
咲夜カラー2
目が紅い。生きてればそんな時もある。

塗るつもりなかったんだけど興が乗ったのでなんとなく塗ってみた。
背景塗る能力が欲しいなぁ。というか塗りスキルが根本的に低いんだよな。
数描いてないからしゃーねーんだけど。

| カラーイラスト | 17:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

背景なんて数書いてればそのうちよくなるよ!

なるよ!



あと椅子って結構人を選ぶんだよね……
酷い時だと腰痛の促進にあいたたた

| Ph | 2008/10/22 18:37 | URL | ≫ EDIT

三回連続カラーに感動した!!

資料見ても雲の描き方とかイマイチわからないんですよね・・・。やっぱり、何回も何回も描いてスキルを身につけなくてはいけないのか。

自分は椅子よりも座布団ですね。椅子で一番フィットしてると思ってるのは教室の自分の席だったりもする。

| 耳手 | 2008/10/22 23:14 | URL | ≫ EDIT

まさかの3連カラー

実は私も椅子が壊れたので新しいのを探していました。
リープチェア?初めて聞く椅子だ。よしググろう。
おお、これは確かに良さそう。今度探してみようさてお値段は…  

( д ) ゚ ゚

…80%引きとは実に良い買い物をされたものです。

咲夜さんの目が紅いのは月の見過ぎか、はたまた悲しいことがあったのか…
健康的でいて妖艶な御御足に見とれてないで慰めに行くべきなのか、それともそっと見守るべきなのか。そこが問題だ。

| 164% | 2008/10/23 00:46 | URL | ≫ EDIT

椅子・・・現在無いから欲しい。
現在の寮の部屋には机があっても椅子が無いから原稿描けない。
ダンボール2枚ひいて胡坐かいて原稿描くのはそろそろやめないといけないと思う今日この頃。

| 十六夜 | 2008/10/23 21:48 | URL | ≫ EDIT

ぬ、自分も椅子欲しいっすね。
座椅子+机(低い)は腰に負担、負担がっ…!

しかし。

咲夜さんの紅い瞳に心から何から全て射抜かれ尽くしましたw

相変わらず素敵な仕事っぷりでっ…て、書き込み開始からこれしか言ってないな自分(笑)
つまり、それほどの魅力www

| 青黄玉 | 2008/10/23 22:19 | URL | ≫ EDIT

作業に向いた椅子はほしいですね~。
今の私の椅子は家具屋で3万で買ったやつである程度前傾もできるんだけど……。その前に使っていた背もたれの無くなった事務用椅子(多分数千円)のほうが使いやすいのはどういうことか。株で一山当てたらリープチェアにしようと思いつつ再度の暴落で涙目中。笑うしかないw

咲夜さんの目が赤いのは、
1、月を見た
2、玉ねぎを切りすぎた
3、某白黒の進入を察知
4、事務仕事で目を酷使しすぎた
5、上全部
なあたりかな、と妄想しつつ、お宝フォルダに保存いたしました。
咲夜さん可愛いよ咲夜さん。

| ノルウェーマニア | 2008/10/23 23:08 | URL | ≫ EDIT

髪のはねっぷりのせいでどんどん犬耳に見えてきてる件

| ななし | 2008/10/23 23:24 | URL | ≫ EDIT

色は自分も苦手最悪モノクロよりグレード下がるし。
えーこの3983は誘っているんですね、無言のおねだり。
わかりました物理的に一肌脱ぎましょwトスッ・・・

| コノハ | 2008/10/25 00:47 | URL | ≫ EDIT

咲夜さんの目が赤い。

ふむ、考察してみよう。

①ついに貧乏巫女にお嬢様を奪われ、枕を濡らしたか・・・。(その割に泣き疲れたように見えないが・・)
②実は咲夜さんは月から逃げたウサギさん。満月の夜になると正体を現すのさ!(月にかわt、はい自重します。まぁ、うどんげもウサミミ無いしね。有りかなっとw)
③オ、オレをさそっtタタタタッッ≡≡≡ナンデヤネン!( *゚∇)/☆( д ) ゚ ゚ ハウッ!
④只の寝起き(お疲れなのだろうね・・・お嬢様、お休みあげてw)
さあ、正解はどれだ!!(笑

椅子か・・・。私はどちらかと言うと、コタツ机に座布団(座椅子付き)が好きだなぁ。机の上にみかんを置いて、ヒザ上にぬこが最高の贅沢だwまぁ、長時間の作業には向かないけどね。(腰痛がね・・・。)

背景等の色塗りは、経験を続ければそれなりにはなると思うよ。どんなに向いてない仕事とかでも、やり続ければ、経験等から塩梅ってわかるもんだからねぇ。ようは根気良く続けれるかどうか?月並みだけど、継続は力成り!さね。

| ミニマム | 2008/10/25 12:42 | URL | ≫ EDIT

椅子かあ・・・
学校の椅子に座ってていきなりぶっ壊れた思い出しかないなあ
社長椅子が気持ちいいね!
くるくる回るし柔らかいし
まあそれが人に合うかどうかは別としてw

咲夜さんそんなに目を紅くしてどうしたんですか?
疲れ目には目薬を使うといいよ咲夜さん
たまねぎ切るときは水を張ったボウルを置いてゴーグルかけて切るといいよ咲夜さん
疲れたなら早く寝るといいよ咲夜さん
どれでもない時は気分を変えて散歩でもするといいよ咲夜さん

| ホワァ! | 2008/10/26 03:50 | URL | ≫ EDIT

>Phさん
まぁ背景に限らずどんなことでもまずは数ですね。
残念ながら着色そして背景のそれ、となると自分の今後の進行方向からすると優先順位の低いものなので多分描けなくてもいい、最低限描ければ良い、程度でとめてしまうのが目に見えてるのが残念賞。

椅子は人、そして作業環境を選ぶよ。良い椅子をただ買えばよいと思ったら大間違い、そして2~30分くらいの試座では合ってるか合ってないかは分からない・・・っ。

>耳手さん
4連続になってしまった。確か1年位前にこのサイトがカラフルになることなど無いだろうといった記憶があるのにな(苦笑

まぁ見て、描く、ですね、背景は。
個人的には今は写真を見るよりもpixvなどで自分の描きたい絵に近い背景を描く人を探しておき、技術を盗ませてもらうのが一番早く技術の向上を見れると思います。どうやって塗っているのだろう?色使いは?という点に注目すると良いですね。

>164%さん
リープチェアは高レベル価格帯の椅子の中では中古が出回りやすい商品なんですよね。パソコン作業には向いてないと思うけど、アナログ作業には最高の椅子だと思う。

咲夜の怒りは大地の怒りじゃ。
気持ちが昂ぶってる時にきっと紅くなるんだよ!

>十六夜さん
胡坐はマジ避けれるなら避けるべき。
自分最近整体言ったら「腰ヤバイね」と言われてしまいましたから。足を組むのとかかなり足にとって良くないらしいです(いつも組み方が一緒になるから、俺の場合常に右足が上、ゆえに骨が片方にずれるらしい。

>青黄玉さん
日本の座文化は好きだけど仕事には向かん(苦笑
ちゃんとした椅子と机を用意されない仕事は断って構わない、というのがアシスタントでも適用される絶対条件。一日中原稿に向かう漫画家業は腰、背中への負担軽減は最重要課題なんですよね。

>ノルウェーマニアさん
うちのリープチェアは送料コミで3万出せばおつりがきたよ!
さ、昨今の株状況は恐ろしいですね・・・もう漫画の世界のような急降下・・・。

咲夜さんは白黒は余裕でスルーしますね。ケーキと紅茶でもてなさんばかりの勢い。紅魔郷魔理沙EDを見る作業に戻るんだ!

>ななしさん
この絵に関しては犬耳はちょっと意識あるかも(苦笑
でも前からわりとこんなもんだった気がするけどなー、はねっぷり。

>コノハさん
モノクロ、というか鉛筆は一番ごまかしが効く画材だったりしますしね。
線のごまかしがなくなり、さらに色が入ると境界がよりはっきりするため、デッサンの狂いなんかが浮き出やすくなったりするのがカラーでグレードダウンする原因だったりします。

まぁ後は着色に必要なスキルは全く別だからなぁ。自分もカラーに関しては苦手意識強いほうだけど、SAI導入してから大分マシになったね。安価で扱いやすい、すばらしいツールだよ。

>ミニマムさん
3がそれでも一番近ぇ(苦笑
とりあえず目の紅さは紅魔郷を。咲夜は寂しさを知ってる人だと思うよ。一人はもう嫌だ。

膝上のぬこ・・・殺してでも!
実家には猫居るんだけどなぁ・・・うぅ・・・。猫飼いたい・・・。

思考が伴っていれば続ければ当然上手くなりますね。問題は漫画家なんでもん目指してると、それに必要な他のスキルの方が優先順位が高く、正直着色系技術はかなり低いんですよねぇ。プロでも表紙着色は別の人に、とか普通にありますし。

>ホワァ!さん
お嬢様に添い寝をしてもらえば一発で治るよ!

つかれーめーにーはー目薬など本当に焼け石に水だよ・・・かなり高級な目薬買ってきたけど疲れ溜まると20分に一回くらい挿さないともたなくなったり。そして寝て起きると超充血。
助けてアイボン!

| 氷川 翔 | 2008/10/27 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/82-268db221

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

