PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンションホラー

夜家に帰ると周りの家は普通なのにうちのマンションの電気が全部消えていた。
明かりは非常灯と自分の部屋から漏れる小さなライトの光しかなく、
その非日常な光景はさながら異世界に迷い込んだかのようだった。

停電とかじゃなくただ廊下、階段、エレベーター内の光(数字だけ光ってる)が全部消えてたので
一部のブレーカーが落ちてたんだろうか。珍しいもん見たよ。

アイアンマン見てきた。突っ込みどころは満載だけど楽しめた。しかし序盤の荒がひっどい。
ラストバトル折角良い絵作れてるのに尺短ぇ。役者めちゃ上手い。金かかってる。
アメリカナイズな面白い台詞回しは好きで、
漫画でもあんな風に一つ一つの台詞に力を籠めて行きたいけれど中々簡単なことじゃない。
良い台詞は数あったけど、中佐の「また次の機会だな」(確かこんなん)の一言は
上手すぎて死ぬかと思った。

これはごく普通の台詞で、言葉面だけ見ても印象的でもなんでもないが、
完璧なタイミング完璧な流れの中で発した美しすぎる一言だった。
言葉の外面だけ真似ても血が通わないのは、その流れが作れていないからにすぎないんだよな。

○本棚の一番下
小悪魔003
先にポーズありきで描いた絵で、この角度の腰から足が描きたかったのだが
小悪魔ロングスカートで描いてたなぁしかしそんなもん切ってしまえばいいだけだろうと天啓来る。

また機会があったら小悪魔&パチュリーの図書館タッグは描きたいな。

| 東方落書き | 11:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ども。電気が消えてる・・・
ちょっと見てみたい気もしますなあ
ホラーってわけではないけどこの間えーりん抱き枕を奥に隠しこんでたら今日ベッドの上においてあったっていう・・・
親は仕事でいないはずだし・・・不思議やわあ

あああああ!映画見たいいいい!!!!
見たいのに金も時間もないいいいあああああ!!!!!
・・・・・・・ふぅ
とりあえずハンコックとアイアンマンは見よう

かわいい・・!この小悪魔なら襲われても(ry
ショートの小悪魔ってなんか新鮮w
魔法使いは(ryで見てるけどなんか新鮮!
そしてこのポーズは悩殺されるうううう

| ホワァ! | 2008/10/08 20:32 | URL | ≫ EDIT

お義父さん、娘さんを僕にください!
くはぁ破壊力ありすぎ、こぁ~くまぁ!
あ、自分電王見てきました、確実に日本で一番面白い映画。
キャラクターを完全に生かしつつ、TV版が終わった後の
キャラが経験してきた時間(成長)を感じさせるさりげない台詞としかしいつもどおりの軽快な掛け合い。
バトルシーンは言うに及ばず、下手なハリウッドなぞ歯牙にもかけない熟成した最終作でした。長文失礼しました。

| コノハ | 2008/10/08 23:06 | URL | ≫ EDIT

マンションの電気が全部消えてたりしたら、自分の部屋まで俺は辿りつく事が出来ずに野宿するはめになりそう・・・(汗)
電気が消えてるで嫌な思い出が一つありますねぇ・・・パソコンで絵を描いていたら友達に呼び出されて、パソコンつけっぱで二時間家を離れていて帰ってきたら、パソコンが消えていた・・・。親は入った形跡は無し、親に聞いたらエアコンが五台も同時使用されていたためブレイカーが落ちたと言う話・・・。多分良い絵が描けていたのに(涙)

気になったのですが、氷川さんは絵を描く時パソコンですよね?何のお絵描きソフト使ってるんですか?

| 耳手 | 2008/10/09 00:19 | URL | ≫ EDIT

おお、アイアンマン見たのですか。
自分も観たいと思っているのですが中々時間作れなくてうぎぎ。
外国の映画って字幕と吹き替えどちらで観ますか?
昔は役者の生の演技が感じられる字幕一択だったのですが、最近は言葉の意味がストレートに分かって、
故にそこから感じられる物も多いんじゃないかと思い始めて吹き替えもアリなのかなあ、と思うようになっていたりしてうぎぎ。

コメント失礼しました。

| 通行人A | 2008/10/09 02:54 | URL | ≫ EDIT

ホラーですか。
ホラーというか自分がドジって暗い非常階段に閉じ込められたことがありますw
どこのドアも鍵がかかってしまい出られなくなって、怖かったですw

それはそうと、こぁ可愛いです。

| 十六夜 | 2008/10/09 22:10 | URL | ≫ EDIT

可愛い小悪魔がポーズによって更に可愛く・・・。
いや、このポーズは反則過ぎますよ。

廊下と階段はまだしも、エレベータの中まで電気が消えてるのは怖いですね。
途中で止まりそうで乗る度胸ありません;

久しぶりに映画を見に行こうと思ってたので、せっかくだからアイアンマンを見てみようと思います。
映画館での大迫力という感覚を久しく味わっていないので。

| ゆずき | 2008/10/09 23:44 | URL | ≫ EDIT

>ホワァ!さん
夜の学校を思い返す雰囲気でしたよ。自分家にいながら非日常の光景に出会えたのはラッキー。

ハンコックとアイアンマンは見た上でそこそこ楽しめたので話題に出してますけど、どちらも手放しで絶対見た方がいいよ!っていう完成度でもないので一応そこは。
ただ両者とも、見せたい絵はしっかり見せれてたのでレンタルビデオとかで見る分には十分おすすめ。

小悪魔はロングショート両方描いてる人もちょいちょいいますよー。ロングが多いからロングのイメージ強そうだけど相方?のパッチェさんがロングだしショートもいいかなとかそんなんでショートに。

>コノハさん
人類皆己の心の中に小悪魔が住んでますよ、ほら貴方の中にも小悪魔が!
もう元々の小悪魔という単語から受けるイメージはすっかり東方小悪魔に取って代わられましたよねぇ。

電王かー、残念ながら自分TVでやってた電王を一部しか見てないんですよね。TV見る習慣無い上に埼玉来てからはTVがアンテナ線に繋がってすらいないですし。
ただ数回見ましたけど確かに非常に面白く作れてる作品だなぁと思いました。薦めてくるのもうなずける。

>耳手さん
パソと停電、ブレーカー問題は切っても切り離せぬ・・・こまめなセーブが何より大事。

絵を描く時、というとどの段階でしょうか?
着色、トーンなんかに関してはパソですけど基本の線は全てアナログです。紙原稿にしてる漫画は製図用インクとGペン、サイトにのっけてる絵はおおよそシャーペンたまにボールペンです。
紙に描いてからスキャナで取り込んでフォトショでグレー。着色に関してはSAI。紙原稿の漫画はコミックスタジオ。

>通行人Aさん
基本的に映画は字幕で見ますねぇ。やはり役者の生の演技を感じられるのが一番大きい。特にアイアンマンなどは役者の演技レベルが半端無いですし。

吹き替えもそれはそれで味があるかもしれませんが、後にDVDとかで見るなら、とかですかね。
あ、でも前に見たシュレックは浜田さんの声と関西弁がすげー素敵で良かったな。

>十六夜さん
それは大変なホラーだ、それこそ下手したら冗談にもならないような(苦笑

小悪魔はかわいい生き物です。なぜかというと小悪魔だからです。

>ゆずきさん
先にポーズが浮かんで、こんなポーズしそうなキャラはーと思ったら小悪魔が浮かんだという流れ。霊夢もしそうなイメージはある。

エレベーターはスイッチ押してみたらよかったな。空いたのかなぁ・・・。うちは2Fなんで基本的に乗らない。

映画館の魅力はあの大画面、サラウンドする大音量、そして会場の雰囲気、ですね。あれはお金を出して行く価値があるよ。
出来ればレイトショー1200円で・・・っ(笑

| 氷川 翔 | 2008/10/12 01:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/78-71b8f04c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

