PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画

今住んでる場所を選ぶ際に、映画館が近いってのもポイントにあった気がするのに
もうすぐ一年経つが未だに映画館に行っていない。

これは良くない良い機会だし行ってみるべと行ってみた映画館がまぁなんとも
素敵に綺麗な映画館。正直舐めてた。
映画を見る趣味は元々無かったのだけど、2時間映画の作り方は
漫画においても非常に参考になる部分が多い。
一度行ったら後は腰が軽いだろうしちょいちょい見に行くようにしよう。

ちなみに見たのはハンコック。前半一時間の構成は文句無い出来だった。
後半一時間?・・・。まぁ総評でも楽しめた映画だったよ。
なんつーか、見せたい絵がはっきりあって、そこにしっかりパワーをつぎ込めてる物語って
多少構成荒くても見てよかったと思えるものだ。

見せたい絵か・・・大切なことだ。パワーを感じる作品ってつまりそれか。

○こまっちゃん
小町001
なんか唐突にこまっちゃんを描いてみたくなったので描いてみた。

緋想天の小町にはいつも苦しめられてるけれど緋想天で株が上がった人。
ドット絵、愛されすぎだろ・・・っ!

単品でのキャラクターは非常に好きだけど他者との絡みのイメージが広がらないから
漫画とかで描くことは無さそうなんだよな。それが残念。

| 東方落書き | 19:42 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはいいこまっちゃん
緋想天までそれほど思い入れがなかったですけど
こまっちゃんのストーリーはとても楽しかったですね…。

映画館は久しく見に行ってないです
昔はちょくちょく行ってたんですが最近はさっぱり…
TUTAYAとかにだけでなく実際あの大きな映画を見にいきたいなぁ…

| しにち | 2008/09/16 20:17 | URL | ≫ EDIT

まさかのこまっちゃん!!
緋想天でこまっちゃんは良く使う方だったり、Aコンボ入れた後に体力半分にする奴入れられた時の爽快感は以上で負けても勝った気分になれる!!
でも、一番使うのは文です。

映画は見に行きたいけど、高校生のなけなしのお小遣いを大きな画面に使うのは辛いのでいつもレンタルビデオで我慢。
更にお金がない時は金曜ロードショーに出るのをひたすら待ったりしてるwww

| 耳手 | 2008/09/16 22:31 | URL | ≫ EDIT

緋で株上がりすぎで困りますねこまっちゃん。
ちょっとくたびれたナイスミドル的役どころをツインテール少女が演じてて困る。
でもドット絵はいつもの叩かれ小町だからもうどうしようもない!

神田明神で小町的アイテムに浮上した火打石を買ってくる程度にはネジが弾けました。
浄化浄化。

映画ー、はもう何年見に行っていないのか。
最後に映画館に入ったのって6年位前ですそれも劇場版サクラ大戦とスレイヤーズ詰め合わせで。

もう少し現実を見ようorz

| *p | 2008/09/17 02:35 | URL | ≫ EDIT

見上げるアングル。
帯に包まれた細い腰。
そこから胸にいたるまでの曲線美。
そして、どうしようもないほど目を引く2つの山。
それだけでもノックアウト気味なのにとどめの小町スマイル。
赤い髪も手伝ってその出で立ちはまさに三途の畔に咲く曼珠沙華。
か細い腕とごつい鎌のミスマッチも独特の魅力があって素敵。
うん、こまっちゃん可愛いですよね~♪
まさに太陽の小町ですよ。

かく言う私も花の時点ではVS咲夜さんの勝ち台詞が気になったくらいですね。
「よく見たら死にそうに無い顔してる」って台詞が、ものすごく。
「ん、咲夜さんは不老不死にでもなるんか?永EXのお嬢様が喜びそうだ」と。
ということで、珍説「咲夜さん=永琳」を唱えつつ、映画の話に・・・

最近見た映画は20世紀少年にDMC、ポケモン、ポニョ辺りでしょうか?
20世紀少年もDMCもいい具合に忠実でしたし、ポケモンは伝説クラスのトンデモ能力が上手く表現されていたし、
余分な事は語らず、シンプルにエンターテイメントとして良質なものに仕上がっていました。
ポニョ?・・・聞かないでくだしあ><
あと、DVDでピグマリオンって70年ほど昔の映画を観ましたね。
本当に映画っていったん観に行くと立て続けに見るんですよねぇ・・・。

| ジョン | 2008/09/17 04:16 | URL | ≫ EDIT

こまっちゃんは倒したときの倒れっぷりがすばらしく愛らしい。(Sではない…ぜ?)
ちなみに連休中、自分は大決戦!超ウルトラ8兄弟を見てきたぜ!今回のシナリオは「練りすぎ}って感じでした。
おかげで隣の天子(仮称)が異変を起こしそうになってました。(むしろ起こしてた)
来月は電王だぜ!

| コノハ | 2008/09/17 07:24 | URL | ≫ EDIT

緋想天やってないから小町がどんなものか分からない件。
早くPC買わな・・・
まあ小町は普通に好きですがw
かわいいし数少ないおっぱい要員!!!
氷川さんの描く映姫様とか見てみたいなあ・・・

映画なんてここ最近見てないzeeeeeee!!!
最後に見たのは去年のポケモンのダークライかな?
もちろん配信ダークライも貰いに行きました。
ダークライはポケモンとは思えないかっこよさ。
ダークライの映画はおすすめ

あー埼玉テラ平和
天災もほとんど来ない海無し県埼玉
ここに生まれてよかった

| ホワァ! | 2008/09/17 09:59 | URL | ≫ EDIT

こまっ(た)ちゃんw
浮遊霊が長時間残るのでダッシュでかわしても、鎌で吹っ飛ばされて浮遊霊に当たる事がw

緋想天では衣玖さんを使うことが多いですね。
理由は一目見たときから綺麗だなと思ったから(笑)。

| 十六夜 | 2008/09/17 23:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/18 00:49 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/18 14:10 | | ≫ EDIT

小町は自分ではあまり使わないですけど、相手に使われると苦手な部類です。
緋想天では、ストーリーモードで各キャラの天気を診断していくのが格好良かったですね。

私も映画は最近見に行ってないです。
洋画とかを見るのは結構好きなのですが、やはりどうしても映画館に赴く時間が無くて。

| ゆずき | 2008/09/18 18:46 | URL | ≫ EDIT

>しにちさん
格闘ゲームに出てくると自分で使って無くてもよく対戦で会いますしねぇ。

映画は全く行ってなかったけど、やはり映画館のあの大音量とでかい画面は力ありますね。その分すっごい疲れますけど。

>耳手さん
こまっちゃんとの試合は鎌の範囲で動けないゆえ中距離以下で主導権を握られやすく、ゆえにえらい我慢の長い試合になるんですよねぇ。暴れると死ぬし。

あー、俺は大学も金無かったから映画館というのが遠い存在だった気がします。頑張って金溜めて本作ってまたバイトしてえ・・・イベント参加代金も高いよ!

>*pさん
こまっちゃんはなんつーかカッコイイ女だよなぁ。
うーん、表現難しいけどナイスミドルの表現は中々的確な気がする。
ひょうきんな表情を良く見せるけどここぞという場面ですげぇカッコイイイメージだ。うーん描いてみたい。

火打石も似合うなぁ。

>ジョンさん
小町は笑顔が素敵ですよねぇ。
個人的には笑顔の種類が一番豊富なキャラ。にかっとするところからにやっとする奴まで様々な表情を見せてくれるイメージ。

死にそうに無い顔ってのは当分、って付くんじゃないですかね。咲夜さんてのんびりしてて生き急ぐ感じはもう無いですし。

DMCは良いと聞くけど元を見たことないんですよね。20世紀少年もちらっとしか見たことないし。元を知らなくても楽しめる類のものなら見てみたいけど。
ポニョはあれ宮崎作品なのね。知らなかった。そして見る気はないです(苦笑

>コノハさん
こまっちゃんは後は後ろ歩きに定評がありますね。
倒れっぷりは本当ばたんきゅーって感じで愛駄々漏れ。

シナリオの練りすぎってのもあるものなんですよねぇ。物語って入りすぎると分けわかんなくなってしまいますし。10思いついたものの1~2を使う、それ以外は切り捨てろ。

>ホワァ!さん
おっぱい要員なんだけど着物だからあんまり強調させにくいんですよねぇ。着物はそもそも胸詰めちゃいますしあんまライン出すと着物のらしさが消えちゃって下品になりやすい。
そこでメッセサンオーの勇儀姐さん仕様ですよ。眼福じゃぁあああ。

埼玉最近雷めちゃ多いっスよー。
ダークライか、ポケモン映画は前に一回TVで見たことあったけど中々出来良かった記憶が。機会があったら見てみよう。

>十六夜さん
それも含めて非常に良い愛称。
いくさんも苦手だなぁ。中距離キャラ相手はやはり我慢が大事だから大変だ。
いくさんは起き上がりの移動距離も長く一回ダウンとっても中々ターン維持出来ないですからね。

初見の印象はあんま残ってないなぁ。その後のてんこが・・・ね・・・(笑


こまっちゃんはうーん、うーん?花のイメージは銭弾速過ぎる!くらいだなぁ。
やっぱ緋想天でものすごく上がったんだなぁ。

Hardクリアおめでとうございます。
Lunaは希望が見えないっスね・・・6面までは・・・いけるんだが・・・。

ととねみぎ君もSTGはやったことなかったですけど気付くとどっぷり紅魔郷ではあの波紋すら取ってやがりますよスゲェ。
東方はちゃんと段階的に上手くなっていけるように作られてて、初心者から上級者まで楽しめるように出来てるのが凄いところだと思う。


今回小町描いたのは、なんか脳内に文VS小町のバトル絵がばーって浮かんできてたまらんかったので描いたのだったりします。
バトル絵っても漫画にするようなものではなく、一つの演出だけなんで、物語にするには二人がぶつかり合うモチベーションとか考えなくてはならないし組み立てれる気がしない上に、思いついたシーンが数ページにわたるから落書きにも難しいという(苦笑

小町は頭良いと思うけどお燐は頭悪いと言ったら悪いけどそういうイメージがあったり。なんというか動物ゆえの純真さってのがお燐からは感じられる。
結構自分のイメージには差異がありますね。

地霊殿キャラはEXボス描いてみたいかも。かなり好き。

>ゆずきさん
自分では中々使いにくいんですよねぇ。主力武器のJ6AとJ2A、DAの性質、使いどころをちゃんと把握してないと力を発揮できないキャラですし。

映画館は行くのが面倒ですよね。以前は映画館まで電車乗らなければならなかったのとかもありとても趣味にする気は無かったですけど、今はなんと目の前徒歩一分。行かざるを。

| 氷川 翔 | 2008/09/21 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/74-dfadc9f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

