PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のにおい

季節の変わり目に感じるにおいが凄い好きなんだけど俺の中で秋のにおいって運動会臭。
運動会すげー好きなんだが目の前の小学校の体育の時間もそろそろ運動会ムードに。
自分が出るわけでもないのに少し気分が高揚する。

そういえば埼玉引っ越してそろそろ一年、引越ししたての頃もこんな空気だったなぁ。
丁度今ぐらいに引越し先決めた、そして引越しまでの期間が11日。
準備期間少ねぇ。思い立ったら即行動だ。
引越しするって決めた次の日に埼玉来てることに驚きを隠せない。

○詠唱組
魔理沙006
やっぱまぁ長い付き合いだし魔理沙といえばアリスに一日の長が。
人形複数体置こうと思ったけどなんか上海描いちゃうと
上海って一体だけなイメージがあって複数置けないんだよな。

アリスって聞くとわりと普通のネーミングなのに
マーガトロイドが付くと途端に格が上がるのは何故なんだろう。

| 東方落書き | 08:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏の終わりのにおい、というか秋のにおいはとても好きです。
なんだか物悲しいけど嫌なにおいじゃないような…そんな感じで。
運動会とは懐かしいですね。今じゃ運動会というと専ら夏と冬の大運動会ですね。からあげ弁当食ってる暇も無いような運動会ですけれど…。

引越しまで準備11日ですか…相当早いですね。確かに思い立ったらすぐ行動っていうのは気持ちいいです。
足枷が無く自由に動けるような感じで良いすね。

あー、俺の中でも上海、蓬莱はそれぞれ一体ってイメージが強いです。なんでだろ?アリスおっぱいおっぱい

マーガトロイドと聞くとアリスの次にロジャーが思い浮かびます。英国紳士、ロジャー・マーガトロイド。うーんかっこいい。


(個人的にはクリスティのアクロイド殺しの方が好きですが…)

| あんのうん | 2008/09/11 10:55 | URL | ≫ EDIT

秋の匂いは良いですよねぇ~近所の家から秋刀魚の良いにおいがしてくるし。
小学生の頃は運動会とかマジでやっていたのに中学、高校と成長していくと段々とやる気が無くなっていく・・・きっと後で後悔するんだなぁと思いながら小学校の校庭を教室の窓から見ている俺・・・。

マーガトロイドと聞いて思いつくのはアリスだけですね。
こんだけ、可愛い上海なら複数いても良いけど確かに上海って一体ってイメージです。複数のイメージは仏蘭西人形とロシアの人形くらいですかな?

| 耳手 | 2008/09/11 16:07 | URL | ≫ EDIT

秋姉妹がおいしくなる季節です
上海はやはり1体って感じが強いすね
でもって、INマトリョシウカ(ロシアのアレ・・・なまえあってるかな?)
大量の上海が出てくるってすんぽうさ!
にしても、ここのアリスはかっこいい!
そしてグラm(ピチュ-ン

| nanashi | 2008/09/11 16:47 | URL | ≫ EDIT

秋の匂いといえば、やはり食物関係でしょうか。個人的には栗を茹でた匂いが大好きです。慎ましい甘さというかなんというか。

マガトロさん、なんかエロいですwGJ!
それに比べて、魔理沙のうすべったんさんぷりが(ピチューン

| 通りすがり | 2008/09/11 21:14 | URL | ≫ EDIT

紅の季節

最近朝方のじっとりした暑さもなくなり、ゲリラ豪雨に負けずに育った稲穂をみると秋の到来を感じてしまいます。
運動会…徒競争でビリになる度、体格差的に4月生まれはずるいと文句言っていた3月生まれのあの頃の私も今は昔…

引越し期間が11日とはどえらく短いですね。引越し屋でバイトしてましたが移動日当日になっても準備が終わってないなんてざらでしたし、酷ければ手つかずの時もありました。漫画が詰まったダンボ-ルは重いっ!

上海は一体なイメージって確かに強いですね。他の人形は爆発できても上海だけはできないというかなんというか。糸が八本なのは地霊仕様なのでしょうか。
それにしても氷川さんの描くアリスは右目瞑りが多いような気がしますね。そしてその表情から思い起こされるのは大上海の上のアリス。あのアリスはかっこよかったなぁ。

| 164% | 2008/09/12 00:42 | URL | ≫ EDIT

お今晩は。
「上海人形達」とは聞きませんね。私も上海・蓬莱は一体のみのオンリーワンな人形だと思い込んでました。
もう大分日が落ちるのが早くなり秋まっしぐらです。
体育会系で過ごしてきた身としては年がら年中動く季節ですが秋は野球やサッカーの優勝争いやらオフの補強の話やらで格別ですな。
天候が暑いんだか寒いんだか分りずらい季節ですのでどうか体調管理には気をつけて下さいませ。

| らくみか | 2008/09/12 20:47 | URL | ≫ EDIT

ちわす。
秋といえば葡萄とか秋刀魚とか・・・
食欲と芸術しか思いつきませんwww
運動は苦手というか嫌い。

東方カーニバル楽しんできますー

なんかアリスの胸が大きい気がする・・・
氷川さんの絵は基本胸が大きいキャラがあまりいないから気になっちゃうw

| ホワァ! | 2008/09/13 01:16 | URL | ≫ EDIT

暦の上ではもう秋なんですよね。でも残暑が厳しいから(ぉぃ。
まだ暑い日が続くので気をつけて下さいませ。

私もそろそろ寮の期限が切れるので引越しの準備をしなければなりません。
部屋片付けないと。
特に東方の同人誌とか、東方の同人誌とか、東方の同人誌とか(笑)。

| 十六夜 | 2008/09/13 02:18 | URL | ≫ EDIT

秋は食べ物が美味しいので好きです。
焼き芋とか栗とか大好物なので。

地元では運動会は5月頃にやるものなのですが、全国的には秋にやるものなんですよね。
「運動会は秋にやるものだ。」と聞かされたときは驚いた記憶があります。

個人的にアリスはクールなイメージが強いので、氷川さんの描かれるアリスはイメージ通りで格好いいです。

| ゆずき | 2008/09/13 19:52 | URL | ≫ EDIT

>あんのうんさん
もの悲しいけど嫌いじゃないんですよねぇ。同感。
日ごろ空気のにおいって感じないんだけど季節の変わり目だけは感じるもので、四季それぞれに感慨深いものがあります。

アリスおっぱいちょっと大きかった。けどこれはこれでなんか良いものな気がしてきたw
蓬莱さんもデザインしてみるかなー。

>耳手さん
あー秋刀魚食いたいな・・・。食いたいなぁ!!
大根おろしとポン酢と秋刀魚があればそれはいわゆる無敵艦隊。
大学まで体育科に入る程度には運動大好きっ子だったので運動会はたまらんもりあがりましたね。高校は進学校だったので2年に1回しか運動会が無く・・・悲しい思いをしたものです。

自分もマーガトロイドはアリスしか知らんです。

>nanashiさん
マトリョーシカか!子供の頃あれ凄い不思議で魅力的なものに見えたんだよなー。でも上海の中の人などいない。

アリスはエロカッコイイ。了解した。

>通りすがりさん
魔理沙は将来美人さんになると思うがどこまでいってもうすべったんさんなイメージが可愛そうに。
妖夢も同じく美人さんに成長しそうだけどあっちはそれなりに大きくなりそう。

ひどい格差社会だ!
そして皆おっぱい好きだな!!

>164%さん
あー、自分も誕生日1月末なんでちびっこかったですね。でも当時はそれによる発育の差って分かってなかったから単に俺がちびなだけだと思ってましたよ。
それでもマラソンは常に学年1位だったですよ!親父に連れられて山走り回ってたせいだろうなぁ。
そんな俺も今や身長180cm。

引越し期間は11日でしたけどちゃんと前日に全て荷造りはすませましたよー。なんか自分の引越しなのに見てるだけなのもアレだし段ボール運ぶの手伝ったりとか。ちゃんとお礼のビール券も渡したりとか。人間感謝を忘れちゃ駄目だ。

右目瞑りなのは緋想天の影響大です。アリスはカッコイイ。地霊殿仕様は言われて初めてなるほど良い着眼点だ!とか思ったり。

>らくみかさん
上海蓬莱はなんか特別ですよねぇ。緋想天では複数人形でレーザーはなってますけど。

自分は小中はソフト部だったんで秋は特になんも無かった印象ですねー。夏に終わっちゃうんで。
見る方のスポーツも今は好きなんですけど昔はTVより野山でかけずり回る子供でした。そして今はTVがアンテナに繋がってないという(笑

大学卒業してもうほっとんど運動しなくなってなまる一方の体が重い。久しぶりに走ってきましたよ。疲れたけど気持ちいいねやっぱ!

>ホワァ!さん
逆に俺は芸術には全く興味無かったですねー。それが何故こんなことに。

東方カーニバルてなんじゃろ。

自分のよく描くキャラで胸が大きいに分類されるのって咲夜くらいですからねぇ。アリスは霊夢くらいで描いてたんだけどまぁなんか大きいのはそれはそれでエロくていいなとか思いました。胸には男のロマンがつまっているんだよ!

>十六夜さん
まだ最高気温平気で30度いったりしますからねー。困った気候だ。

引越しは本との格闘ですね。自分はコミック類は作画の参考資料に使う奴と特にお気に入りの奴以外は全部売りましたよ。すげぇ額になった・・・。

本の片付けさえ終われば後はなんとでもなるんで頑張ってくださいな。

>ゆずきさん
うちの小学校は5月にも運動会ありましたよ、なんか子供運動会だかなんだか言うちっちゃめの運動会。だから年2回あった。
地方によって違うのかなぁ?

アリスは会話の上では魔理沙にしてやられてる感じで描かれてますけどコンビ組むと魔理沙が好き勝手動くのをきっちりフォローしてるイメージがあるなぁ。
漫画で言うと熱い主人公(魔理沙)のピンチを文句言いながら救うクールなライバル(アリス)的立ち位置?文句言い合いながら互いに誰より信頼してるっつーかまぁあくまでイメージなんだけど。

こう言ってると本当に霊夢は主人公らしくないなw

| 氷川 翔 | 2008/09/14 15:50 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに今月号のガンガンを読んだらマテパ界隈に新展開があって、
その作者が聞いたことの無い人なので調べてみたらついでに「魔法の拳 氷川翔」と言うのを見つけて叫ばずに居られませんでした。

マーガトロイドと言えばやっぱりアガサ・クリスティですかねー?

このアリスは何故か前衛っぽい印象を受けます。
そして、細く、なおかつ白そうな二の腕に興奮せざる得ない!!
あと、上海のポーズが可愛すぎてwww

| ジョン | 2008/09/14 17:26 | URL | ≫ EDIT

さらば秋姉妹(違う!)

マーガトイド・・・やっぱロイドとついてるからか、
ア・ン・ド・ロ・イ・ド、
うるさーい!オマエなんかロボットで十分だ!
・・・あれ?

| コノハ | 2008/09/14 18:32 | URL | ≫ EDIT

>ジョンさん
うわぁ懐かしいものを・・・2年前の作品ですね。
あれはとても良い経験になりました。やはりオリジナルで、プロの世界で。漫画家になるのが目標で、その漫画家というものに到達するまでの距離をはっきり感じましたね。

二次創作という場でものを描いていると忘れがちなんですよね。自分がどのくらい下手なのかということを。東方というフィルターを通して評価されますので。

頑張らねば。

アリスは色白のイメージ強いなぁ。上海はノリで妙なポーズを、本当なんとなく(笑

>コノハさん
こんにちわ秋姉妹じゃないのですか(笑

秋刀魚食いたいなぁ。すげー和食の店とかでちゃんとした秋刀魚食いたい。皮がぱりっとしてそうな。じゅるり。

メトロイドオモロイド。

| 氷川 翔 | 2008/09/16 19:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、はじめまして☆
そして、若干今更なコメントを書くことに恐縮しつつ。

氷川さんのアリスはホントにクールでかっこいいですね!
(でもってシャープなのにエr・・・)
見習いたいです。

『マーガトロイド』という姓はネイティブに言わせると『貴族的なイメージ』があるそうです。
(日本で言うと『徳川』とかか?w)
『アリス』という一見ありがちそうで、
それでいてファンタジーを連想させる名前とよくマッチするんですよね。
(↑とオレは分析してみます)



にしても、秋か・・・。
とりあえず縁側で焼きたて秋刀魚+ビールのコンボを決めてやりたいです。

| 堀川◆キョウ | 2008/09/18 01:54 | URL | ≫ EDIT

>堀川◆キョウさん
はじめましてー。

アリスは魔理沙に主導権握られてる印象強いかもだけど個人的には対等なんだよなぁ。

マーガトロイドはそういうアレですか。ふむー。
てか外国の偉人の名前は知ってても苗字は知らないって多い気がする。カタカナだから覚えないのか教科書には性まで出ないのか?どうだったかなぁ・・・世界史やってないから分からん。

秋刀魚がスーパーに並び始めましたねぇ。
秋刀魚の名店とか行って喰ってみたいな。

| 氷川 翔 | 2008/09/21 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/73-e20a4339

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

