PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

んー

うーん、冨樫先生が復活してからジャンプの価値が240円から480円くらいになりました。
なんであんな文字量あるくせに全く読んでて疲れるとか思わないんだろうなぁ。
普通あんだけのネーム量があると読みたくなくなるんだが(バトルしてない時のネギま!とかキツイ。いやネギま!死ぬほど評価してる作品っスけど。なんじゃ今の本誌の流れ。面白すぎる・・・。

ネギま!のバトルは私的には一つの頂点だと思ってるんだけどあれ真似したら100%死ねる・・・。
H×Hの話題だったハズが(苦笑

○秋は梨が美味い。だからまずは梨を所望するぜ
sakuya002.jpg

最初咲夜だけ描いたんだけど、なんつーかこの咲夜の表情の先に居るのって絶対魔理沙だろうなぁ
とか思いついちゃって気づくと別の紙に魔理沙描いて合成してた。

ため息つきながら、別に付き合うのは嫌じゃない。他の人にはしない表情。
しばらく顔見ないと最近何してるのだろう、と思う程度には、気になる。

そんな距離感。

| 東方落書き | 20:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーい

 大好きな氷川さんのイラストがこんな短いスパンで見られるとは感激の嵐です。
 魔理沙はどことなくアポ無しでたかられても憎めない面がありそうなキャラですよねー。友好関係も広くて、内気な私からするとうらやましい限りです。
 しかし、咲夜さんと魔理沙のコンビですかー。これは新境地かも。

| Mya | 2007/10/21 00:55 | URL | ≫ EDIT

かわゆすv

魔理沙と咲夜のコンビも中々好きですv
友達の関係が可愛いです(*´д`)
今度は文と椛の上司部下に関係も描いていただきたい・・・!

| こゆき | 2007/10/21 13:58 | URL | ≫ EDIT

>短いスパン
今ちょっと絵の描き方の基礎の基礎部分をちょっと高速化、効率化しようとしててその副産物だったりします。描くの遅いんスよね、すんごい。
最近その弱点が見過ごせないレベルになってきてるんで。うーむ。
まぁなるべくサイトは放置したくないので、落書きですが更新頻度は上げるつもりです。
どこまで続けれるか謎ですががが

>コンビ
新境地、というか紅魔郷のEDでの魔理沙EDから来てるものですね、このイメージって。後は萃夢想の2人の会話とか。
良い友人関係だと思うなぁ。あんまりアリスやパチュリーみたいにクローズアップされないけど。まぁ前に漫画(式が西向きゃ~)で語ったような感じっス。

>椛
うーん、デザインとか好きな感じなんですけどもうちょい情報欲しいなぁ。どんな関係性なんだろう。
しかしキャラ設定で下っ端下っ端言われてるのがなんか可愛そうかわいいキャラづけだ(笑

| 氷川 翔 | 2007/10/22 00:42 | URL | ≫ EDIT

ブログ移行お疲れ様です。

掲載から3日経った日記にコメントするとか
音速が遅すぎですが失礼します。

描く速さを求めるあまり手グセで描くほうに流れないでー
と願う反面、速く描けるようになるのってつまり
手グセのバリエーションを増やすことなのかなぁ、
骨格から組み立ててたポーズを外の形から描けるようにするとかー
と思ってみた中身をぶちまけてみる。

ヤマザナドゥに説教なのは重々理解してますorz

>ネギま
バトル時のエフェクトの書き込みとか
それでも荒くならない背景とか、見てて凄いですよね。

一番ぞっとしたのが、赤松先生の日記(10/15)に
「(※ちゃんと徹夜で働いてますよ)」
とさらりと書いてあるところ。

| *p | 2007/10/23 13:35 | URL | ≫ EDIT

>手クセ
決して手クセというものは、一般に考えられてるような悪いものではなく、というか体を練習して描けるようになったものを自分なりに落とし込んでいく作業を経て手癖が完成するので、手癖はただあるものを描くより一段階上のものになります。

という認識をしています。デフォルメからデフォルメを作るやり方でなく、人体からデフォルメを作るというやり方で自分の絵は出来ているので。まぁ問題無いですよ、自分は左脳人間なんで骨格無くして人間は描けません(し、自分はデフォルメからデフォルメを作るやり方も間違ってると思いません。真似はしませんが、そのやり方では自分の欲しい能力は手に入りませんし。

まぁ速度向上は、素早く人体を取れるようにする、という所です。

>ネギま
あの3D背景の作り方は一度作業現場を見てみたいです。凄すぎる。

| 氷川 翔 | 2007/10/24 01:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/7-075c38b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

