PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧雨 魔理沙はくじけない!

1日1キャラのノリでEX魔理沙も全撃破。EX制覇。
しかしアリスはクリアしてもバグで落ちるのな。リプレイ残せなかった。

そしてアリスがいっちゃん苦労したわ・・・霊夢楽勝だったし魔理沙も余裕だろと思ったけど
魔理沙は精密動作苦手だから霊夢に比べてやたら事故死が増える。
ついでにアリスのボム後の無敵時間の少なさとボム中姿見失うおかげで
ぴちゅんぴちゅんと落ちまくり。気を抜くなってことさ!

○チーム霧雨 魔理沙
魔理沙005
機体性能的に面白が集まってるのがチーム霧雨。
最大火力最強、パワー無くなると最弱攻撃、道中でしっかり溜めたパワーを大爆発だぜなアリス
色々使い分けれる全方位が便利だがボムが使いにくすぎるぜ切り替えもめんどいぜなパチュリー
攻撃性能は全体で最弱だけどEXボスに対して最高の安定性を誇るにとり。

特ににとりの安心感はすげぇもんがあるなぁ。新参者?のくせにやるな河童め!
ちなみに初描き。太眉毛にしてみた。

| 東方落書き | 19:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

霊夢に続いて魔理沙でもクリアとは…お疲れ様です
チーム魔理沙のにとりはボム使ってバリア発動中は避けれるのにバリアが切れてから被弾してしまううちは何なんだろうか…!にとりも便利なのになぁ…。
ちなみにうちは紫で無事EXへの扉を開けることが出来ました…。
高評価と言われてるEXを楽しんできます…!

| しにち | 2008/08/26 21:31 | URL | ≫ EDIT

EX制覇凄い・・・お疲れ様でした。
私はようやくノーマルが安定してきたくらいです。
EXクリアはまだまだかかりそうです;

氷川さんの描かれたにとりが可愛すぎます。
チーム霧雨ではにとりが一番最初にEX解禁しました。
バリア発動してると無茶な避け方できるのがやっぱり心強いですね。

| ゆずき | 2008/08/26 21:57 | URL | ≫ EDIT

くりくりお目目の魔理沙がモスマン(アメリカ産)に見える気がする件について…
にとりは年下可愛い系か…ぽっ…
 絶賛体験版中…悲しくなんか…無いぜ。
いいのっ私は紅楼夢の原稿に生きる漢なんだからっ!
製品版が入るまで下書きを頑張るんだから!(製品版が手に入ったら修羅場になるの意)

| コノハ | 2008/08/26 22:15 | URL | ≫ EDIT

やっぱりパチュマリがいいなあ・・・
見た目的にも響き的にも
あーでもアリマリも捨てがたい・・・
にとマリは・・・あーとりあえずやればいいか!うん!
体験版すらできないからとりあえず友達の家でやらせてもらおう

| ホワァ! | 2008/08/26 22:19 | URL | ≫ EDIT

あー結構まだ持っていない人もいるんだなーと
自分と同じことを感じつつの委託待ち。
く、悔しくなんてないんだからねっ!

色々と見ますが、やっぱり思ったのが、
アリスって横からの視点で見た時が一番カッコよく見える。
正面からは駄目っとかじゃなく、何かこう雰囲気的に。

| 紫猫 | 2008/08/27 04:53 | URL | ≫ EDIT

なんという疾風怒濤!!ex全クリお疲れ様です。
自分はやっとexサードスペルに入れた所です。いや、あれ無理ですからねww
とりあえず、クリア出来なくて腹がたったら中ボスに文ボムを喰らわしてますwwあれ、パチュリーでも出来るんですよ。今回のボム凄いなぁ

霊夢の絵見た時にマリサの絵も描いて欲しいなぁ・・・と切なく思っていたら、見事なまでにかぁいいマリサがいたよ。
俺もあんな絵が描けたらと思いました。べ、別に羨ましくないんだからね!!

「皆!!!オラに想像力と画力と暇とか色々くれーーー!!!!」

| 耳手 | 2008/08/27 14:12 | URL | ≫ EDIT

>しにちさん
俺も俺も。
にとりのシールドは切れるときが一番怖いんで状況次第では切れる寸前で弾に当たって弾消し、といったテクニックもアリです。0.5で済むところが1使うことにはなりますが、重ねて次かけて当たると1.5だし、といった感じで。

やはり皆最初は紫かー。紫は攻撃力高い、ボムも使いやすい、特殊能力も有用、と中々ハイレベルに安定してるから素敵。
EXは一つ一つの気付き、そしてパターン化の作業がとても楽しい。存分に楽しんでください。

>ゆずきさん
はっはっは、Hardもクリアしましたよ!

にとりはあまり描かない可愛い系の顔で、でもひょうきんな表情してくれそうだなーとか思いながら描きました。どっか漫画で出る機会には恵まれるかしら?

>コノハさん
魔理沙は中々妙な表情に描けて楽しかったw
笑顔一つもキャラによって違うもの。

STGの良いところは原稿の合間に出来ること!
RPGじゃこうは行かぬ・・・クリアするまでガリガリやっちゃうからなぁ俺は。地霊殿は難しかったこともあり仕事が詰まってたこともありで中々長く楽しめたよ。

>ホワァ!さん
まりありぱちゅりかわしろにとりですね。ラ行変格活用。

体験版の3面までを安定させておくと製品版で役に立つと思いますよ。5面にいかに残機を残せるかってゲームになってるので。

>紫猫さん
委託今回わりと遅めな感じかもですね。やりまくってる立場から言うのもなんですがもうすぐパッチな緋想天でも楽しみながら!

アリスはイメージ的にまっすぐ見てこないイメージあるんですよね。上目か横目、半眼。直視しないのはその内面の表れなのだろうか。

>耳手さん
まさに疾風迅雷。いや今作パターン化でかなり難度変わるので正解の抜け方を作り上げる早さが大事ですね。

3番目は序盤のスペルで一番落ちる可能性高いっス。あれはそこそこガチ、見えてると取れるんだけど調子次第な弾幕だなぁ。
パチュリーのボムは威力だけなら文より上ですからね。しかしあれはもう吹くしかないw

魔理沙のが絵的にいいものが出来ましたね。
パチュリーだけ目線くれないのが拘り(笑

| 氷川 翔 | 2008/08/28 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/68-dd7d17db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

