PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EXクリア。

地霊殿EXクリアー。
リプレイ>□

本当は文霊夢でクリアしてから更新しようかと思ってちょいちょいプレイしてたけど
クリアできて無いんでゆかれいむで。
くそぅきっちりギアが上がってる時で無いと避けれん弾幕がちらほらと。

個人的には今回の地霊殿、特にEXは東方シリーズの中でもかなり高評価。
EXはフラン戦を思い返させられる楽しさがあるし弾幕がとてもキャラを表現してるキャラの一人。
紅魔郷以外のEXはわりと力押しが可能だったけど今作はフランと同様
かなりのスペルに対して安定してないと残機と霊撃的にきつい。死ぬとハートの器出ないしね。
機体的に好きなコンビは詠唱組かなぁ。あのとがりっぷりが好きだ、
弾幕はパワーだぜしかしボムりすぎてパワー減るとすげぇ弱いからラスボスきちー。

EXボスとマリアリの会話は必見。

○傷魂
咲夜015
ソウルスカルプチュア。
もちろん4枚積み。

| 東方落書き | 09:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんという更新速度・・・!夏コミで死んでた間の俺に転蓮華かけてしまいたい・・・

Exクリア速いっすよー俺やっと文霊でNomalクリアしたのに・・・他のキャラ無理だし・・・風の勢いでEx始めたらパワー0スタートに気付かず即死したし・・・
まだExボスの弾幕一つしか見れてない・・・
個人的にはExは道中ボスの豹変ぷりにびっくりしました。何があったんだろうか・・・

新刊楽しく読ませて頂きましたー。すげえ・・・陰陽鬼神球がボーリングのようにwww
すっげえ面白かったですww
一番驚いたのが氷川さんでも咲夜さんの水着は書けない・・・だと!?ということですww意外でしたー
前書きも後書きもいつもより若干普通だなーと思ってたら最後にあんなことをwwwwww

長文すんません・・・
水川 かける先生に冬は温泉で1枚!とお伝えくださいww

| カズ秋 | 2008/08/23 13:12 | URL | ≫ EDIT

クリアおめでとうございます
自分はいまだ5面すらクリアできない状態です。
でもネタばれ解禁までにはEXまでいきたい!

新刊もまだ読んでいない(orz
委託されたら絶対買います読みます

それにしてもハートの器とはうまいこと言いましたね・・・フフフ

| nanashi | 2008/08/23 16:59 | URL | ≫ EDIT

exクリアお疲れ様です。
自分はいまだノーマルクリアが出来ないと言う感じ・・・いや!!一回はクリアしたはずなんです!!
残機が0でラストスペルをクリアしたと思ったら、「495年の波紋」みたいに倒しても消えない弾に当たりゲームオーバーになってしまったんですよ!!

新刊はニヤニヤしながら読みましたぁ!
霊夢が使う丸めた新聞紙は対リグル用丸めた新聞紙の18000倍の威力があるんですよね!!解りますwww

| 耳手 | 2008/08/23 22:28 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ地霊殿・・・・やりたいなぁ・・・
やーりーたーいー!ちーれーいーでーんーやーりーたーいー!
まあやったところでイージーシューターですけどもww

9月になったら新刊と地霊殿買わなきゃ

| ホワァ! | 2008/08/24 00:40 | URL | ≫ EDIT

Exおめでとうございます。
うちは今だノーマルがクリアできないです…
5面までいけるんですけど道中で積んでしまうー
パターン化を早く終わらせないとなぁ…苦手なんですよね;x;
なんか毎回コメント残すのもあれだなーとか思ってたんですけど
この咲夜さんをみてついついコメを…
ソウルスカルプチュアは切り返しに使えれば超優秀なのになぁと…
咲夜さんはスペカの使い勝手が悪いですよね…。

| しにち | 2008/08/24 01:15 | URL | ≫ EDIT

>カズ秋さん
いつもの更新速度が終わってるだけだとも言うw

EX中ボスはびびりますよね!俺EXやる前までは絶対4ボスが出ると思ってたんですよね・・・。全然違うし。

絵描きが描けるもの描けないものの差はすべからくイメージが出来るか否かです。咲夜の水着はそのイメージが出来ないものになるんですよね・・・想像してみたけど駄目でした。どうしてもうそ臭いものになってしまうのですよ。

水川君は神出鬼没なので次に会えるのはいつの日になることか。

>nanashiさん
やーあれはゼルダ世代にとってはハートの器でしょ(笑

地霊殿は5面が肝ですねー。4面まではボスの弾幕数も少なくボムで切り抜けることが可能ですけど5ボスからは全くそれが通用しない。
逆に5面さえそこそこ抜けれるようになれば一気にクリアまで行けますよ!ガンバです。

委託は遅くてごめんー。地霊殿やりながらのんびりとお待ちくだされ。

>耳手さん
あ、あのラスボスの最終弾幕はバグだと思うのですが倒した後引力は働いたまま動きが遅くなるので軌道上に弾があると回避が非常に難しくなるんですよ。倒せる音がしたらボムると良いです。

新刊感想ありがとうございます。霊夢が持つと丸めた新聞も棒状の凶器に大変化!

>ホワァ!さん
合わせてお買い求めくださいのタイミングに!
地霊殿は難しいので少し前の東方でSTG脳を鍛えなおしておくと良いかもです。

>しにちさん
一応霊夢2A等のそこそこの距離から打たれる下段技には合わせれますよ。他にも小町AAAや萃香ダッシュCガード後には確定で入ったり。

スカルプチュアはコスト4のわりには最大ダメージは高いですし(まぁ最大ダメージが出る条件が整うことなどまず無いですし画面端絡まないととにかくダメージ下がりますが)
というか咲夜のスペカはあのキャラスペックに見合った丁度良いものになってると思いますよ。基本性能高いので普通に使える程度のスペカで十二分というか。生かす機会が多いしカード溜まるのも速いので。

今作Normalは結構心折られるんスよねぇ。その分EXは楽しさ120%なので頑張って!

| 氷川 翔 | 2008/08/24 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/66-c0a8c5a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

