PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後の祭り。

お気に入りの腕時計無くしちゃったんだよなぁ、会場で。
売り子してる時邪魔だし外して机の上に置いといたのだが帰り支度の時には無くなってた。
うーん結構ショック。

コミケスタッフさんからの置き引きにご注意をの会場アナウンスを俺は人生で何度聞いていたのか。
なのに俺は・・・何も分かってはいなかったんだ・・・。

でも大ちょうちん饅頭が美味いので生きていこうと思います。

○コミケ75カット
コミケ75カット
単品で描いてみる。妖夢とセットで描こうと思ったけどまぁうん、たまには大きくキャラ描いてみようかとか。

上手く行けば咲夜VS妖夢。
でも修正したいところいっぱいあるんだよなぁネーム。本文半端に描いてるけどうーん。
二次創作におけるシリアスはかなり難しい問題を常に抱えているなぁ、と思う。
描きたいだけじゃとても描ききれない。
相変わらず頭が固い。

| イベント情報 | 19:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冬コミ期待のカットは咲夜さんですか・・・!
やはり自分としては氷川さんの描く咲夜さんは大好きなので嬉しい限りです。

腕時計の置き引きですかー。それはもう残念ですね・・・なんど言われても自分には他人事と思っちゃって意識しない事がうちには有りましたね・・・
実際に被害にあってから気をつける用になりましたが;
シリアスのマンガは難しいとは思いますが氷川さんの満足のいく作品が出来る事を期待してます!
冬コミまでちょっと期間短いですが頑張ってください。

| しにち | 2008/08/21 21:40 | URL | ≫ EDIT

シリアス

うぃシリアスは大変よー、うちの新刊も序盤は軽めに始めたけどバトルはマジガチのシリアスだから息が抜けんかったですよ。
しかも書いてる端から気に入らないコマを修正!おかげで全体的に白い本になっちゃいました。

| コノハ | 2008/08/21 22:24 | URL | ≫ EDIT

氷川さんの描かれる咲夜vs妖夢、
とても楽しみにしているのでご自身の納得いくものが描けるよう頑張って下さい。
気休め程度の言葉しか言えなくて申し訳ないですが;

私も去年の夏コミのときに、お気に入りの腕時計が満員電車で持っていかれました。
腕を引っ張られた際に取れてそのまま何処かへ・・・。
愛用品が無くなるとショック大きいですよね;

| ゆずき | 2008/08/22 00:40 | URL | ≫ EDIT

自分はシリアス書いているとワンテンポ筆休めみたいのが入りますね。
途中でどうも息苦しくなってしまうので。
話し作るの難しいよ・・・orz

氷川さんが納得する作品を期待します。頑張って下さい。
自分もだけどw

| 十六夜 | 2008/08/22 01:57 | URL | ≫ EDIT

>しにちさん
描けたらだけどねー。中々自分を納得させれない。
だけど時間をかければかけるほど熱は失われるしそういうところが良くないんだよなとも思います。うーん。
冬まで時間短いし他にやること山積みだし。うぐぅ。

置き引きは完全油断してましたわ、自スペースだからこその油断か・・・。

>コノハさん
絵的なことについては状況描写にコマを多く割かなければならない分ギャグよりシリアスのが数段時間と労力がかかりますね。
がまぁ絵は時間さえかければ描けるので特に問題にはならないのですが話、ネーム的な問題がキツイですね。描きたいものを描くために構成を組むんですがストレートな構成が非常に作りにくい(二次創作ゆえの問題点
過去に大きめのシリアスは2本描いてますがいずれも今は納得してますけど当時は頭かかえながらやってましたし中々。

>ゆずきさん
その自分を納得させるのが一番難しかったり(笑

時計はねぇ。値段がどうこうより愛着あったからなぁ・・・。お気に入りの赤い自転車も4月くらいに盗まれたり冬には2万入った財布盗まれたりと結構被害にあってるなこう考えたら。日本怖い!

>十六夜さん
話作るのは難しいです。最初にまず描きたい!と浮かんだものに形を与えていくのですがその描きたい!をそのまま読み手にまっすぐ伝えれる形、というものが中々形作れない。
それに比べたらギャグは構成しやすいなぁ。短いページでまとめれるというメリットが同人誌においては非常に大事だ。長編OKならいくらでもシリアスも構成出来るんだけど。

まぁがんばりますー。

| 氷川 翔 | 2008/08/23 14:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/65-c93e38a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

