PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏コミお疲れ様でした。

タイムスタンプを操作して18日に更新したように見せかけてみる。
じゅ、15時間睡眠とか俺は子供か。いやさここんとこあんま寝てなかったし疲れてたけどさ(苦笑

改めまして、コミックマーケット74お疲れ様でした。
中々に暑くて皆滝のような汗を流してたのが印象的でした。
自分もちょっとスケブ描いてる途中でいきなり電池切れて動けなくなって焦ったり。
スポーツドリンクマジ必須。
そんな中来てくださった方々にマジ感謝です。
予想外に11時半とかに新刊なくなってしまって申し訳ないです。
今回はいつも以上に回転が良すぎたため無くなるのが速すぎた・・・。
手伝ってくれた朝村さん牛木さん両名に感謝。
そして俺の何倍ものスケブを描いていた牛木さんに敬礼!あんた元気だな!!w

委託の方はいつもどおり微妙な遅さで9月頭になると思います。
のんびりお待ち頂ければ幸い。

相変わらずサークルチェックした紙を忘れてしまい(もう5回くらい連続して忘れてるな・・・)
また人の所に出かけれず適当にふらつく羽目に。鳥頭すぎる。

差し入れは本当にありがとうございます。特にお茶っ葉は素敵過ぎるなー。
軽くて持ち運びやすくてかつ毎日の生活で大量消費する・・・
ベスト差し入れ賞にランクインじゃなかろうか。緑茶の無い生活など考えられぬよ。
他にも煎餅や餅、クッキー、飲み物など様々なものをありがとうございます。
しばらくこれで生きていきます!

後その中に入っていた文と咲夜のイラストカードは嬉しかったな。
なんかちょっと懐かしさ感じるものがあった。書き手と読み手が近いのが同人の素敵なところよね。

地霊殿もやりました。あんまやれてないけど。寝太郎だったからね!
特にうちはネタバレすることは無いんで安心して見れるサイトですが
毎回EXクリアしてから更新してた俺がまだEX出せてません・・・Normalムズくね!?
4ボス戦が超燃える。たまらん演出だなぁ・・・もう色んなものが溢れてくるよ。

>追記・文萃香で中々クリア出来ないからちょっとゆかりんに浮気したら
残機マックスでラスボスに・・・余裕の大撃破!驚くくらいミスらんかったぜ。画面端ワープ便利ね。
少女臭とか言ってごめんよ!それはいいんじゃないか?

○夏コミお疲れ絵
魔理沙004
チーム妖々夢。
霊夢の頭リボンで魔理沙の頭隠れるから外したらポニテ部分も外れてた。
やっぱこの3人組は自分にとっては特別なのよな。
仲良くしてるところ見れると嬉しい。

| 東方落書き | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/19 02:20 | | ≫ EDIT

当日はスペース行って列の短さにビックリしました。
思わず最後尾どこですか?って聞いてしまった俺ハズカシィ
次のイベントではお差し入れも持って行けたら持って行き・・・たいです!何かいい物があればですが・・・w
新刊の妖組で胸の底から沸き立つ何とも言えない興奮が俺を襲いました。超元気陰陽鬼神球が特に。
地霊殿は委託待ちなんで難易度全然分んないですねー。話を聞いてると中々に難しそうですが・・・
何はともあれお疲れ様です。タイムスタンプを操作する事無くゆっくりお休みくださいw

| あんのうん | 2008/08/19 02:32 | URL | ≫ EDIT

コミケお疲れ様です!!
当日は友達に頼まれてた(自分も欲しかった)雛札に並でかなり時間が取られ新刊は諦め状態でしたが間に合って良かったです。
しかも、ポスターも誰にも予約されてなくて貰えて、しかもサインまでしてもらって当日の炎天下でテンションがた落ちの所急上昇しましたねww(迷惑かけてすいません)

地霊殿は今日やりましたが初見で5面道中が限界でした。いざ二度目で挑戦したら5面中ボスでコンティニューです。(あれ、大して進んでないww)今回の難しさは全作の中でも随一ですね。ZUNさんの本気恐るべし!!

次のコミケでも新刊期待してます。ポスターのお礼もしてないんで差し入れも持っていけたら持っていきます。

| 耳手 | 2008/08/19 03:24 | URL | ≫ EDIT

夏コミお疲れ様でした。
今回は氷川さんにスケブを描いていただけて、最高のイベントでした。
格好いい文を描いていただいてありがとうございました。
次はなるべくかさばらないものを選んで差し入れできたら良いなぁと思っています。

地霊殿の方は5面で非常に苦戦しています。
私も一応今まではEXクリアしてきたのに今のところNormalクリアすら・・・。

お身体に気を付けて、今後も無理をなさらぬよう。
それでは失礼します。

| ゆずき | 2008/08/19 03:55 | URL | ≫ EDIT

コミケお疲れ様でした!
神主列の後で即買いに行って無事に買えてよかったです。
暑いだろうかなーと思い飲み物系にしましたけどかさばるし微妙だったかもですね・・・。

新刊のほうも相変わらずなのりでとても楽しく読ませて貰ってます。
あの咲夜さんはツボ過ぎた!あとあの懐かしのガチガチ咲夜さんが可愛い過ぎですね!

会場では暑さでギア切れ気味な時に話して貰うばかりかサインまでいただいてありがとうございます。また次の機会にお会いできる事を楽しみにしてます。

| しにち | 2008/08/19 03:56 | URL | ≫ EDIT

コミケお疲れさまです!
新刊無事購入することができました^^
終始笑顔の霊夢がなんとも・・・w

地霊殿の難しさがヤバイです・・・(泣)
いつもNormalをギリギリクリアのヘタレシューターなんですが、今回Easyがクリアできません;
4面で殺されるとか初めてでした・・・
今回の神主は鬼畜に目覚めたようで(オイ)


毎回最初の方に行くので混みあってるため、いつも挨拶ができずに終わってしまいます(汗
いつか挨拶や差し入れをしてみたいと思っています・・・!

| こゆき | 2008/08/19 14:40 | URL | ≫ EDIT

コミケお疲れさまでしたー。

最近はすんなり買えていたので、時間かかるところを先に回って11時45分頃行ったらすんなり完売していて、しまった! と思った私です。
皆さん地霊殿も買えてるんですね。いいなぁ。

まぁ、ともに来月委託ということで、茶でもすすりつつのんびり待つことにします。
楽しみに待つのも、それはそれで一興?

そして、冬コミでは大量の茶葉が氷川さんの下に…(笑)

| 芝 | 2008/08/19 15:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/19 22:47 | | ≫ EDIT

夏コミお疲れ様でした。
私は神奈川の端っこからなもので始発でも到着遅いんですよ。しかも前日興奮して眠れないって・・・小学生レベル。

新刊の最初からクライマックスっぷりには笑わせてもらいました。なんですか愛の巣って・・・。

緑茶は気にいっていただけたようで幸いです。以前サイトにて緑茶の話が出ていたのでお土産にと前々から決めていました。幻想郷三大飲料ですしね。(後は酒と紅茶)咲夜さん好きな氷川さんには紅茶をとも考えましたが近所にそんなオサレな店はありませんでした。田舎め・・・。

地霊殿は難しいですね。しかも5面から更に難しい。でも各パートナーの特徴を活かすのがとても楽しかったりします。やり応えありますね。
それではお体に気をつけて次回作に向けて鋭気を養ってくださいませ。

| らくみか | 2008/08/20 00:25 | URL | ≫ EDIT

夏コミお疲れ様でした~。

2日目は3日間の中で一番暑かったですしね~。
皆様は無事に買えたようで、私は列の途中で売り切れてしまったので、
委託の方をまったりと待つとします。まったり。

地霊殿もいいですが、緋想天のサントラもイイ感じ。
あ、又プレイしたくなってきた・・・・

魔理沙の、霊夢側の左手がちょっとエロいと思ったのは
俺だけでは無い!・・・・ハズ

| 紫猫 | 2008/08/20 01:05 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です
俺も行ったんですけど家でてから差し入れを忘れたことに気づき・・・すんません・・・
しかも売り切れとは・・・なんという人気w
次は必ず持って行きます・・・

| ホワァ! | 2008/08/20 04:16 | URL | ≫ EDIT

コミケお疲れ様でした。
初参加でしたがどうにか生き延びることができました。

例大祭のお礼も兼ねて伺えて良かったです。
スイカバーはちょっとネタに走り過ぎましたかね;
次回はもっとためになる物を持って行きます!

地霊殿難しいですね。その分燃えます♪
家のPCだとたまに強制終了するんでヒヤヒヤしながらやっていますw

改めてお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。
次の機会にまたお会いできると良いです^^

| 錦 | 2008/08/20 07:48 | URL | ≫ EDIT

コミケお疲れ様でした~。

始発で会場入りしてはいたものの他に時間を取られすぎて、
氷川さんスペースに行ったときは既に売り切れの文字が orz
ショップ委託をのんびりお茶でも飲みながら待つ事にします。

地霊殿は委託待ちなので詳しい内容は分かりませんが、
なかなかに難しいようで……。
でもその分燃えるってもんですよね!w

| アイル | 2008/08/20 10:17 | URL | ≫ EDIT


夏から冬へは時間ありませんからねー。今はオンライン申し込みの選択肢ができたおかげでまだマシですけど昔は本当に大慌てだったなぁ。

完売時間は見誤りもいいとこですね。ずっと引っ切り無しに売り続けているので人が多く来ようが少なく来ようが無くなる時間は一緒だったはずなんですけど今回の販売効率の高さが高すぎたためこのような結果に・・・。

次はもすこし多く持ってくかなぁ。

>あんのうんさん
うちは売るの速いですから(500円統一してますし)列はそんなに出来ませんよ。良い場所もらってますし。(今回新刊一種類だったし)
列長くなるの嫌いなんですよね。皆いっぱい回りたいだろうしスタッフにも迷惑かかるし。

妖々夢組はなぁ。やっぱ特別なんだよなぁ。

差し入れは無理はなさらずにー。気持ちだけでも十分嬉しいものです。
あえて言うとするならばお茶かお茶菓子なら間違いないです(笑

>耳手さん
ポスターはいらなくなったら焼いて供養してくださいね!
サインはいつもあのような汚い字で申し訳ないと思う次第ですがもうそれも含めて俺のサインだと納得することにしました(笑

地霊殿はNormal中々難しいっスよねぇ。5面が中々。霊撃のトリガーはゆるくゆるくですな。

>ゆずきさん
あーやーはー。もちっと素直な笑顔にすりゃいいものをついニヤリ調で描いてしまったような記憶ががが。

地霊殿は難しい分クリアしたときのカタルシスは結構なもんでしたよ。風神録はちょっとぬるかったからなー。紅魔郷初クリアの時を少し思い返すよ。

体はなまりになまってるんでちょっと走りこみでもしたいところですわ。

>しにちさん
いえいえ飲み物は助かりますよー。冬はそんなに消費しないですが夏はアホほど飲みますので。500mlのスポーツドリンクがいっちゃんありがたいところ(お茶は塩分取れないので

咲夜さんは久しぶりにギャグでメインメンバーに入ったなぁ。ノリノリモードだったw

ギアは唐突に落ちてびっくりしましたよ。ノリノリで一枚目の魔理沙を描いた直後にがくっと。人体って不思議。

>こゆきさん
霊夢の笑顔は一年分くらい描いたよ!

地霊殿は中々大した難しさですねぇ。EXはそんなにきつくない印象なのでNormalは気合で切り抜けてください!
前ほど霊撃で押しとおれないのも難しいところ。パターン化の作業は必須ですね。

最初の方は色々回りたいでしょうし終わったあとにのんびり来てみてもいいかも。話に来てくれる方々は大体そのタイミング。

>芝さん
茶葉に埋もれて死ぬのならば本望です。
子供の頃の茶摘の記憶が・・・ありゃ本当疲れるよ。

11時45分はいつもは全然セーフティなんですけどね。すんませんわー。
地霊殿の列の人壁はやばすぎて吹きましたよ。

書店委託の方は即効無くなったりはしないので何かのついでに買うくらいでのんびりと行かれると良いですよん。


やー、作家冥利に尽きる話ですよ。ありがとうございます。頑張ろうって思うよ。
感想もありがとうございますですけど2冊目は(笑
本なんて汚してなんぼですよっていうか本にとってはそれが勲章?

男幕は・・・本当お疲れ様ですとしか言えません(苦笑
駅から会場までの道のりはあんなに華やかだったのに!

>らくみかさん
前日眠れないはデフォですよ皆!w
俺は何故か締め切りが・・・。結局出かけるまでに上がらんかったし(駄目だ

緑茶はよく覚えてましたねー。埼玉引っ越してから作業場とキッチンが近くてお茶飲む習慣が大復活してるんですよね。もう無い生活は考えられない。
紅茶よりも緑茶のが大量に飲むので緑茶でよかったですよ。紅茶は紅茶で好きなんですけどおやつタイムにお菓子と一緒に飲む感じで頻度は高くないのですよね。緑茶は四六時中。

地霊殿は5面からというより5面スよね。あそこに全神経を・・・。

>紫猫さん
暑かったですねー。あんなに暑いコミケは初めてだったかもしんない。人によって汗のかき方に結構な差があって大粒の汗出してる人は大変そうだなぁ・・・とか思ったり。

手は気のせいですよ!書いてる途中に気がついてたけど気のせいなんですよ!!

>ホワァ!さん
大丈夫です、自分も会場に忘れ物なしで行ったことの方が少ないくらいです!!

売り切れは予想しない速さだったですわ。もうちょい数増やすかなぁ。

>錦さん
お疲れ様でした、初参加であれは結構きついスね(笑

萃香バーはびびりましたわ、おいしかったです。会場でまさかアイスが食べれるとは。
(ただその場その瞬間に食べないと駄目になってしまう類の物は差し入れとしてはあまり適当で無かったりします。
嬉しかったですけどタイミング悪くスペースに居なかったりすると溶けて駄目になってしまうので、差し入れにはそういう心配の無いものが良かったりします。

地霊殿、難しい分楽しいという不思議!ただSTG慣れしてない人にはきつそーだなぁ、そこがバランス調整の難しいところ・・・っ。

>アイルさん
やー、うちは必ず委託しますし十分な数出してますんで基本後回しで絶対行きたいところ先に行くのがベストですよ。
次はもうちょい残るように調整したいと思います。

地霊殿とともにゲットとかそういう方向で待っていてくださいー。

| 氷川 翔 | 2008/08/21 12:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/64-5ec57d5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

