PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八月ですよ

ありえん。何この時間泥棒大暴れ。魔理沙か、魔理沙の仕業か。

ちまたで噂?のディアドラエンプティやってみたさ。
中々良いゲーム、大味でハイパーミノガメプレイなスピードSTG。1行で説明してみた。
最初のもどかしさから操作方法分かって最終的に俺つえーを楽しんでって
流れがとてもカタルシスのあるゲーム。既存のSTGとはかなり感覚違う。

同人のSTGってパワーあるよね。東方に始まり、スグリ、ヘルシンカー、TWINS、ディアドラエンプティ。
無限旋律で見かけて気になった奴くらいしかやってないけどどれも面白かった。
なんというか、同人STGは発想が面白いものが多い。
その発想の余地の広さこそがSTGって存在の魅力なんだろうなぁ。
自分の中に世界があって、それを形にしてしまう力って、どの分野でも輝いて見えるものだ。

○表紙できた
博麗神社リフォーム大作戦表紙
あっはっは、超悪ノリ。中々楽しく描けた。
でも色々と偽りは無い。こんな漫画。ほんとか?

リフォームが語呂良かったからリフォームつってるけど正確にはリフォームじゃない。
早速偽りが!

| カラーイラスト | 16:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

原稿作業お疲れ様です。
新刊表紙を見てしまうと、夏コミが待ちきれなくなってしまいます。
今回も文が活躍するようで非常に楽しみです。

| ゆずき | 2008/08/01 16:55 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です
この表紙の文の表情がいいですね
というか紫が表紙に登場するの初ですかね、もしかしたらうちの持ってない本に既に出てるかもしれないですが…
氷川さんの描いている紫は紫奥義「全年齢と18禁の境界」の印象が強すぎる…!ゆかりんが活躍するのを期待してます。
何はともあれ夏コミ楽しみにしています。

| しにち | 2008/08/01 19:57 | URL | ≫ EDIT

ディアドラは少し興味が。
絵柄がすごい印象的だったんですが、STGゲーム内容もそんな素晴らしいですか  
やりたいが時間が・・・いや!忙しい翔さんもやってたんだ修羅場でやってみるのも面白いかもしれない、確実に命終わるけど。

表紙すごっ!
これは楽しめそうだ・・・本当にお疲れ様です。
お、ちょい霊夢が可愛らしい印象。
妖怪三人顔わるっ(笑)つかリフォームなんて…このメンツで行われるのは・・・
おや、誰か来たようだ(略

| noji | 2008/08/01 21:47 | URL | ≫ EDIT

新刊表紙きたあああああああああああ!
絶対買いに行きます!
すいかたんかわいいよすいかたん><

| あばらすきぃ | 2008/08/01 22:15 | URL | ≫ EDIT

新刊表紙キテター!!
これはカオスの予感…
夏コミで手に取るのを楽しみにしています!

| 毛玉 | 2008/08/01 22:32 | URL | ≫ EDIT

新刊お疲れ様です。
咲夜さんvs妖夢から別のネタ、ってことでギャグかなーとは思っていましたがやはりでした。待ち遠しすぎます。
私事ですがPC買い換えたお陰で表紙イラストがとても綺麗に映って楽しみ倍増です。
またお土産もって参りますよ。かさばらない程度に。

| らくみか | 2008/08/01 23:37 | URL | ≫ EDIT

新刊お疲れ様でしあ
ゆあきんカリスマだだ漏れ!

あと魔理沙ノースリーブなってるわね

| Ph | 2008/08/02 01:37 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様ですー
TシャツはNOですか・・・残念・・・
じゃあ何か書いてk(ry
てか埼玉なんだww同じ県ktkr

| ホワァ! | 2008/08/02 02:32 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。
表紙見させていただきました。
かおすのよかん、特にあやや。
何気に魔理沙半そで…はっ、脇の座を狙っている!?

| コノハ | 2008/08/02 03:28 | URL | ≫ EDIT

ぬお!なんだか最近絵が急成長してませんか、この前の水着ぶんぶんと言い

| クサリカケメロン | 2008/08/02 04:41 | URL | ≫ EDIT

絵のタッチが変わりましたね

咲夜・紫・萃香はいつも通りですが、霊夢・魔理沙・文は変わりましたね~^^
あくまで個人的主観ですが;

| 活焦刃 | 2008/08/02 21:31 | URL | ≫ EDIT

携帯からですいません(^-^;
表示見ました。これはまた前作に続くギャグバトルの予感WW
ナツコミよ早く来ないかな。僕もいつか同人誌描いてナツコミとか参加したい!!

話は変わりまして…確かに皆さんが言うように絵のタッチが変わりましたね。
おかげで、また文や咲夜が愛おしく思いますよ。

| 耳手 | 2008/08/03 05:48 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。
約2週間楽しみです~。

| 十六夜 | 2008/08/03 13:56 | URL | ≫ EDIT

新刊表紙すげえぇえwドキバクが止まらない・・・!
さり気に妖怪三人が全員地霊殿の霊夢のパートナーってのは仕様ですか?それともまさか偶然?w
お疲れ様です。夏(コミ)が今から楽しみです!

| カズ秋 | 2008/08/03 23:36 | URL | ≫ EDIT

新刊お疲れさまです!
それと初めまして、アイルと申します。

氷川さんの描かれる絵はもちろん、
シリアスな幻惑や魔法使いは~の真面目なギャグ(?)などの
物語の中にある雰囲気が好きでイベント毎に買わせて頂いています。

新刊も会場で手に取れるのを楽しみにしてますね。
あと10日とちょっと!まだ先は長いです……;

| アイル | 2008/08/04 22:08 | URL | ≫ EDIT

新刊お疲れ様です!やったー今年の夏も氷川さんのが見れるー!
ところで今回の妖怪三役が超ど級妖怪フェイスしてませんか?今まで知ってる作品の中ではなかったノリというか・・・
期待してまっております!

| nanashi | 2008/08/04 22:50 | URL | ≫ EDIT

新刊お疲れ様です!
今回は萃香も活躍してくれそうで楽しみです^^
リフォーム?ですかー、どんな展開なのか気になりますね。
夏コミが待ち遠しいです♪

| 錦 | 2008/08/05 04:30 | URL | ≫ EDIT

二度の書き込みすいません。
翔さん、今回はスケブやらないんですか?

| 耳手 | 2008/08/05 22:55 | URL | ≫ EDIT

新刊お疲れ様です。
今から夏コミが楽しみで仕方がありません。   
当日は絶対に買いに行きます。

| ボブスリー | 2008/08/06 13:39 | URL | ≫ EDIT

>ゆずきさん
今回は表紙の6人での話なんで皆出番はありますね。
特に妖怪3人は出ずっぱりですわ。

>しにちさん
過去に出した「炬燵と蜜柑で酒を呑む」以来ですかね。
一応描いたといえば前回の「魔法使いは振り返らない!」にも端っこの方にちょっとだけ。

>nojiさん
STGの素敵なところはプレイ時間の短さにもありますよ。気軽に出来る。
実際ディアドラエンプティは楽しみましたが総プレイ時間10時間に届いてないですし。それでも十分楽しかったと思わせてくれるゲームは素敵です。

ただただ長いRPGとかには手を出せませんから。

>あばらすきぃさん
萃香はいっちゃん出番多いですね。緋想天EDの鉢巻姿にときめかないものなどいない!

>毛玉さん
前二作とは少し毛色が違う感じにカオスかも。うーんわからんこの漫画。感性のままに描いた感じ。

>らくみかさん
モニタは大事よねー。
しかしモニタの発色が良くなりすぎると印刷でズレが大きくなったりするので調整必須。液晶は明るいからね。

お土産楽しみにしとります。手軽なものだととてもありがたい。

>Phさん
魔理沙はちょっと気分でノースリーブに。でもさらしとか撒いてないんであんまり開いてませんよ?

>ホワァさん
埼玉便利だ埼京線最強。新宿まで30分程度でいけるのは凄い。千葉に住んでたときの半分の行動時間だよ。

>コノハさん
やー萃香と霊夢の二台巨頭腋が居ますから魔理沙ごときでは立ち向かえない!

>クサリカケメロンさん
絵柄は少し変わってきたと思う、最近。
昔はちょっと目を大きく描くことに抵抗あったんだけどいらん拘り捨てようとか思ったり。可愛いほうがいいよ。

成長してるかどうかは置いといて変化はしてますね。まだ絵柄を固定するほど上手くは無いのでどんどん変化はしていきたい。

>活焦刃さん
霊夢はむしろちょっと上手く描けなかった。
魔理沙は可愛く描けたなー。

まだまだ理想的な絵にはほど遠いんで色んな要素を取り入れて行きたいところ。

>耳手さん
今回はチームバトル、仲間との友情が勝利の鍵ですよ。

長いことやってますが同人活動って楽しいものですよ。仲間もどんどん増えていくし、やめられない趣味になってしまいましたね。
最初に一緒にやる友人が居ると楽しく出来ると思う。一人だったらこんなに続けてなかったと思いますから。

>十六夜さん
残り5日です。
コミケ会場はおそらく地獄の蒸し風呂なので体調管理はしっかりと。去年は倒れた方が居たらしいですし。

>カズ秋さん
良い勘してるw
まぁ元々この3人って神社の修復に関わってる3人。

>アイルさん
作者が意図してないところにその人独自の癖、雰囲気とかが出ますよね。
基本的な漫画の構成は勉強で学べるけど、そういう癖的なものって勝手に出来上がるもので、計算できない面白さに繋がったりします。よく分からんけどなんか好きって漫画はそういう要素が強い印象。

>nanashiさん
かなり意図的に悪役面にしてみました。カラーでははじめての試みですねー、印刷で黒く落ちすぎないといいんだけど。

漫画もこんなん。

>錦さん
萃香は出席率そこそこ高い方よー。描いてて和むなぁあいつは。冬の本でロリVer描いてから大分ロリく描けるようになったようなそうでもないような。

>ボブスリーさん
なんとか上がりましたさー。机の上に物が無い事態はなんとか避けれた(苦笑

当日はお気をつけて。タオルと飲料は必須ですよ!

| 氷川 翔 | 2008/08/12 16:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/61-1d69a7e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

