PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴィンランド・サガ

単行本6巻買ってきた。
マガジンでやってた頃から読んでるけど俺の今買ってる本の中では5本の指に入るくらい好き。
トルケルとかアシェラッドとかおっさんが本当に素敵だ。人間に魅力がありすぎる。

惑星のさみだれ。
なんか分からんがおもろい系。げこげことかも好きだったから買ってみた。
一品物の漫画の凄さ。本当に価値ある漫画は他の人が描けない漫画、描かない漫画。
ハチワンとかバキとかホーリーランドとか。
その手のものって一生描ける気がしないなぁ。

ジャンプ。
ワンピの最近の展開大好きだ。天竜人殴ったシーンとか気持ちよすぎる。流石だなぁ。
トリコ。面白すぎて死ねる。この漫画一本で月曜日が待ち遠しくなるレベル。
こーゆー漫画見てると自分の幅の狭さを思い知らされるなぁ。漫画って素敵だわ。

○夜が降りてくる
紫001
ゆかりんって良い愛称だよなぁ等とふと思う。愛がある。
緋想天で株がかなり上がった。まぁ元々結構好きだけど。
後は紅魔組とかうなぎのぼりですよもけーれ。おぜう・・・。

| 東方落書き | 21:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヴィンランド・サガ>
第一話でのトルフィンがかっこ良すぎ!!
短剣であそこまで出来るって・・・・
あ、ナイフだけど咲夜さんもか

緋想天>
幻巣「飛光虫ネスト」や「八雲の巣」のポーズにやられた!
さらに好きになった要素の一つですね。音楽もかなり良好!
おぜう・・・・ぎゃお~・・・・紅魔館は変な人でいっぱい

氷川さんが描く紫様オンリーはもしかするとかなり久しぶりでは?

| 紫猫 | 2008/07/18 02:01 | URL | ≫ EDIT

>ヴィンランド・サガ
短剣オンリーで砦の壁に取り付いて大将屠るとか
おっさんが半眼で「ハチェット」⇒気軽に屋根の上の敵兵撃墜とか
いろいろ人間離れしててステキですよね。

作者の方は鎧とか武器とかもモノを買ってきて
「あの世界の人間ならこの道具はどのように使うか?」とか
描こうとする世界の人間像を想像するために
徹底的に検証する人らしいのですけど。

緋想天はPCを買わないとプレイできないorz
世の中の流れのスキマに落ち込んでいく...

| *p | 2008/07/18 03:12 | URL | ≫ EDIT

>ジャンプ
俺はその二作とぬらりひょん読んでますね。
流石しまぶー!バトル描写は健在ですぜ!
食い物の描写もどこのジ●リだwwって感じがしますよw

>緋想天・紅魔組
誰が何と言おうとお嬢様のかりすまは健在なんです>< あれ・・・ひらがな・・・
咲夜さんのイケイケモード、押せ押せモードを聞いて吹き出さなかったのは俺だけではきっと無い筈

ゆかりんはもう守護神とかそのレベルwwカッコ良すぎる!
「お前神社乗っ取るとか何様のつもりじゃー」って感じがもうすげーとしか・・・
ゆかりんの衣装ってこれと妖verとありますけどこっちのがゆかりんて感じがして俺は好きです。カッコイイ!

| カズ秋 | 2008/07/18 04:06 | URL | ≫ EDIT

ゆかりn

ゆかりんは足の臭さ(外部設定)を除いては完璧だと思われる・・・

格ゲーゆかりんの髪型もいいけどやっぱりおろしてるほうがゆかりんぽい気がする

服も氷川さんが書いた服のほうが似合ってる気がする
ドレスちっくもいいけど・・歳を考(ピチューン

| 基奈粉 | 2008/07/18 12:05 | URL | ≫ EDIT

浴衣にうなじは至高

漫画は素晴らしいですよ、本当に。
相当な量の漫画を読んでいるほうだと言う自負がありますが、それでもブックオフや古本市場に行くとまだ読んだことのない名作がわんさか・・・!?
こういうとき、日本に生まれてよかったと思います。

>ジャンプ
とりあえず全部読む派です。
トリコ、銀魂、ぬらり、ワンピ(ハンターは一応除外)がテニス無き今のジャンプMy四天王ですよ~。

ワンピと言えばどこかのサイトで考察していましたが、アーロンにも天竜人の刺青があるという事実に驚愕しました。
こんな頃からずっと伏線を張り続けてきたんだなぁ・・・。で、その複線を怒涛のように回収しているのが読んでいて気持ちいい。
あとは、ローとキッドが想像以上に魅力的なキャラに仕上がっていたのもポイントが高いところでしょうか?

あ、あと急な質問ではありますが、氷川さんの好きな漫画TOP30(多いな)とか教えていただけませんか?

>格ゲーゆかりんの髪型もいいけどやっぱりおろしてるほうがゆかりんぽい気がする
しかし、待ってください。髪を上げているということは後ろから見ると「うなじ」が見えるということではないでしょうか?
何たる至福・・・!お、おれ・・・ゆかりんになら喰われても良いよ・・・。

| ジョン | 2008/07/18 15:49 | URL | ≫ EDIT

>紫猫さん
かなり久しぶりですねぇ。紫は好きではあるけどあんまり漫画でも描かないし。

ヴィンランドは作者のレベルが高すぎて画面が凄いことになってるんですよね。なんだあの線の綺麗さそして構成。迫力のある構図も使うし演出も上手いしたまらん・・・。

>*pさん
ハチェットもそうだしトルケルの槍投げとかわりとファンタジーしまくってたりするんスけど基本の描き方がリアルゆえにそこのギャップにびびれるんですよね。
なんというか、自然と人間の領域で見させる作品なんだけどやってることがたまに人間の領域を軽く超えてて。トルケル超すげぇ!になるわけで。でも伝わってくるのはリアルで。うならされる・・・。

緋想天は面白いよ!まぁPCは気軽に買える値段じゃないんだけど・・・。ゲーム機としてだけ見たら高すぎる。

>カズ秋さん
ジャンプは全部見ますよ自分。唯一買ってる雑誌だし。島袋先生は流石だなぁ。相変わらず力に溢れてる。

紅魔組は一体どこまで羽ばたいていくのか。お嬢様のカリスマが大変なことに!

>基奈粉さん
少女臭だってのダラズ!
その二次的にキャラを貶める系のものは相手がそれについてどういう感情を持ってるか分からないうちはあんま言わない方が良いですよ。そのキャラを好きな人は残念な思いをします。咲夜好きはいつも黙って我慢してます。

ネタとして面白く使われてるならむしろ全然OKだけど。咲夜のそれは残念ながら。

さぁ早く香霖堂紫のありえないお姿を拝見する作業に戻るんだ!少女臭が!!

>ジョンさん
オタクは日本じゃないと生きていけないですからね。海外の漫画読むために日本語覚えたとか言う人々はマジ尊敬します。

ワンピースの小田さんは連載当初から全80巻分の構想があったらしいです。そして今「80巻じゃオワンネェ」とか言ってるらしいっス。流石現役最強の漫画家・・・器が広すぎる。
キャラの立て方は凄いですよねぇ。そしてここに来てこの手法、同じ目的に向かう同じ立場のライバル達を出してきたのが凄い。一気に世界が広がってるんですよね最近の展開で。タイミング決めてたんだろうなぁ、ここでって。

好きな漫画TOP30は多すぎるから現在やってるもので適当にいくつかあげると
ワンピ、ハンター、はじめの一歩、トリコ、大きく振りかぶって、ダイヤのA、あおい坂高校野球部、もやしもん、ヴィンランドサガ、バキ、ショーバン、ハチワンダイバー、ネギま!
あたりが次回を楽しみにしてる作品ですね。

ガチで好き!ってのでは無いですけどやってることを評価してたり、技術の高さに惚れてるものとかもいくつかあって、そこにブリーチやDグレイマン、トラブルなんかが入ってきます。

| 氷川 翔 | 2008/07/20 00:36 | URL | ≫ EDIT

ゆあきん最高かっこよすぎる
やっぱりカリスマが溢れるポーズが似合う

ホーリーランドのおもしろさはガチ

| Ph | 2008/07/20 03:16 | URL | ≫ EDIT

>Phさん
ゆかりんがカッコイイのは幻想郷の常識!

ホーリーランドは面白いですねぇ。次の巻で終わりだけど。
あの主人公に周りの人々、ストーリー展開、どれもあの作者の経験無くしては出てこなかったものでしょう。
漫画だけ描いてればいいってものじゃないのが良く分かる作品です。

| 氷川 翔 | 2008/07/21 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/59-aa1d3acb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

