PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花井の気持ち。

大きく振りかぶって10巻。
あーもーいいもん描くなぁ本当この人。

○少年顔
妖夢005

妖夢の髪の描き方、眼の描き方とか少し変えてみた。胸元のリボンは大きく描こう。
鍔なし楼観剣白楼剣は迷うところ。
鍔が無いとつばぜり合いが非常に不利だし刀の美しさの一部だしな、
なんかバランス崩れるのよなぁ、無いと。

まぁ幻想郷で刀持ちと戦うことは無さそうだしだったら鍔が無くても戦闘面では困らないんじゃない?
とも思うし何より鍔無し、柄の目釘穴やらの装飾無しだと作画的に非常に楽とか。

まぁ妖夢は刀振るってる時よりも2Aで蹴ってくる時のが怖いんだが。え、咲夜A空かせるのそれ。

| 東方落書き | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

妖夢の2Aしかり紫のD6Cしかり当たり判定が際どくなる攻撃って厄介ですよね
あ、当たらないだと!?みたいな感じでよく気が動転します

左下の妖夢のポーズが可愛過ぎて鼻血吹いた
すらっとしてる、すっごいすらっとしてるよ!

あと幽々子が妖夢の尻を狙ってるように見えたけしからん

| Ph | 2008/06/12 20:23 | URL | ≫ EDIT

妖夢は技のリーチがある技ない技極端ですねぇ。
どうもJ6Aに便り気味。モーションはJ2Aがデビルメイクライっぽくて好き。
たしかに鍔の有無は面倒ですね。
抜き身にするなら、黒い鞘なら鍔なしでもいいかもですが、
納刀時が大変だ。
鍔迫り合いですか・・・天子が緋想の剣所持しましたが、
ゲームを見る限りじゃ、両刃の剣だし、なにより実体が無さげな動きしてますねぇ。
うん鍔付き相手居ないみたいだし、無くても大丈夫ですか

| noji | 2008/06/14 02:09 | URL | ≫ EDIT

>Phさん
紫の標識も軒並み咲夜の攻撃空かしてくれますよね。根元に判定無いゆえこっちのターンになるのでまだマシだけど中々に強い技。カウンタHITから電車確定痛すぎる。

尻は俺も思った(苦笑

>nojiさん
妖夢相手にいかに立ち回るかは咲夜側の課題ですね。全キャラ中最も相性悪いと言っていい。
近距離戦で勝てる要素が無いので遠距離に頼らざるを得ないのだが、妖夢の間合いを詰める速度の速さは鬼門。せめてまともに固めさえ入れば・・・。

そんな妖夢さんですが、漫画では咲夜に挑む側です。描いてるとどんどん好きになる漫画補正。TOP5に入りかねない勢いだ。

| 氷川 翔 | 2008/06/17 17:25 | URL | ≫ EDIT

妖夢の尻狙い・・・確かにw

それはさて置きようやく『魔法使いは振り返らない!』をゲット、早速読みました。
いやぁ・・・相変わらずのわけのわからない事を真面目腐った文章で書き綴るナレーションの氷川節の冴えがいつも以上に鋭かったですね!

余談ですが、咲夜さんと妖夢って従者としての主人への接し方がかなり違っていて面白いですよね?
咲夜さんは「何か変わったことは御座いませんか?」と訊くだけなんですが、妖夢は「お漬物が~」とか「雪をどうにかしなくて良いんですか?」とか積極的に役立とうとしているのが可愛げがあると思います。
まあ、紅魔館組は可愛げ担当がお嬢様のしゃがみガードなので咲夜さんが可愛げを保持する理由が特に無いわけですがw
彼女は瀟洒であればそれでよいのです!(でも、可愛けりゃ可愛いでOK,とか言うんだろうなぁ・・・我ながら節操が無い)

| ジョン | 2008/06/17 22:21 | URL | ≫ EDIT

個人意見としてはやっぱり鍔があったほうがなんか妖夢らしくていいとおもいまっすよ?
あと、今回でてきた緋想天の天子も緋想の剣をもってるので
妖夢とのチャンバラものをかいてみるってのもネタかもww

といっても鍔なしの刀でも鍔競り合いもやってのけてしまいそうな妖夢さんですな。

今思ったのだけども・・・妖夢の剣術の流派ってなんでしたっけ・・・・?

| 基奈粉 | 2008/06/18 00:13 | URL | ≫ EDIT

>ジョンさん
やー、もう文章書いてるときのテンション凄かったですからね。自分で楽しい作品でした。
しかし文字量多い話だ(笑

妖夢はなんというか真っ直ぐで、思ったことをすぐ口に出すタイプっていうかそもそもメイドではなく、それに対して咲夜はメイドとしてのあるべき姿は?ってのをわきまえている印象。
咲夜さんは存外可愛い人ですよ見た感じ。紅魔郷の頃のナイフのような彼女はどこへw

>基奈粉さん
んー天子との闘いを描くことは無さそうだなぁ。多分彼女はきっと他の人が足るだけ描いてくれると思いますし。

鍔無しでつばぜり合いは厳しいですわー、ベクトルちょっとずらすだけで手斬られますからね。重要な防具なのですよ。

妖夢の剣術の流派は特に決まってないと思いますよ。魂魄流とかでいいんじゃなかろうか。
その辺も夏の漫画で描くかも間に合えば・・・。

| 氷川 翔 | 2008/06/18 04:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/57-376279cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

