PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降りべそかき

お出かけ中。梅雨は嫌だなぁ、今日は雨降ってないと思うけど。
夏服買いに行きたいな。しかし夏コミまで時間も無いなー、やること山積みなのに。
あ、書店委託は8~9日くらいからっス。
遅くてごめんー、しかも修正全然しきれてなかった・・・誤字が。涙目。

○二刀で溜めてるとこ書きたかったけど難しすぎて結局一刀
妖夢002

スピード感。
剣術。正しいものなんか描けないけどそんなこたーどーでもいい。
力と速度に溢れた絵を描こう。
あ、でもらしさ、とかそれっぽさは大事にしたい。となるとやはり本物を学ぶ必要はあるんだけどね。
まぁこだわり過ぎない程度に。頭固いからな俺は。

| 東方落書き | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉーこれが時限UP機能ですかー
記事もそうですが、絵も書き溜めしてるなんて素晴らしい~

東方において、文・咲夜・妖夢・椛あたりはコッテコテのバトル物が期待できるからお気に入りです(自分的に)
描いてる方は効果線引いてる時にラリラリして来そうですが(汗
いつか妖夢vs咲夜のバトルを見てみたいです

| noji | 2008/06/04 21:12 | URL | ≫ EDIT

二刀

んー・・二刀での溜めだと長刀を左手で背中にしょわせて
もう一本を右手で抜刀する形にする。動き的には初段抜刀で右手からはいって背中の長刀で二段目って感じですねこのさい一歩踏み込むとなんとなくいい感じになるかもしれない!とかいってみます(ぉぃ

私も氷川さんみたいに動きのある絵が描けるようになりたいですよぉ(ノДT)シクシク

| 基奈粉 | 2008/06/05 00:35 | URL | ≫ EDIT

これが噂の時限うp機能……
てっきり文章だけポンと書かれると思ったら何じゃ
絵まで……妖夢のかっこよさに失神

前の日記で妖夢を描くのが一番大変とか言っておきながら描いてくれる氷川さんに感謝

| Ph | 2008/06/05 13:28 | URL | ≫ EDIT

>nojiさん
たまたま二枚描いたので一枚を次の日に回してみたり。
更新してるように見える不思議!

夏はバトルだよ。妖夢、時を斬る!

>基奈粉さん
イメージは出来るんですけど体がついてこないんですよね。自分の人体デッサン力では届かない領域の絵です。刀、という獲物も難しさを増してますね・・・二刀流は本来もっと地味なもののハズですので。
体に感じる違和感を拭い去れる程度の画力が欲しい。

自分はまだまだですよ、動きある絵。上を見上げると化け物だらけ、そしてその化け物も、もっともっと、と思ってる。

力と速度を手に入れたい。もっともっと。

>Phさん
基本的にうちのサイト文章だけでアップすることは無いよ!
たまたま二枚描いてしまったんで忍法二日に分けてしまえの術で。倹約家だ。

刀の角度次第なんですよねぇ。この角度は楽。
刀を正面に近い角度で見ようとすると一気に描くのが難しくなる。違和感を消しきれない。

まだまだ描けない物が山とあるよ。

| 氷川 翔 | 2008/06/07 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/55-292d09e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

