PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

例大祭5収集物感想。

数日用事でお出かけ。友人の新連載のアシ。くそぅ羨ましいぜ。そりゃそうだ。負けてられん。
なんぞやブログに予約投稿機能とかあるんで使ってみる。明日も更新あるよ、9時くらい。

いつもよか大分遅くなったけど今回の例大祭の収集物感想。
うーん、今回の一つ、ってったら御影獏のV~Another~かなー。
あ、エロ注意ね18禁。
彼の漫画はエロへのなんつーか飽くなき探究心?ってのか、エロくすることにすんげぇ真摯つーか
まぁ、うん、エロい(何
ギャグ漫画の正義は笑えること、エロ漫画の正義はエロいこと。奴の漫画の正義は富士山級だぜ。
だがブーツはチャレンジ精神溢れすぎだろ!

さとPONさん&DさんのEssence
咲レミの話なんだけどハイパーパチュマリワールド。にやにやする漫画。
話自体は結構昔に作った話ゆえちょっと古いものに感じるかもだけど
絵のパワーアップっぷりがやべぇ。前から丁寧で綺麗な絵だったんだけど、表情がアホほど
パワーアップして漫画に良い絵にクラスチェンジしてる。
比べてみると本当少しづつの差が集まってこんなに絵って魅力UPするんだなーって感動する。
魔理沙鼻広げんな、自重w

後はヘラダさんのメタボ!!
いつもどおり面白かったっていうなんつーか安定感、漫画技術高いなぁ。
速度速い上に丁寧な仕事してるし羨ましいものだ。
綺麗な線、丁寧な画面というのは必ずしも漫画の面白さに直結する部分じゃないけれど、
読みやすさっていう読み手への配慮は書き手は常に持たなければならないものなんだよね。
魔理沙ひでぇ。

総集編ではひらふみさんの名を探す旅
改めて読んだけど、うーん、物語を作る能力、構成する能力のレベルが高い。
自分が技術信望者だからこういう評価をしてしまうんだが、例えばこれ
他の人が描いたらこのページ数で収まってないと思うんだよな。分厚い=良い本じゃないよ。
分厚ければ分厚いほど高くなるし。密度は高すぎても駄目、薄すぎても駄目なもの。
自分の描きたいテーマに必要なものだけを取捨選択していく。それは一つの技術。
丁度良いページに丁度良い物語が収まっているのを見ると感動を覚えるのは書き手だからかな。
書き分けへの意識や画面の色の置き方のバランス。学ぶものの多い作品だ。
2~3回読み返してしまった。読ませる力が溢れてる。
そんなことより太眉毛ゆかりんが可愛いぞ。

○よーよーむー
妖夢003

全東方キャラ中最も描くのがめんどいのは間違いなく妖夢。
刀描きたくねー。せめて一本にしてくれないか。無いのか。
落書きならいいんだけどペン入れるとえっらい手間かかるんだよな刀。

| 東方落書き | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブーツとかエロいな

やっぱり、あれですよね
妖夢に限らず色々と装飾物が多いキャラは描くのが大変そうなイメージがあります
萃香とか神奈子とか……

| Ph | 2008/06/03 20:32 | URL | ≫ EDIT

でも難しいからこそ絵師心をくすぐられる
というかチャレンジしたくなるというか・・
何が言いたいかと申しますともっと
氷川さんのかっこかわいい妖夢ちゃんが
見たいのですお願いします(笑)

| あひる | 2008/06/04 16:10 | URL | ≫ EDIT

いあーこのコンビやっぱいいですよねー妖x咲はとても好きです!

妖夢って二刀もってるくせに二刀流しないですよねあまり・・
氷川さんの描く咲夜はもう・・・大好きですよ!
まじで!
カリスマ性がなんかましてるようですね・・

| 基奈粉 | 2008/06/05 00:31 | URL | ≫ EDIT

>Phさん
ブーツはエロいね。

服の装飾物はわりかし描きやすいようにアレンジしたりするんですけど、刀は獲物だからバトル描くなら省略しようが無いのよね。
咲夜のナイフ群もキツイ。魔法のエフェクトとかのが大分楽ですね。

>あひるさん
妖夢は出るよ、夏。主人公だし。
少年誌全開の顔つき。妖夢の剣術はおそらく東方のキャラのバトルを描くなら1~2を争うくらい難しい。体を描ける人なら簡単に描くのかも知れないけれどまだ自分にとってはハードな領域です。
頑張らないと。

>基奈粉さん
二刀流は作品のテーマにもなってますのでがっちり二刀流で戦わせますよ。常に。
問題は、一刀流はそこそこ描けても二刀で派手なアクションとなると非常に難しい所。どう描くか。腕がなるね。

咲夜好きパワーなら負けませんよ!

| 氷川 翔 | 2008/06/07 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/54-f06c90d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

