PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月の終り

イベントある月は一瞬だ。
夏まで時間も無いし次の本のページ数がおかしいことになってるし
さらには色々やることも多々だしで良い感じに密度が高い。
まぁ俺のページ数が多いってせいぜい60とかそこらだけどね。
シリアスは作画がキツイ。余裕あるうちに集中線&スピード線のストック増やしておこう。

コミックスタジオを4にバージョンアップしてみることにした。そろそろ致命的なバグも無いと信じて。
トーン増えてると嬉しいなぁ。あんま使わないけどさ。

○鉛筆にトーンとか珍しいことをしてみる
咲夜013

もっかい見てみたら全然違うポーズだったので改めてマジックスターソード。
なんかドットがえらい可愛いんで可愛く描いてみた。
空中では範囲の広いC版が頼りになる。

左上のそれはイメージ固めるために描くもの。
アクションポーズとか描く時はそのまま描くんじゃなく一回イメージ強くするために
こういうの描いて固めてから描くと良い。
漫画描くためにまずネームを描くけどそれに近いものかな。設計図。

イメージをする>固める>描くの肯定を踏んだ絵は安定するし良い物が描ける。
ネームをしっかり作ってる漫画は安定するし良い漫画になるのと一緒。
そして良い絵は描いてて楽しい。良循環。

| 東方落書き | 23:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー、空中版ですね。マジカル咲夜ちゃんソード(違
萃夢想でかなりお世話になった身としては離剣も捨てがたいんですが、今のトコ外せませんこれ。

まだ対人戦をほとんどやり込んでないんですが、死にスペカ多いんですか。
時間操作系は厳しそうですね。ロマン的には使いたいんですが…(笑)
シルバーバウンドとか結構好きなんですが。うーん。

遅ればせながら例大祭お疲れさまでした。
今回の新刊もはっちゃけてて楽しかったです。
氷川さんの漫画はシリアスから入ったのでそのギャップがまた(笑)
こーりん…またしてもw
次回も楽しみにしてます。

| 芝 | 2008/06/01 22:15 | URL | ≫ EDIT

今回の咲夜はなんか以前より使いやすく感じるのは私だけですかね・・?
咲夜のスペカはある程度見切ったのでもうCPUでは相手になりませんが・・・

現実で戦ったらまず勝てそうもない人ですよね・・咲夜さんて・・・まほろさんと戦わせて見たい・・・メイドvsアンドロイドメイドw

| 基奈粉 | 2008/06/03 02:37 | URL | ≫ EDIT

>芝さん
離剣の見は魔星剣が使えすぎるせいで出番無いですねぇ。

スペカは自分はミークとスカルプチュアのみにしてますね。ルミネスリコシェも使い道あって最初使ってたんですけどコスト3がなぁ。2なら使うところなのだが。

新刊の感想ありがとうございます。
ちょっとネジの外れた今作品、神の侵攻よりも一段深いギャグの領域に。
シリアスを描いているからこそ生まれるギャグ、なんか自分らしくて好きです今回のような漫画。

次は純シリアスもの、気合を入れて描ききってやりますよ!楽しみにしててください。

>基奈粉さん
前作に比べるとコンボが簡単な分そう感じるかもしれません。
ハイレベルコンボはやっぱり難しいですけど、今作はあんまりコンボの威力伸びませんし、手軽な構成でも戦えますし。

まほろさんてまた懐かしいですねぇ。メイド能力では負けませんよ。多分。

| 氷川 翔 | 2008/06/03 10:32 | URL | ≫ EDIT

こ、これは・・・なんというめんこい咲夜さん・・・!

今回は通常強射撃が非常に優秀なんじゃないかと。
滞空中なら相手が自分より低い位置にいれば2回ヒットチャンスが得られるし、相手に突っ込んでいくようにして使えば反射したナイフと同時に蹴りを食らわせることが出来、しかも使いようによっては相手に背を向けたままでも攻撃できて非常に柔軟性がある。
地上にいるときはいるときで、弱射撃より出が早く、弾速も早く、しかもレーザー以外の射撃には殆ど負けない上にやたらとノックバック性能が高く、しかもガードされても問題なくノックバックしてくれるので相手との距離を調整するのに役立ちます。

あとはどこまでもDIOな接近戦特化キャラキラーの完全侍女(パーフェクトメイド)とか、費用対効果が異常に優れたコスト2スペカや2の上位互換で扱い易いコスト4スペカなんかが素敵過ぎ。
おかげさまで主力キャラとして使っていけそうです。

| ジョン | 2008/06/03 20:55 | URL | ≫ EDIT

>ジョンさん
C射撃は強いですねぇ。
今回の咲夜は印象的に萃夢想の霊夢に近い。射撃型、立ち回りは優位に立ちやすく、火力負けしやすいタイプ。切り替えし手段が乏しいのも難点。霊撃やガード反撃を多目に持つと良いかもしらん。

問題は固めが有効に機能しないちびキャラ衆、スピードあるのにワンコンボの破壊力が1.5倍近い魔理沙ですね。妖夢が鬼門すぎる。

| 氷川 翔 | 2008/06/07 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/53-99b92ce6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

