PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

例大祭の記憶。

例大祭も終り数日が経ちましたが、改めてスタッフの方々本当にお疲れ様でした。
随分長いこと同人イベントに参加してきましたが、今回はかつて例の無いほどのきつさで。
コミケを上回る人口密度に雨というコンディションの悪さ。
島中からの列の導線を形成するスペースも無いような状況の中、
よくぞ無事にイベントを終わらせたものだと思います。
本当にお疲れ様でした。

○インフォメ
例大祭新刊「魔法使いは振り返らない!」は6月8~9日辺りから書店の方に並ぶかと思われます。
メロンブックス、虎の穴、ホワイトキャンバス、メッセサンオー、まんだらけさんにて。
よろしければー。妙な漫画になってます。

○落書き小悪魔
小悪魔002

くまー。
Gペンとボールペン。
Gペンに勝る画材など無い。が、春に値上がりで1.5倍くらいの値段に。
グロス144本入りよかえってこーい。

微妙にらしくなんなかった。笑顔笑顔。

| 東方落書き | 22:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

例大祭お疲れ様です。正直今回の新刊は最初から最後まで吹きまくりました、まじすげぇ!もぅ、名シーンばかりで台詞回しも最高でした(ナレーション含む)。今回の例大祭で自分的No1本です。よい子悪魔をあーりがとぅ!

| コノハ | 2008/05/30 23:30 | URL | ≫ EDIT

こあかわいいよこあ

こあがかわいいです!
描く絵師さんによってこあは髪の毛ロングだったりショートだったり・・・胸でかかったり小さかったり・・・
こあって独特の味がある東方キャラですよねw
某絵師さまはお姉さんタイプのこあだったのですが氷川さんの描くこあはどっちかというと妹タイプに感じますw

こあ・・かわいいよこあw

| 基奈粉 | 2008/05/31 23:26 | URL | ≫ EDIT

>コノハさん
例大祭はお疲れ様でした&感想ありがとうございます。
今回のネームは思いつくまでがえらい長かったですけど思いついた後は5時間で話が完成してました。そうやって出来た話って大体面白い。
代わりに今回の話って文章の要素がかなり強く、どちらかといえばSSとかで作った方が合う話なんですよね。それをいかに漫画で描くか、というのが頭を悩ませました。

楽しんでもらえたようでよかったです。こちらこそありがとうございます!

>基奈粉さん
小悪魔はドット絵しか情報が無いですからね。オリジナルキャラに近いものがあります。元々はただ住み着いてるだけの存在ですし。

ただそんな彼女が役割を持って存在すると、図書館の空間が広がるんですよね。人が家を賑やかにするのです。

結論:小悪魔はかわいい

| 氷川 翔 | 2008/06/01 00:32 | URL | ≫ EDIT

例大祭は空を飛ぶ素敵な機械で本州九州を往復し。

東京に帰還して届いた荷物をほどいて、新刊を拝見させていただきました。

昔むかし...おおよそアルジャーノン辺りから氷川さんの作品は読ませていただいているのですが
昔は真面目でしっとり、落ち着いた話を描くイメージだったのが
今は真面目な顔してとんでもギャグを言い放つ、破壊力のある漫画になっているなぁと思います。
今回のは特に。

あと戦いの終わりからこぁの語りまでが話をまとめる流れがきちんとしてていいなぁと。
ギャグじゃありませんけど。

夏も期待してます。

| *p | 2008/06/01 13:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/01 14:00 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/01 23:38 | | ≫ EDIT

>*pさん
感想ありがとうございました。

昔とは大分作風が変わったと思いますが、今の作品は昔の自分では描けなかった物です。
起伏の薄いしっとりとした話はそれはそれで価値のあるものですが、どうしても力が足りない。心にすとんと落ちて終わってしまう。ねみぎ君のようなパンチ力のある漫画は常に憧れの対象でした。

ギャグというのが元々結構苦手で、それがそれなりに自分の納得できるレベルで描けるようになってきたのは非常に嬉しいことです。

夏のシリアスものも負けないように頑張ります。


誤字チェックありがとうございます。
あ、あとちょっと速かったら修正できたものが(笑

文字入れが最後の作業なので、ミスがどうしても増えてしまいます・・・。次は余裕を持ってそういうミスをなくしていきたいところです。

| 氷川 翔 | 2008/06/03 10:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/52-5efcbd41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

