PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マジックスター

僕らの心に緋想天。
取り合えず全キャラストーリークリアしてCPUや対人戦とかで咲夜のスペカちまちま集めてます。
最初は打撃が減ってやりにくかったけど、慣れてくると萃夢想と似たような感覚になってくる。
とかく霊力消費を見ながら牽制、グレイズ突破でA当てて連携。
萃夢想と違いダッシュからの強力なグレイズ技が無いので弾幕が抜けにくくなってる印象、
代わりに飛翔で避ける。飛翔は霊力消費が結構激しく攻撃に
霊力回しすぎると避けれなくなって困ることに。

今回重要なのは射撃強度。前作のパッチェさんの弾とか強度が高くて貫きにくかったけど
今回はそれが全キャラに対応してる感じ。弾数多くて弱いB射撃ではC射撃の固さに負けてしまう。
霊力回復速度は最後に使った霊力消費技依存なのかな、設置系の技は回復遅いから
気軽に撃てない。
咲夜鉄板のバウンスからの連携は非常に強いが連携に霊力使いまくる咲夜は
あんまりバウンス振ってると回復しきれなくて困ることに。

メインキャラは咲夜で確定かなー。使いやすいしマイルドな強さで良い感じ。
文も使えるようにしたいけどちょっと使いにくかった。萃香は使いやすかった、前作と動き似てて。
空中6Aの反動がたまらん燃えるぜ。

○236P
咲夜012

ちょっとポーズ違うけど。頼りになるぜマジックスターソード!スゲェ名前だ。
新規に追加されたドットが結構多くて嬉しい。
火力が低い代わりに非常に扱いやすいキャラ性能。初心者向き。うむ、まさに十六夜。
しかしスカルプチュア無敵無くなってね?ついでに密着の相手に当たらん。
今のとこスペカがイマイチ使いにくくて微妙なところ。

パーフェクトメイドで止めを刺すんだ。

| 東方落書き | 23:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

われらが緋想天いいですね!
うちはメインキャラはお嬢様になりました
スペカが切り返しとコンボに使いやすくていい感じです
あと相変わらず6Aのばんざいのドットは神だと思います。
咲夜さんは打撃とスペカがイマイチ使いづらくて断念気味です
スペカもエターナルミークやソウルスカルプチュアあたりしか使い勝手がよくわからないし研究しないとだめですね…。

あと萃香のJ6Aの反動はうちも燃えました。

| しにち | 2008/05/29 00:36 | URL | ≫ EDIT

ある程度緋想天をクリアしてからスペルカードのデッキを組めることに気づきました・・これはちゃんと説明書読んでない証拠ですねwすいません;
私のメインはやはり文になりました。まだヘタレでコンボもまともにつながりませんがそこはかとなくがんばってます。

次回作品(気が早い)には妹紅と慧音とかでたらいいかもしれませぬねーw
あ、あと小町にかなり惚れましたwww
それと比那名居ルートでの咲夜の発言には驚いたよ・・・
「よっこいしょっと」・・・おばちゃんはいっちゃったあああwww

| 基奈粉 | 2008/05/29 01:31 | URL | ≫ EDIT

やっぱり射撃の強度と霊力がポイントっぽいですね
メインキャラは紫様に決定しました、それ特急八雲出発進行あばばばばwww

咲夜さんのナイフって縦に広いから実は意外に消し難い感じ
どっちみち頑張っても魔理沙や幽々子のレーザーで貫通されるのが痛いww
レーザー強いよレーザー

| Ph | 2008/05/29 15:44 | URL | ≫ EDIT

今はちまちまカードを集めつつ、色んなキャラで色んな戦略を試しているところです。
氷川さんの作品の影響で咲夜さんスキーになった私としては彼女を使って行きたいところですが、格ゲーって奴は肌に合わないキャラは本当に使いにくいので、どうなることやら。

ところで、氷川さんはジャンプ読者だったはずですが、今回の新連載『トリコ』はどう評価いたしますか?
作者に関して色々思うところがある人もいるんでしょうが、私は非常に面白かったと思います。

| ジョン | 2008/05/29 19:29 | URL | ≫ EDIT

遅れながら、例大祭お疲れ様でした~
新刊委託されましたらすぐに拝見させてもらいますね

緋想天楽しいですねー
デッキ制のお陰で同じキャラでも色々できますし。
私もメインキャラはやはり、咲夜ですかねぇ
あと妖夢になりそうです。
そしてパーフェクトメイドを決めると凄い快感が。

妖夢は前以上に近接しやすい印象。でも掴みはどうなったんだろう、見落としてるだけか、はたまたザンギェフの名返上か。そして「光より速く!」のせいで断迷剣が超好きに。

| noji | 2008/05/29 20:37 | URL | ≫ EDIT

今のところまだクリアしたキャラは五人くらいですねぇ・・・;
咲夜さんの使いやすさは凄かったです!
クリアしたキャラの中で一番使いやすいかもしれない・・・
ストーリーも咲夜さんが一番好きかもですw
いけいけモードとか爆笑しましたw

| こゆき | 2008/05/29 20:46 | URL | ≫ EDIT

吾が心の緋想天。
緋想天の咲夜さんはより攻撃的になった印象ですね。
マイキャラは小町です。同人ではサボり魔な印象が強いですが、隠れた実力者だと考えてましたので、エンディングやラスボスとの会話シーンはツボでした。前移動の鎌を担いだモーションが凄く好き。緩急利かせた弾幕も楽しいです。

| らくみか | 2008/05/31 01:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。緋想天面白いですね!
今回の咲夜さんは弾幕型っぽい感じがします
気候はまだ全て把握していないけれど、台風が燃えました。接近組みでの気合勝負みたいな感じで
でも実際は弾幕型超有利。動きが止まる止まる。気候結構楽しいです

僕は小町がしっくりきました。鎌の技が不意をついたものが多くて…しかしそれゆえに使いこなせてはいないですが
次いでアリスかな…他もいろいろ試したいところですw

白玉楼での濃霧・川霧は弾幕見えなくて本当怖い…!

| えりんぎ | 2008/05/31 20:56 | URL | ≫ EDIT

>しにちさん
おぜうのドットは相変わらずの素敵さですよねぇ。
ストーリーも好きだったし文ストーリーの会話も素敵だしで株価はとどまることを知らず。カリスマが大変!

咲夜のスペカは正直しょぼいっスね。高コストスペカが軒並み死んでるんで一発逆転はかなり厳しい。
安定して使えるミークとギリギリの勝負時に頼れるルミネスだけ入れて後はスキルカードですね。スクウェアリコシェがかなり強いです。

>基奈粉さん
説明書の存在うちは気づいて無かったです。ブックレット式って珍しい、同人では。

文はかろやかで使いやすい中々の良キャラ。後々使えるようにしたいけどまだ咲夜の固めもコンボも安定してないんで先の話かな。

よっこいしょは関西人ってことで一つw

>Phさん
紫電車はマジやべー。中央標識から確定っス。
大分強化されたましたね、前作から言うと。6Cが中々頼りになる。ワープに攻撃ついたのもおいしい。

レーザーはもう横軸あわせないしか無いですからねぇ。魔理沙は難敵ですわ。

>ジョンさん
自分の好きなキャラの中で一番自分に合うキャラを使うのが良いですよ。前作自分霊夢ですし。

トリコの島袋さんの漫画はたけしの頃から大好きです。チャンスを与えてくれたジャンプ編集に感謝を。
間違いを犯すことは誰だってあります。全く許容しないのはおかしいし、でも繰り返していいことでもないと思いますね。

作品評価としてはとても面白いし期待します、しかしどう展開していくかがかなり気になる漫画です。
最初は食、ということで新しい絵、インパクトある演出が出来ますが、今後必要になってくるのは魅力ある敵ですから。モンスター倒して食うだけじゃ読みきりとして面白くても続かないですしね。

なんにせよジャンプの楽しみが増えました。嬉しい。

>nojiさん
書店委託は8日辺りです。よろしくー。

デッキで色々出来ますけど煮詰まってきたら大体似たようなデッキになりそう。咲夜とか死にスペル多いしなぁ。
パーフェクトメイドにマスタースパークかまされました(笑

妖夢は壊れてるくらい速度速いですね。とてもじゃないけど反応しきれない。空中6A6Cともに優秀で隙が無い。当身もあるしスペカも中々の高性能ぞろい。

ちなみに掴みも健在ですよ、そっから現世斬決められましたものー。

>こゆきさん
紅魔主従の素敵さっぷりがたまりませんことよ!

咲夜は弾幕が強く、速さもあるしダッシュCで強引にねじ込めるし強力な固めがあるしで非常に初心者向きの良いキャラしてます。
目だった問題点はクラッシュが無いこと、背の低い4キャラに固めが機能しないこと、スペカのしょぼさ、ですね。

>らくみかさん
んー、私的には攻撃性能は前作のがやばかった印象っス。何かが入ればどっからでも3K近く持っていくし射撃性能高い&優秀な空中A、さらには速度も速めで主導権握りやすかったですし。
でも近作もC射撃の強度にマジックソードで主導権は握りやすい攻撃的なキャラですね。前よか火力が下がりましたしスペカがしょぼいおかげでマイルドに調整された感触。

こまっちゃんのドットはヤバイ素敵さですよねぇ。
特にダウンがばたんきゅーって感じで大好きですw
射撃が弱くて動きもそんな速くないのできつい部分が多そうですが、攻撃範囲が広くて抜けづらい連携に高めの火力と使いがいありそうなキャラですね。

>えりんぎさん
台風はHP高い方がそのまま押し切っちゃう印象、わりと困る天候ですね。
そして弾幕型が有利というのは少し間違い、グレイズが出来る&スーパーアーマーのヒットストップがあるので近接攻撃強くて多段HIT技を持ってるキャラが有利、です。
具体的にはいくさんとか天子、萃香に魔理沙辺りかな。

小町はドットの素敵さもあいまってかなり良いキャラですよねぇ。だが使いたいキャラ候補が多くてそこまで手が伸びぬ。アリスは使い込めば使い込むほど答えてくれそうでやりがいはめちゃあると思いますよ。頑張ってください。

弾幕見えない場所は困りもの。幽々子の白い霊とか見えないよ!

| 氷川 翔 | 2008/06/01 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/51-260ce481

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

