PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

例大祭5

お疲れ様でしたー。本当にへとへと。

今回は朝のうちは天気に恵まれず大変なイベントでしたが人々の熱気はそれ以上で。
雨の中並んでくださって本当にありがとうございます。
差し入れや本を持ってきてくださった方々もありがとうございます。
特にあのうだるような暑さの会場で食べたゼリーの旨さは
3つ星レストランのデザートにも負けない(と感じる)ほどでした。

まだ荷物が届いてないのですが届き次第愉しませていただきます。
緋想天に地霊殿もまだin段ボール。
これで宅配事故とかあろうものなら俺最初からクライマックス。

大変なイベントでしたが今回のようなサイトで募集する形式でしたらスケブはやれるので
今回は実験的にやってみた程度でしたが次からは本格的に導入してみたいです。
あまり数は受けれないですが3~5部程度ならコミケでもいけると思いますし。
今回は筆の調子も良かったのでかなり楽しく描かせてもらいました。
アンニュイな隣の方はうちが3枚描く時間で10枚くらい余裕で上げてましたが・・・恐ろしい人!

今回の心残りはほとんど挨拶いけなかったことかなぁ。
まーたチェックした紙忘れて。いっつもだ。
ねみぎ君とともに「絶対あの人に本を渡すんだ!」って思ってた方のスペースに行ったら
すでに帰っておられて超がっくり。感動を伝えたかった。

新刊の書店委託の方ですが、少し遅くなってしまいます。
6月の半ばくらいだと思います。
今回は最後のチェックや仕上げに取る時間がほとんど取れなかったため
誤字脱字ベタ、集中、トーン抜けがかなり多かったためその辺りに修正を加えてから委託します。
背景とかも書き直し、書き足ししたいですがあまりやると会場の本と違うものに
なってしまうので適当なところで。印象が代わらない程度に直します。
次はもっと丁寧な作業を出来るように頑張ります。

○お疲れ様
文017

射命丸。
漫画で1コマしか出なかったので最近ぜんぜん描いてなかったのよね。
最後尾札で描いた文は雨に打たれて濡れガラス状態でした。お疲れ様。

| 東方落書き | 10:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あついなか例大祭お疲れ様でした。

新刊の壊れ具合がとても楽しく読ませて頂いてます。あのこーりんの爆殺や細かい小ネタはガチで吹きました。
シリアスな氷川さんも好きですがギャグも面白くて惚れます。

また次のイベントも楽しみにしてます、今回はサインまで頂いてありがとうございます。
最後にですがおぜうさまの祈願がかなってよかったですね。

| しにち | 2008/05/26 11:47 | URL | ≫ EDIT

例大祭お疲れ様でした。
とてもお忙しい中で、スケブを書いて頂きありがとうございました!
格好いい表情の文がたまりません!

ブログではいつでも来ていいと書かれていましたが、もうちょっと空気呼んだ時に頼んだ方が良かったですね(あの混雑時はまずかったと反省しています)

まだ仕事やら何やらで新刊を読んでいないので早く読みたいです。。
次回も楽しみにしています。
今回は本当にありがとうございました。

| 万葉さん | 2008/05/26 13:41 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!!

例大祭お疲れ様でした!凄い人の列でしたね^^;

自分は最後に回った時に行ったので新刊は買えませんでしたが…

まだ買っていない赤き糸銀の月時計にサインを頂き感謝感激!

次回作も楽しみに待っています~本当にありがとうございました^^

| 神懿 | 2008/05/26 19:45 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。ぽっぽやです。

今回、新作を買わせていただきました。
一時期作品にゆるさのような物足りなさを感じていたので様子見だったのですが、
今回の作品で昔のようなキレを感じ取れて、非常に嬉しいです。
昔の方が顔が鋭かったですが、今はやわらかさも感じられる絵になったんですね。目がわかいいですw

今までは今ひとつだったサークルが多かったですが、そういったサークルも作品がうまくなっていたところが多かったです。
今回は豊作で、ショップ委託でまた散財します。

お疲れ様でした。

| nanashi | 2008/05/27 01:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/27 02:24 | | ≫ EDIT

例大祭お疲れ様でした~。
もう今回は凄かったですね~色んな意味で。

新刊の方ですが、列には並んだけど完売によりGETできず・・・・
スペルに挑むもスペカGET出来ずって感じでしたかね。
書店委託が始まったら、それこそ風の速さで注文します。

次回作は夏コミでしょうか?その時も楽しみにしています。
お疲れ様でした~。

>奴は大変なものを盗んでいきました・・・。
パチュリーの堪忍袋の緒です。

| 紫猫 | 2008/05/27 02:25 | URL | ≫ EDIT

例大祭お疲れ様でした。
新刊は完売により購入出来ませんでしたが
既刊をゲット出来ただけでもホクホクでした。

今回自分の既刊購入時は列が出来ていて
無理だったのですが、次のイベントでは
きっちり挨拶も兼ねて伺いたいと思います。

それまでは書店委託される新刊を購入して
ホクホク顔で読み耽ることに!

| オニグンソウ | 2008/05/27 05:50 | URL | ≫ EDIT

例大祭お疲れ様でした。
新刊は兄者に買いに行かせて無事ゲットできました。
でも、買った本が多すぎてまだ読めてませんw。
あと、地霊殿・体験版や緋想天のせいで(ぉぃ。

今度は挨拶しに行きたいです。
次は夏コミ辺りかな?
本当にお疲れ様でした。

| 十六夜 | 2008/05/27 23:01 | URL | ≫ EDIT

例大祭お疲れ様です
何とか新刊買えました
いろいろぶっ飛んでて面白かったです
夏コミにwktkしてます

これからも応援してます

| 雨5 | 2008/05/27 23:48 | URL | ≫ EDIT

例大祭お疲れ様でした!
妖怪の山土産を渡しに行った時に一冊頂いていたのに、お遣いで並んだ時に間違えて自分の分まで買って手元に二冊・・・なんか申し訳ない。
相変わらず小ネタのキレが良く一気に読んでしまいました。あんなとこで刃牙ネタをも入れるとは流石です。
咲夜さんvs妖夢は夏という事で、楽しみです。頑張って下さい。

| らくみか | 2008/05/28 00:45 | URL | ≫ EDIT

>しにちさん
感想ありがとうございますー。
今回のはネタが出るまでとても長かった分、出てからは一気に行きました。
レミィは良かったな。しかも緋想天では中々素敵なことになってましたよ。ノリノリ。

ギャグが続いたので次こそはシリアスで行きたいところ。

>万葉さん
スケブは中々楽しく描けました。
受け渡しがさくっと出来ると素敵なので、並んでるうちに出していると良いですよー。混雑時でも今回のような形なら特に問題無いっス。キャラを聞いてそれをメモる、てのが一番手間なので。

新刊はうん、妙な漫画です(苦笑

>神懿さん
今回は3列で対応したのにも関わらず大変な状態でした。本当疲れた。
紅き糸はもう2年前の作品なのですよねぇ。最近ようやくまっすぐ見返せるようになりました。

新刊も楽しみにしててください。

>ぽっぽやさん
楽しんでいただけたようで幸いです。
毎回が実験、試行錯誤を繰り返してますので合わない時は買わないのが正解ですね。


指摘サンクスです。誤字指摘は直すときの参考になるのでありがたし。
ギャグは前回の作品で一つつかめたものがあるのよなぁ。シリアスも負けずに頑張らないと。

>紫猫さん
書店委託はなるべく早めに行いますが10日くらいかかると思うのでのんびりお待ち頂ければー。

次は夏っスね。あまり時間も無いので頑張らないとー。

>オニグンソウさん
おぉ、来られていたのですか。是非一度お話してみたかったです、次の機会には是非。

新刊は既刊のどれよりもはじけてる妙な作品に仕上がってます。楽しみにしててください。

>十六夜さん
本を読む間も忘れて緋想天・・・分かります(笑
待ちに待ったというかなんというか。素敵なお祭りゲームですねぇ。地霊殿も完成版が楽しみですさ。

>雨5さん
あの雨の列の中並んでいただきありがとうございます。
ギャグはもう吹っ飛んだもん勝ちかなとかそんな勢いで最近作ってます。
元々ギャグはあまりはっちゃけたもの描けなくて悩んだ時もあり、その反動が今(笑

>らくみかさん
お土産ありがとうございますー。おいしく食べさせていただきます。

刃牙ネタ気づいてもらえましたか、もう単に語呂だけですけど(笑
大きいネタはストーリーとして組んでますけどあの辺の小さいネタはもう思いつきの産物ばかり。
脳みそ変なチャンネルにつながってる時の脳波とか調べてみたいね。

| 氷川 翔 | 2008/05/28 10:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/50-8ba9475d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

