PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過剰供給

過ぎたエネルギーは体にとって毒になる。おなかの下につく無駄肉のように。
黄昏幕府による余りに過剰なブンブン分の供給は原稿の手を止め
民草の脳みそを射命丸一色にすること等造作も無いことだった。

僕らに残された手段は、射命丸を描くことによるエネルギーの発散、
ただそれだけしか残されていなかった・・・。

○カメラ構えてる立ち絵がたまらん
文016

だがあの表情は俺には描けなんだ・・・。
見たこと無い表情されるとドキっとする。
負け絵?普通にツボです。

絵の描き方って人によっての癖が個性になってて、その個性で作られてる表情って意外と真似しにくい。
自分の癖と相容れないっつーか。相変わらず魅力的な絵を描く人だ。

| 東方落書き | 23:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久々のコメントになります・・・


あの文は素晴らしいですねぇ♪
最近違う作品に浮気中でしたが、久々に文分を補充できて満足ですv
文可愛いよ文・・・v
でも私は氷川さんの描くカッコいい文も大好きです^^

| こゆき | 2008/04/29 23:56 | URL | ≫ EDIT

お、俺は氷川画が一番いいと思ってるぜ!

ガチ戦闘ものの絵になったら本気出しやがって…もっとやれ

| Ph | 2008/04/30 00:04 | URL | ≫ EDIT

絵に限らず、『癖』を『個性』に昇華できる人は素晴らしいです。
これは自分だけで出来るものじゃなくて、ソレを見る周りの人の判断もありますが・・・

そしてこの文、凄く・・・カッコいいです
文に限らず、東方キャラの「雰囲気」とか「性格」とか、そう言うのは、翔さんから影響受けまくってます~
ここのお陰で、東方が好きになったんですから~
(多分「ダンおに」で楽しんでるだけになってたでしょう)

| noji | 2008/04/30 22:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/30 22:22 | | ≫ EDIT

あややだ!やっぱり氷川さんの文まじでかっこかわいいっす!
やっぱり私も東方で最初に気に入ったのが文で・・
てか花映塚と文花帳を東方初にして同時に購入したのでちょうど文登場のときだったんですよねぇ・・
もう文々大好きですよ。

それと前にアリス書かれてましたがあれをみてからアリスを見る目がちょっと変わりました。つか手袋つけるだけでかっこよさかわるんですな!
ここに来てから色々勉強になることばっかりです。
・w・)ノまたきますー 最近また寒くなってきてるので隊長管理には気をつけて下しぁ~

| 基奈粉 | 2008/05/01 00:29 | URL | ≫ EDIT

やっとこさ緋想天出ますね。去年の例大祭での文の面白操作感がやっとこの手に。
天狗繋がりでこの間なんとなく高尾山行って来ました。東京の隅っこにある霊山で天狗様が山の神様として祀られています。まぁ近所なんですが近所すぎて小学校以来行ってない。
文の上司の像とかいっぱいありましたよ。お土産は例大祭にでも持って行きます。

| らくみか | 2008/05/01 19:37 | URL | ≫ EDIT

うぇb

ブンブン分・・・!
最初に配管工3で砦を守っているヤツを想像してしまったのは内緒です。

緋想天web体験版やりましたよー。
確かにカメラ構えてる立ち絵イイですね! なんか天狗だけど柔らかい感じの表情とか。
でも氷川さんの描く、曲者っぽくて飄々とした感じの文も好きです。
一概にどちらが上、とは言えないですね。

本家さんでは新作も発表されたし、例大祭には行けないけどこれから先が楽しみですね。
文、出てくるかな・・・。

| triphe | 2008/05/01 19:58 | URL | ≫ EDIT

毎度見さしてもらっていますが初書き込みです。こんぬずわ
例大祭で緋想天が出るようですが
ZUN氏による新作の体験版も出されるようです
早速チェーックですね、私は例大祭いけないので布団にもぐって泣きます

| 雨守 | 2008/05/02 19:57 | URL | ≫ EDIT

>こゆきさん
あの大人っぽい文はまた違った魅力をさらけ出してて素敵ですよねぇ。25日早く来いと思いたいところですが原稿の進行状況的に当分来ないで欲しい心境です。

>Phさん
興が乗ってしまった(笑
絵に引っ張られて描いた絵って大体良い絵。楽しい!と感じながら描ける絵。その感覚はとても貴重。

もっとやりたいところですが続きは原稿で。

>nojiさん
オリジナルキャラクターの作り方の基本なんですけど、丸い円のような性格から一つ二つくぼみとなる欠点を与えてあげるんですよ。そうするとそれがそのキャラの個性となる。
絵柄の個性もそれととても似た感覚です。個性って実はそういうものだったりするんですよね。だから良い個性って頭で考えて作れるものじゃなかったりするのです。

お買い上げありがとうございます。本読んでいただけるのはとても嬉しい。

>基奈粉さん
文はなんかストレートに好み。逆に咲夜は時間をかけてキャラの深みにも触れて好きになった感じです。

文の一番重要なパーツが足だとしたらアリスは手です。
手で糸を操り手で魅せる。全体的に薄い色でまとまってるアリスなのでその重要な手に黒を置くと締まる、誘目度が上がる。
ただ服をデザインする時一番注意することは元々持ってるイメージを変えないことなので、手袋は結構冒険的なアイテム。

>らくみかさん
萃夢想長いことやってた人間は結構戸惑う操作感。しかし愉しみ全開。
格闘ゲームあんま上手く無いので使用キャラ絞らなきゃいけない。それが一番悩むところです。

山登りいいなぁ。旅に出たい。原稿を投げ捨てて(何

>tripheさん
懐かしいな超配管工(笑

うちがあの台詞言わせるときはもっと細目でにや~って笑わせますねー。あの表情真似て描いてみたけどあまりにもわざとらしい絵になっちゃって破き捨てられました(笑

本家でもわりと出番あるかも?十分霊夢とかをせっつきそうな人格してますし。永遠亭面子とかがちょっと参戦しにくそうな立ち位置。紫は確定でしょうと予想。

>雨守さん
お初ですー。
ZUNさんの新作も発表されてましたね。色々重なって脳汁が出まくる。
システム的には最も好きだった永夜抄に近い感じですし非常に楽しみ。

例大祭は残念です。が、体験版のWEB配信もやるそうですし楽しみに待たれてください。

| 氷川 翔 | 2008/05/03 03:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/46-f84c7a7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

