PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好敵手

色々あって一昨年の冬コミの「光より速く!」と去年の夏コミの「幻惑の死と師と」を
再販することにしました。
メロンブックス様とメッセサンオー様にて取り扱いしていただく予定です。
サンクリ本と一緒に手にとってみていただければ。
多分27日前後。

○光より速く!
文015

動いてる絵を描いても効果線を入れなければ止まって見える不思議。
本当は一瞬を切り取った一枚の絵なのに効果線を入れれば動いて見える事が不思議。
文とかにもっときつめのパース入れて描くと非常に迫力出るんだろーけど
どーも人物にパースつけるの苦手で大人しい画面になる。

漫画の絵においての迫力の出し方って1コマでやるものじゃないし
絶対必要なほど重要な能力では全く無いけど、
憧れるしあると使い道をいくつか思いつく程度には欲しい。
足りないのは腕力。パースって知識だけで引くものじゃないんだよね。
透視図法で届かない領域に踏み込めるのは少しの知恵とパワーだけだ。

| 東方落書き | 19:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

光より速く!再販有難う御座います!

友人にこのサークルを紹介してもらった時に読ませてもらったのが光より速くと幻惑の死となので。
後者は自分でも手に入れましたが光よりは探しても無かったのですorzこの2冊+有給休暇の話がベスト3なのですよ~

例大祭に落選して気落ちしてましたが、最高の起爆剤を有難う御座います!

| noji | 2008/04/23 00:08 | URL | ≫ EDIT

初コメです。はじめまして。

サークルの方を知ったのが最近だったので、再販本当にうれしいです。

ちょくちょく射命丸を見に来てます。
あなたの描く射命丸が大好きです(*´∀`)

| nanashi | 2008/04/23 01:12 | URL | ≫ EDIT

おなじく初コメ”!

はじめますた!いあ初めまして!
以前からちょくちょく来てまして今回初コメとなりました。

射命丸愛好家としてはこらずにはいられないサイトですがなw
つか文がすっごくかっこよくそしてかわいく書いていらっしゃるので、あやや書くのにも参考にさせてもらってます!

これからも応援しとりますのでがんばってくだしぁ~
ではまたくるっす!
ノシ

| 基奈粉 | 2008/04/23 13:30 | URL | ≫ EDIT

おお光より速く!再販すかー
俺は氷川さんのあとがき読ませて頂いて
「うぉおおおお咲夜さんSUGEEEEEEマジ瀟洒!!」
とか訳わからんこと叫んでた記憶がwww
魔理沙が箒に足乗せて飛ぶのがすごく似合ってて好きなんですが・・・
スカートの中が・・・///
射命丸のように絶対領域所持者なことを切に願いますw

| カズ阿⑨ | 2008/04/24 03:30 | URL | ≫ EDIT

光より速く! の再販嬉しいです。

それにしても今回みたいな絵は大好きです。
セリフも効果音もなく、複数のキャラが仕草と表情だけで一つのシーンを作り上げているとでも言うのでしょうか?
一枚絵! って感じがいいです。

| ポルカ | 2008/04/25 20:06 | URL | ≫ EDIT

>nojiさん
例大祭は残念でしたね・・・結構な倍率みたいで。
どこまで増えるんだ東方。オンリービックサイトで人数超過って前代未聞なんじゃなかろうか。

光より速く!と幻惑の死と師とは自分でも気に入ってる作品です。他作品の再販は考えてないですけどこれならいいかなぁ、と。ちなみにどうでもいい話ですが光より速く!の倍の解像度で幻惑の死と師と(以降の作品)は作られてます。ちょっと線が綺麗。

>nanashiさん
はじめましてー。
うちの射命丸は随分一般イメージから違う部分に居そうですけど自分の中ではど直球ストレートです。
気に入っていただけたら幸い、緋想天での活躍が楽しみで仕方ないですよ!

>基奈粉さん
文は珍しく初見から気に入ったキャラでした。東方の好きなキャラって大体じわじわと染み入ってきて好きになったキャラが多かったので。曲もそうだなぁ・・・。

かっこよくてかつ可愛い、中々相容れずしかし突き詰めていきたいところです。

>カズ阿⑨さん
咲夜さんのあのシーンでのあの反応は非常に描きたかったというか、あれでこそ、だと思うんですよねって言って伝わるのかどうか(笑
「見られた!」じゃなくて「また馬鹿なことやってるのね」っていう。あぁあんまり言葉にしたくない。

スカートの中は大丈夫ですよ。自分は漫画において絶対に見せない主義者ですので。文とか咲夜が短くて困りまくり。

>ポルカさん
自分の一枚絵での魅せ方はこっちになりますね。

逆に単体で魅せるのはあまり得意じゃないです。
書き込みの密度や絵柄、人体デッサン力とかにおいてあまり単体で魅せる絵の能力が高くない、または向いてないかわりに空間で魅せる能力の方が高いので。

漫画で言えばこれまた繋ぎの絵なんですけど(苦笑
でも自分もこーゆー絵が好きです。

| 氷川 翔 | 2008/04/27 20:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/42-cac66c04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

