PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑色、お茶

3割引の誘惑に負けてお茶っ葉買ってきてしまった。
んー、あんまり面倒でも無いのはやっぱ前の家と違って炊事場と作業場が近いからだろうなぁ。
友人の家のそれほどでは無いがティーパックよか美味い。生活レベルが1上がった。

ところでねみぎ君よ、そのような単純なプログラムごときで俺を量れると思っているのかね。
大体合ってる。

○鉛筆に疲れた時は
小悪魔001

ボールペンに限るな。
気分で筆ペンも。
珍しく小悪魔。ちょっと描く機会があったもんで。
ぜんっぜんイメージが出来てないので絵がばんらばんら。漠然と描くの良くない。
前に漫画に出た時は設定そのままのイメージ、図書館に住み着いてるって感じで描いたけど
やっぱり司書で皆描いてるからそっちのが自然に感じてしまうね。

| 東方落書き | 23:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。
いつも更新楽しみにしてますー。

今回、ついに小悪魔きましたね。
めっちゃ可愛いので「ぐっ」とくるものが。
以前の紅魔郷の身長比較でもちょこんといましたが、やっぱ可愛いですね。

咲夜さんもお嬢様もいいけれど、図書館も忘れないであげてください。

| 浅葱 | 2008/03/25 10:26 | URL | ≫ EDIT

咲夜さん分84%wすげー。流石ですぜw
氷川さんは8割が瀟洒なのかwwハイスペックすぎるww

俺もこのカズ阿⑨でやったら
けーね先生が82%
本名でやったらアリス95%とかw

ボールペンは無理ぽです・・・
出が悪くなって力入れると・・・ガリッ\(^o^)/

| カズ阿⑨ | 2008/03/25 17:13 | URL | ≫ EDIT

えー、初コメです。こんにちは~
小悪魔ものすごく可愛いですー
他ではよく髪が腰の辺りまであるこぁを見ますが
ショートヘアもたまりませんね!小≪悪魔≫なのに無垢な感じがしますわぁw

そんでもってこの名で成分分析したら小悪魔75%とか言う
タイムリーすぎてもう…
自分の中の小悪魔株がぐっと増加いたしましたw
ではではノ

| えりんぎ | 2008/03/25 22:41 | URL | ≫ EDIT


小悪魔いいですよね~。
氷川さんの作品で見たのは「紅き糸銀の月時計」で数コマ写っていたくらいでしょうか。妹様も同じく。
これで紅魔館は妹様でコンプリートですねb

| 紫猫 | 2008/03/26 00:49 | URL | ≫ EDIT

ボールペンは苦手ですね、失敗すると消せないのが痛すぎます^^;
筆ペンも雰囲気が違っていいですね、上手です~
しかし、小悪魔ってショートなのかロングなのか
そこは描く人の好みですかね?

おぉ!翔さんほぼ、咲夜さんですねw
きのこは本名でやったら輝夜が83%
働けニートってことですか!?頑張ろう・・・(苦笑

| きのこもどき | 2008/03/26 20:59 | URL | ≫ EDIT

デビルイヤーは地獄耳で壮大に吹かせていただきました
熱光線も出すんでしょうか・・・w

ねみぎさんの所の占いで出てましたねw
咲夜分多っ!と感じましたが暫く見てたら納得しました

| あんのうん | 2008/03/28 12:28 | URL | ≫ EDIT

はじめましてです。
子悪魔ぁ・・・はふぅ
つかボールペンですか、でもかわいいなぁ
ちなみに自分占いはフランでした(本名ではレミリアでした)
紅魔館づいてますょ

| コノハ | 2008/03/30 23:40 | URL | ≫ EDIT

>浅葱さん
どうも、はじめまして。
紅魔館に住んでる人たちは皆好きなのですけどねー。中々描くこと無かったですね、やはりレミと咲夜が大好きなので。

ぱっちぇさんも好きだし小悪魔とのセットも面白い組合せなので機会があったら描いてみたいところです。

>カズ阿⑨さん
瀟洒にインスタントコーヒーを飲む日々です。
瀟洒瀟洒瀟洒!
良い偏り具合だ・・・。

ボールペンは良い奴使うと楽しいですよ。100円とかのだと水性はともかく油性だと書き味悪くて駄目ですね。後ハイテックの細い奴とかも使いにくい。サイズは普通の奴がいいなー。
油性で軽くアタリとって>強く書き込んでいくのが好き。鉛筆の書き味に飽きたらボールペン。

>えりんぎさん
ショートもロングも居ますけど基本はショートかなー。小悪魔ってイメージがそうさせるのか?
まぁ元々の設定の住み着いてる&悪戯者とかその辺のエッセンスが外見に。

小悪魔分高っ!今すぐ図書館に行って本を整頓する作業に戻るんだ!

>紫猫さん
フランは描きにくいんですよねぇ。
フランの狂気って分かりにくいんですよね。会話ではあまり狂気してないですし、人の漫画でも中々これは良いフラン!ってのを見かけないのでイメージが広がっていないキャラなのですよ。
つみきのいえのkiriuさんのフランやめるくまあるのALLさんのフランは凄い素敵なんだけどあれを自分で描けるともあまり思わない。

うーむ?まぁもしかしたら近々見かける機会があるかも無いかも。ちょこっと。

>きのこもどきさん
違う違う、逆に考えるんだ。
消せないから、ボールペンはいいんだ。

どうも自分はペン入れする原稿でも下書きすげー丁寧に書きすぎちゃうんですよね。肩肘張っちゃうタイプというか。
ボールペンの場合、どう頑張っても綺麗に仕切ることは出来ないから、逆に気を入れすぎないで描けるんですよ。荒くて構わないと思えるから楽しい。
後はまー書き味が素敵。

筆ペンも好きな画材なんだけど、筆の字が上手くないからちょっと扱いきれないですね。書道習いたいなぁ。ペン字教室的な。

>あんのうんさん
小悪魔ならやってくれるさ!
あの耳で遠くの本を片付けながらパッチェさん達の会話をにやにやしながら聞くのが日課です。

さくやはおたのしみでしたね

意外と低い文成分。

>コノハさん
魂の還る場所は紅魔館に決まってるじゃないですかはじめまして。
ボールペン好きなんですよ。良い気分転換になるんで。小悪魔が可愛くないはずが無い。それは世の中のルールですから!

| 氷川 翔 | 2008/03/31 16:34 | URL | ≫ EDIT

面白いですね。東方占い。
本名でやったらメルラン70%、咲夜さんとの相関図が親友でした。本望。
苗字と名前の間にスペース入れたら永淋59%、相関図でレミリアお嬢様の弟子になってました。これまた本望。

| らくみか | 2008/03/31 21:31 | URL | ≫ EDIT

流石氷川さん・・・咲夜成分タカス

なかなか面白そうだし、俺も試してみましょー。

そしてこの こぁ。カワユス!
とあるきっかけでこぁもお気に入りキャラに入り、紅魔組が結局一番お気に入りになってます。
紅魔組は西洋風だし、一番ツボなんですよ~
おかしいよね、東方なのに西洋好きダナンテ

| のじ | 2008/03/31 23:47 | URL | ≫ EDIT

>らくみかさん
勝手にねみぎ君にやられてましたけどね!
スペースなんか使って面白い結果にならないかと試すのは基本ですね。

>のじさん
和洋折衷、コラボレーションにより新たなる魅力が生み出される。それはまさに生クリーム入りのどら焼き、あんこ入りのシュークリームといった境地。

髪長いバージョンでも小悪魔描いてみたいところ。

| 氷川 翔 | 2008/04/13 16:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/39-21f76a68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

