PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エレベーター内のイベント開催表、アリスの方がやたらでか文字だった

なんか贔屓されてたのはスタッフの陰謀か。

アリスオンリー&パッチェさんオンリーお疲れ様でした。
当日挨拶来る人来る人胸に輝く小悪魔のマーク。敵襲、敵襲でござるよ。
左前方のサークルさんなんか小悪魔コスしてたし。しかもすんごいクオリティ高いし。
前方遠くに見えた霖之助もクオリティ高かったなぁ。

当日は売り子で行ってた自分の分まで差し入れに本、ありがとうございました。
例大祭では素敵な本を作っていくよー。

今回の一冊はレイぽそさんの十二の月。やべー何度読んでもにやにやしてしまう。
4月9月10月がクリティカル。レイぽそさんショート漫画合ってると思うわ。

今回久しぶりのスケブだったんで気合入れてったんですが、右目の調子がやたら悪く
コンタクト外してしまい・・・片目で描く羽目に。メガネたまたま忘れてて。
遠近感はっきりしないのがここまで描きにくいとは思わなかったよ、
時間もかかるし気持ちよく描けないし描いたものがバランス取れてるかも見えないし大変だった。

そんな中で時間ちょっとオーバーしつつ描いた12枚の内訳は・・・
咲夜4萃香3レミ2魔理沙1パッチェさん1諏訪子1

文0・・・
文012

まさか0とは思わなかった!この永遠に幼いロリ鬼共め!!(吸血鬼含む
文013

見栄えある2刀流を描ける人は相当体の動かし方、重心が分かってる人だ。
普通の2刀流だと見栄えはあまりしないハズ。漫画でかっこよく描きたいなら創造するしかない。
ナイフくらいの短さの得物ならそんな難しくはないんだが。
文014

速さが足りない。もっと前傾。
特に意識せずに絵を描く時の左向き率は8割くらい。右向きは顔よりも体がずれやすいな。

| 東方落書き | 18:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アリパチェオンリーお疲れ様です!
スケブ、文が0だなんて・・・!
しかも霊夢も無いですねぇ・・・うぅむ・・・
私は絶対文か霊夢頼むんですけどねぇ・・・^^;
氷川さんの文はこんなにカッコいいのに・・・!

| こゆき | 2008/03/05 23:02 | URL | ≫ EDIT

初めまして
アリパチェオンリーお疲れ様です!
スケブ4番で咲夜さんお願いした革ジャン野郎です
急いでてご挨拶もちゃんと言えませんでした申し訳ないです
スケブ本当にありがとうございました!大事にさせて頂きます!
まさか文が0とは・・・
お願いする最後の最後まで文か咲夜さんで迷ってたんですよ・・・
氷川さんの書くキャラかっこよくて大好きですぜ!
今度お会いできたらその時ご挨拶させて頂きますね
長文ホントすいません(謝ってばっかでさらにすいませんorz)

| カズ阿⑨ | 2008/03/06 05:51 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です
咲夜さん人気ですね 文ー!!!
翔さんの文、みょん、魔理沙好きです
いや、みんな好きなんですがw

なるほど、確かに…
刀を構えさせてカッコよくってのは相当難しいですなーしかも二刀流。
きのこはポーズうんぬんより、まずは描けって話なんですが(汗
文の片足立ちとか、駆け抜けるとか凄い描けてると思います
ブーツとかもカッコいいです♪

長々失礼いたしましたー

| きのこもどき | 2008/03/06 22:24 | URL | ≫ EDIT

>こゆきさん
文0はかなり意外でした。咲夜より多いと複雑だなぁ等と考えながら行ったのに(笑

その分サイトで描いてみましたがサイトはちょっと文率高すぎるんで咲夜に頑張っていただきたい・・・っ。

>カズ阿⑨さん
当日はどうもありがとうございましたー。
冬の本は文本だったんですがねー。ロリ萃香め。かわいいなぁこんちくしょう。

カッコイイも可愛いも極めたいですね。カッコ可愛い!が理想なんだけど中々そうは行かないもので。
精進しますー。

>きのこもどきさん
咲夜が1番なのはいつもどおり。むしろかなり割合少ないですね今回、いつもは7割くらいは咲夜なのに。

人間は武器、それも長い獲物を持つと重心がずれるんですよね。それも2本持つとその両方の武器の相互作用まで考えないといけなくなるので難しい。右手を振るったら左手はどうなる?という相互作用。

1本なら中心線に置ける刀も2本だと体の外に重心が行っちゃって非常に描きにくくなるんですよね。静止画ですら描きにくいソレは動きある絵になると3倍難しくなる。短い獲物ならばそれによる重心の変化の度合いも小さくもしくは無視出来るレベルになるので問題ないのですが、妖夢の刀の長さだとちょっとなー。
ついでに言えば1本の刀の扱いはいくらでも参考資料ありますしね。何より2刀は資料が無いのが大変。

| 氷川 翔 | 2008/03/07 01:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、差し入れでチョコパイ&カスタードケーキ持って行った者です。甘いものお好きそうだったので献上仕りました。スケブ中にお邪魔しましたがまさかそんな悪戦苦闘中だったとは思いもよらず。
私も杉花粉アレルギーで毎年四苦八苦ですが、鼻水は寒いだけ!目がかゆいのは眠いだけ!と自己暗示をかけています。

小悪魔、霖之助の人は東方のイベントでは良く見かける人だと思います。近くで見るとかっこいいですよ。

氷川さんの描く咲夜さんは一番のお気に入りです、これからの研鑽も期待しています。

| らくみか | 2008/03/07 01:37 | URL | ≫ EDIT

アリス&パチェイベントお疲れ様です。
今回はスケブお願いできませんでしたが少しでもお話できただけで満足です。
氷川さんの描くスレンダーなキャラは大好きです。
スレンダー好きと言いながらロリ鬼達には心奪われました(笑
例大祭も楽しみにしていますね。

| しにち | 2008/03/07 05:48 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、アリパチェお疲れ様でしたw

列捌いてる時やスケブやってらっしゃるお忙しい時に話しかけて、タイミング的に本当にすいませんでした。
もっと自重すべきでした。

今回はスケブ頼めませんでしたが、もしおkなら自分は文を頼みたかったですわー。
氷川さんの文は格好いいですしw
あ、でも咲夜さんとでも悩む(ぉ

| 怖い組長 | 2008/03/07 12:56 | URL | ≫ EDIT

おお、天狗様が枯れておられる…
自分は不参加でしたがアリパチュお疲れさまでした。
各地の日記でもパチュオンリー行った!よりアリスロンリーに逝った!ってほうが目立つ気が。

「そもそも見栄えのする二刀流の形ってどんなんだー?」
って問題を自分の中で解決するのが難しそうですね。

二刀流だと構図、重心、体の動きと言った絵的な問題のほかに
絵の中のコイツは長剣と短剣をどう使い分けて相手を詰めるのか?
ってことを絵の外にいる人間が考えないとならないってのがまた。
絵の中のみょんは考える前に斬ってそうですが(ぁ

| *p | 2008/03/08 05:13 | URL | ≫ EDIT

>らくみかさん
差し入れありがとうございます。珈琲と共にもしゃもしゃ食わせていただいてますよー。
目の調子悪かったのは花粉かしら。あの日は鼻にもすごい来てたしきつかったです。

霖之助の中の人はイケメンでしたね。細身でカッコイイ感じでした、遠目だけど。小悪魔の方は位置関係的に後ろからしか見れなかった(苦笑
良いコスプレ見ると嬉しいですね。華やかだ。

咲夜なら負けませんよ!

>しにちさん
当日はお疲れ様でしたー。
スケブは最初5分くらいで終わってしまいましたね。また機会があったらやりたいんですけどね。中々。

カッコイイ、と可愛いはおそらく違う感覚器官で見てるのですよ。ゆえに両方共に心惹かれる・・・っ。

>怖い組長さん
当日はお疲れ様です。
一声かける程度でしたら忙しい時でも全然大丈夫ですよ。そーゆーのがイベントの醍醐味ですもの。頑張ってください、の一言を直接貰えるとか作家冥利に尽きますよ。

自分も文と咲夜は非常に悩みます。両方好きなんだ・・・比べれるものじゃなく。

>*pさん
アリス愛されてるな!人気投票でも中々の位置でしたね。

普通の2刀流だと左で止めて右で斬る、ですからね。もうちょい短い刀だったらそれでも見栄えするように描けると思うけどやっぱこの長さは描きにくいっス。

るろうに剣心の蒼紫とかは参考になるけどなー。

| 氷川 翔 | 2008/03/08 16:13 | URL | ≫ EDIT

二刀流は、実際に使ってる人を見た事がないと、ビジュアルに説得力がつけにくいですからね~。
難しさは相当なものじゃないでしょうかね。
時代劇の殺陣でも二刀流は殆ど見た事ないですし。

| おのけい | 2008/03/12 05:06 | URL | ≫ EDIT

>おのけいさん
まー参考にするなら漫画かなぁ。しかし2刀流描いてる人って大体時代物で渋い描き方してて、それをそのまま描いても合わないからまた難しい。もちろん見た方がいいんだけど。

まぁ動きの隙がどーだとか技としてどーとか気にせず、ベクトル的なことにさえ気を使ってればそれなりに見えると思うけど。後はそれをいかに画面映えするように描くか?とかな話で。

でもムズイ。

| 氷川 翔 | 2008/03/12 18:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/14 08:27 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/35-e15704b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

