PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪ん子

ファミレスからの帰り道をこんなに遠く感じたことはかつて無い。
また大雪。珍しいなぁ。雨と違って雪は自転車だと目に入って痛いのがたまらん。
明後日久々実家に帰る予定だけど、大丈夫かしら飛行機。明日じゃなくて良かったよ。

今週のジャンプは面白かったなぁ。読みきりデスノも面白かった。
岩代さんのサイレンを超応援してます。みえるひとももちろん全巻持ってるぜ。
あの独特の描き方がとても好み。
ハンター×ハンターが予想してた最短で戻ってくるみたくて大期待。

○水性に持ち替えてみた
咲夜008

素敵過ぎる書き味。ボールペンってわりかし好きな画材だなぁ。
次いでGペン>シャーペン>鉛筆と来て超えられない壁の先にペンタブレットがある。
便利なのは分かるんだがね。書き心地さえGペンと同等なら・・・。

妖夢のスカートは膝下の長さで描いてたけど、膝丈にしてフリルつけてしまえば解決する気が。
皆フリルだからフリル無しにしたかったんだけど。
でかベルトが地味にお気に入り。後ろで白楼剣吊ってます。

| 東方落書き | 23:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の地元でも久し振りに雪が積もりました。
そして雪の降りしきる中を自転車でいそいそとジャンプを買いに走りましたよ。
サイレン・・・良いですよね。人体の脆さとか、いい意味での地味さとか、かなり特殊な部類に入るヒロインとか。
某所の打ち切りレースを見ると、無事打ち切りを回避できたらしいので一安心。今後の展開が楽しみです。
また、来期の新連載陣には『Island』や『恋の神様』の古味先生がいるようなのでこちらも期待大。
ハンターは各所で「三ヶ月で連載再開なんて冨樫先生凄い!」という感想を見かけるのがなんだかおかしいですw
でもやっぱり本当に面白い漫画なので、なんだかんだ言いながらも連載再開となると待ち遠しくて仕方がありません。

と、話は変わりますが先日『神の侵攻 風の使徒』を購入させていただきました。
信仰中毒で暴走した文の奇行や各キャラの妄言もさることながら、展開との温度差が酷いナレーションが印象的。
何故かシグルイを思い出させるP6~7の「それはまさに~」は特にツボにはまりましたねw
脈絡や必然性の有無を突き破ってのサービスカットなどのお約束も欠かすことなく挿入されていて非常に満足できました。

では、次の咲妖本(これじゃCPみたいだが・・・まぁ、いいか)も楽しみにしております!

| ジョン | 2008/02/10 18:44 | URL | ≫ EDIT

ペンタブはツルツルで抵抗ないのがダメって人が多いですよね。
描き始めがペンタブからだった自分なんかは
逆に摩擦で紙に引っかかっちゃうのが辛かったりしますが(笑)
たぶん手首の先の動きだけでちょこちょこ描く人ほどペンタブに慣れやすい気が。
というか肘を軸にして描いてる人を見ると憧れるなぁ

| やむっ | 2008/02/10 21:53 | URL | ≫ EDIT

>ジョンさん
岩代さんのファンですからー。
サイレン最初はどうなるんだろうと思って少し心配してたけど、現代戻ってきて大分展開しそうだしこっからが本番、楽しみに見てます。

古味さんも地元の星なんで期待してたり。恋の神様は面白かったですね。その後一回やった読みきりはちょっとイマイチでしたけど。
ハンターはまぁ、うん。仕方ない、面白さの桁が違うから。

冬コミ本感想ありがとうございます。
それはまさに―――はどっちかってっとタイプムーンですかね。奈須文章。シグルイも好きだけど。
サービスカットはあれは必然性あるんですよ。宇宙の法則的に。

次も頑張ります。

>やむっさん
やむっさん描き始めペンタブなんかー。
みさき先輩好きだしONEからってったらうちよか漫画暦長いでしょうに珍しい。

ペンタブ、摩擦無いせいで制動が利きにくいんですよねぇ。だから曲線が引きにくいんですよ、特に長い線。
Gペンは扱うの難しい画材なんですけど慣れてしまうとこれ以上が無いんですよね。ここまでペンに熟練する前だったらもっと楽にペンタブに出来たんでしょうけど。どうしても差を感じすぎて駄目だ。まず慣らさないと。

| 氷川 翔 | 2008/02/11 05:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/30-1df286fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

