PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5年越しに知った事実

○霊夢さんて左利きなのね
霊夢003

わりと驚いた!
そういえば萃香左利きで描いてるけどなんぞや酒呑みのことを左利きやら
左党やら言うらしいね。これも最近知ったー。
酒呑み 左利きでぐぐるとこんな感じで

そういえば文はTOKIAMEさんが左にペン持たせてたけどどうなんだろう?
でも地味に左利きって描くの難しいのよね。感覚狂うのだ。

あんまり衣装いじってないけど今回出張ったしスカート×袴スリットやらなんやら
遊んでみても面白そうだなぁ。次漫画に出る機会があったらちょっといじってみようかな。


○そしてあまりにも遅い冬コミ蒐集物ピックアップ感想
んー、今回のこれ!ってったら水炊きさんだなー。
中篇もそうだけどゆゆよむの無音漫画がやっべぇクオリティ。
つか上手くなりすぎ、夏から冬で2段飛ばしくらいで上手くなってないか・・・?
知り合いの中で去年一番伸びた人。卑怯だ。何か吸い取られてる。

まりおねっと装甲猟兵のいつものかみさまは本当にいつもどおりだった。素敵。
取り合えず里村さんの本をこれまで読んできた人は回避不能の開幕弾幕。
これが繰り返しの美学という奴だ!天才かあんた。

LETRAの人の私のスーパースター。
紅楼夢の本も面白かったけど今回のは格別だ。特にタイトルが素晴らしすぎる・・・。
本を読み終わったらもっかいタイトルを見るんだ。
つーか発想が違うなぁ・・・。


そして新規で買ったところでとても良かったのが数あった。
KEMONOMICHIのELEMENTAL8。
何このクオリティ。意味わかんないくらいハイレベル。
特徴的な目の書き方やらなんやら独特の雰囲気全開。
ストレートに好みというより味があって大好き系。オンリーオンリーワン。
知っているかい、オンリーワンってのはその分野のナンバーワンのことなんだぞ。
文が出てきてくれて嬉しい。次回は咲夜さんだ!

赤色バニラのなんかもみじいじめるほん。
もう表紙とタイトルが気になって気になって仕方なく手にとってしまい死んだ本。
もうわけわかんない。無理。椛可愛い。
話考えた人と絵描いた人が別だけど、話に良く合った絵でこの人以外が絵描いてても
きっとここまで面白くならなかったと思う。

後ー。
今回総集編が数あったけど、その中でもTeamInazumaの総集編がとても…面白かったです…。
初めて買った本が総集編、いやこれ大好きだ。人に薦めていいか良くわかんないんだけど。
よくわからんのだもん。よくわかんないけど面白い!としか言えないんだ・・・。
サンプルの山田さんでやられて買った。霊夢のおはなしがとても好き。
今後も買おう。つかこのページでこの値段って凄いな、お値段以上。
カバーも折っててくれたし読みやすい装丁の総集編で嬉しい。
何故か妙なエロスが前編通じて漂うのはあの表情のせいだろうか。


まだ入手できてない本もちょいちょい。
CDも素敵なのあったけどのんびり聞きたいのでまた気が向いたらレビューするかも。
どぶウサギさんの神交風雅曲がぱっと聞きお気に入り。

| 東方落書き | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

霊夢が左利き、ってどっかの考察で読んだけどみんなの共通認識と見てよかったのかね
ってググってしまったじゃないですかこの時間泥棒!(ぇ

求聞史紀じゃバサバサは右に、御札は左にで分かりませんが
三月精の7話でお箸左手で持ってますね霊夢。
むしろ日常生活は左だけど戦闘中は両利きという設定でも許される気がする(ぇぇ

TeamInazumaさんの本は「まことか。」から買ってましたが
自分も購入理由からしてよくわかりません。
タイトルの語感とリボンがポーンな霊夢が笑顔で僕に朽木倒し
みたいな感覚で購入したようなそうじゃないような。
ジュンジングナウ。ジュンジングナウ。

| *p | 2008/01/18 05:06 | URL | ≫ EDIT

お初です。
バーナーのさっきゅんに釣られて押してきてしまいました。
「霊夢 左利き」をググッてなんかないか探したら↓みたいなのがでた。
http://jiyugiga.hp.infoseek.co.jp/Study/RightorLeftEx.html
因みにこのサイトのTOPいったら謹賀新年(2007)がありました。(;´д`)

余談過ぎる余談ですが俺も左k(略

| 篠田 健 | 2008/01/19 00:26 | URL | ≫ EDIT

結構色んな同人誌でネタになっていましたが、公式設定だったんですね・・・!
今度からは意識して描かなくては・・・


LETRAの新刊、私もお気に入りです♪
この方の本はまだ3冊しか持ってないですが・・・
シリアスとギャグの混ぜ込み具合が素敵だと思いました。

なんかもみじいじめるほん・・・何ですかその滅茶苦茶気になる本は・・・!
椛大好きな私としては、必ずゲットしなくては・・・

| こゆき | 2008/01/19 20:00 | URL | ≫ EDIT

>*pさん
萃夢想でも左右両方で殴るからよくわかんないんスよね。
文に関しても緋想天で両手使ってるような・・・でも左多め。

TeamInazumaさんの本はなんだか良く分からないしかし感性に響く何かがあるというかまぁうん、何食ってたらこんな話が出来るのか。すげぇ。

>篠田 健さん
お初です。

霊夢さんは主人公だから全然右利きを疑ってませんでした。なんとなく・・・。

左利きの知り合いは結構居ますがどの人も、変わってました。天才系っつーか。右脳の力かー。

>こゆきさん
三月精単行本待ちなんスよね。左かぁ。

LETRAの人のは初っ端?の咲夜レミリアの話と前回の信仰の話、今回の私のスーパースターがお気に入りですね。
特に今回はシリアスへの空気の変わり方が非常に良かった。

椛はー、うん、可愛い。
そして変態二人と。

| 氷川 翔 | 2008/01/22 04:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/24-5f736dfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

