PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瞬殺のファイナル12月

コミケ前の一ヶ月なんてあって無いようなもんだ。
ハンターハンター休載により月曜日の楽しみ7割減!
今更だけど紅楼夢の蒼さんの本が心動かされる良い作品だった。
ぐっとくるものがある作品はいいなぁ。紅魔館好きには是非薦めたい。

○冬コミで出せたらいいな本表紙ー
神の侵攻 風の使徒(表紙
かつてないほど丁寧に塗った(自分にしては。恐ろしい時間かかった・・・
色つきの背景を描く程度の能力が無い。
文字を置くセンスも。本当は文の両腕に重なる感じに縦書き2行で描く予定だったんだが。
文が前面出てるからかぶせるとすげー邪魔に見えるんだよなぁ。で端っこにおいやられるタイトル。
切ない。
萃香&霖之助の向きが最大の失敗、逆だよ。魔理沙を逆向きでも良かったと思うけど。
まぁ時間かけた分気に入ってる表紙かな。

今はカラーはほとんどの作業をSAIでやってる。本当に使いやすいツール。
ペンと筆と水彩筆の3種のおかげで硬く塗ってやわらかく広げてまた硬く塗って、
と細かい仕事がやりやすいのが何より。以前フォトショで塗ってた時はブラシの切り替えめんどくさくて一個のでかいブラシで延々塗ってたからなぁ。
ペインターみたく混ぜ込みながら塗ることも出来るし、着色に関して欲しい機能は大体そろってる。
出来れば覆い焼きツールが欲しいけど。フォトショに戻ってやってるよ。
色調補正系もフォトショだけど頻繁にやる作業じゃないし気にならないかな。

後は原稿なんだけど。
あー、うん、ちと無理かもこれ。前のネームで時間食いすぎたなー。

| カラーイラスト | 14:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 わぁい、やっぱり氷川さんの漫画が読めなきゃ正月なんて来やしません! 発売されれば絶対買います!

| Mya | 2007/12/12 23:12 | URL | ≫ EDIT

楽しい漫画が読めるなら、いつまでだって待っちゃうのだぜ。
SAIは機能もさることながら、さわり心地というか、描き心地に、他にない爽やかなものがある気がします。
作業的につらい部分でも、そこに助けられて乗りきれることもあったりなかったり。

| 通りすがり | 2007/12/15 21:16 | URL | ≫ EDIT

新刊情報待ってましたー!♪
当日は真っ先に向かわせていただきます♪

| こゆき | 2007/12/16 15:09 | URL | ≫ EDIT

新刊おめでとうございます。
お久しぶりですぽっぽやです。

絵が固まりましたね。ここ最近絵が崩れていたので買い控えていたのですが、今作は期待しています。
表紙の色塗りがすごく丁寧です。氷川さんの最高傑作じゃないでしょうか(カラーで)。少しやわらかい感じが最近と違っていて、どことなく千冬万夏の頃を思い出しました。

| ぽっぽや | 2007/12/20 14:53 | URL | ≫ EDIT

ケロケロの帽子が凄い事になってる・・・。
この面子に霖之助がどう絡むのかが気になります。
委託で出たら即買いで!

| triphe | 2007/12/21 14:20 | URL | ≫ EDIT

氷川さんの本を読んで東方の二次創作にはまった自分としては、ここの本を皆に薦めたいもんですがねw

待ってました、新刊情報。
冬に行けない自分は委託待ちですが・・・。

こーりんの後ろ向きっぱが気になって仕方がないw
そしてケロ帽がwww

| 組長 | 2007/12/21 19:17 | URL | ≫ EDIT

うぐ、コメント投稿したはずなのに反映されてなくて凹んだ。

>正月
一年は同人誌からはじまりますよね!

>待っちゃうのだぜ
待たせなくて良かったです。
うちあんまイベント出ないから次例大祭になっちゃいますしー。

>SAI
あれはいいものだ。もう今段階でいいから製品版リリースして欲しい!

>当日
うちは結構遅くまであるから12時半くらいが狙い目っスよ、あんま並ばないで買えるかも。
ただ隠し玉はそこまで残ってなさそうなんで今回は早めに来た方がいいかもですー12時前までが目安かな。

>絵
んー、最近崩れてたというのが幻惑の死と師ととかのことなら今回の絵も多分崩れています。表紙を見て固まったと判断されたのなら表紙はたまたま安定した回だったのかも。

なんにせよ中を見てから決めるといいっスよ。

>ケロ帽子
なんかイメージがブレスオブファイアのグミなんですよね。

>霖之助
先に謝っておきますすいません(苦笑

>委託
多分一月中旬、10日は過ぎると思います。いつも遅くて申し訳ない。

| 氷川 翔 | 2007/12/26 12:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/19-bb461e3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

