PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はみ出して霖之助

表紙のペン入れをコミスタでやってみようとして挫折中。
ペン入れ出来なくはないんだけどなぁ。魅力ある線が引けない。
SAIだったらもうちょい綺麗に引けっかなー。
デジタルはきっちり下書き書かなくてもペン入れれるし修正が楽とかメリットは大きいんだけど。

やっぱGペン最高だよ。

○懐かしき身長比較図
霊夢002

紅魔郷キャラで昔やったっけ。
東方全キャラとかやったら気が狂うに違いない。今何人だっけ・・・。
炬燵と蜜柑の時だって泣きかけたしなぁ(苦笑

上から霖之助178神奈子165文161霊夢早苗160魔理沙156
諏訪子120ちょい萃香120ちょっと足りないくらい
文は高下駄バージョンだと+10cmくらい。
ちびーズは上手く頭身下げないとなぁ。手癖で描くから6頭身になるんだよ。
ちなみによく描くキャラでは咲夜が164レミィが130中ほど妖夢が140中ほど。
160近辺のキャラは多いから細かく決めてるけどちっちゃい奴らはわりと適当。
対比物で身長って見るからね。どっちのが高い、は決めてるけど。

| 東方落書き | 18:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子供の頭身は苦労します・・・(汗)
私は霊夢くらいの身長を基本6頭身くらいで絵を買いているのですが、萃香達は何頭身くらいで描けば良いんでしょうか・・・?
あまり低くしすぎるとバランスよく描けないです;

| こゆき | 2007/11/22 20:39 | URL | ≫ EDIT

身長、それはカップリングを考える上で(ry

 部類として高い、中背、低い、幼児体型とわけておくと、何かと便利ですよ。例えば、私の中で高いに類するうちから順に記すと、私の中のトップスリーはこうなります。

こまっちゃん(182)>藍様(180)>優曇華(172)

 優曇華はモデル体質。一番等身が高そうなのが彼女です。逆にグラビア体質なのがこまっちゃん。そのナイスバディは男性を魅了して止みません。その二人の中盤を走るのが藍様。出るところが出て引っ込むところが引っ込んでまさに黄金比。

 中背は幻想郷中にひしめいているために中略、裏を返せば全キャラから幼児体型、低いを引いたのが中背。
 低いを順に挙げるとどうなるでしょう。トップスリーどん。

因幡てゐ(150)>魔理沙(148)=輝夜(148)>映姫様(142)

 花映塚エンディングを見る限りはどうやら幻想のようですが、映姫様が低いというのは半ば願望ですね(私はその印象づけの主犯です)。こまっちゃんとの身長費7:9って鼻血が出ます。この二人はおしどり夫婦ですね。
 幼児体型はフランドール姉妹に萃香、諏訪子の四人でしょうか。後を除いた全員は大体が同じくらいの身長でしょうね。150筆頭の霊夢に160筆頭の永琳師匠。私は文章の上で矛盾が生じなければそのまま自然に任せるたちですが、漫画方面の方は厳密にそのあたりを突きつけると本当に鼻血が出そうですね……。

| Mya | 2007/11/22 23:04 | URL | ≫ EDIT

「昔やった」のを未だにローカルに保存してました。
更新日時2004年5月14日。

その頃はレミィが140くらいで霊夢155、魔理沙145くらい。
人間達が成長してるのにお嬢様が縮んでるのはきっとメイド長のしゅm(プライヴェトスクウェア

霖之助に関しては、ヒキ体質のほかに猫背なイメージが。
そのせいで外に出ると外見まで見事にぼへーとしたお兄さんになってそうな(ぁ

| *p | 2007/11/24 03:07 | URL | ≫ EDIT

>子供の頭身
差をつける、という意識が大事なだけで別に厳密に何頭身にしなければいけないとかは無いですね。
自分は160近辺は6.5~7頭身、120近辺は5.5~6頭身で描きます。が、意識だけなので気を抜くとすぐ頭身が上がりますね。

どちらかといえば人体が描けるようになる必要があるというよりは上手くデフォルメが出来るようになる、という分野ですね、頭身を下げるという行為は。ちなみに120は小学3~4年生です。具体的なイメージを持って描くのも大事。

>身長イメージ
自分より背の高い女性に会ったことが無いので180クラスはイメージしにくいですね。170くらいがイメージの限界ですし、絵にして動かすとなるとあんまり大女にしてあげたく無いという意識も。

香霖と魔理沙は身長差つけて描きたいですけど。

>昔の
うぉ、マジですか。手元に絵はあるけれど細かい数字とか忘却の彼方です。
レミィが下がったのは妖夢のせいだと思います。妖夢を140ちょいで描くので。魔理沙に関しては霊夢とあまり変わらないイメージが強くて、でも霊夢は普通の身長で魔理沙は低いというイメージもあってと困ったもので。まぁ気分で変わったりもします、どっちが高いか?というのは変わりませんけど。

自分何気に霖之助のイメージはかなりクールでカッコイイですよ。魔理沙メロメロ。
まぁ変人なんですけど。

| 氷川 翔 | 2007/11/24 23:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして、ジョンと申します。
たまたま「光より速く!」を某所で発見、購入させていただきました。
今後も影ながら応援させていただきますので、頑張ってください。

| ジョン | 2007/11/26 20:18 | URL | ≫ EDIT

>はじめまして
はじめましてどうもー。
本お買い上げありがとうございます。
一年前の本ですけど未だに完成度は一番かなとか思ってる本です、光より速く!。
気に入っていただけたのなら幸い。

冬に向けて全速前進です。

| 氷川 翔 | 2007/11/28 17:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/18-0478b2ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

