PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激動の11月

あれ、10月いつの間に。。。(死亡

ちまたで噂のヘルシンカーめっさ面白いです。
STG好きにはたまらん・・・機体ごとの性能差がかなりあって違うキャラでプレイすると別ゲームです。
すげーとっつき悪いですけど噛めば噛むほどスルメ味。
取り合えず1プレイやって1面で全滅した後にそれでも数プレイ重ねてなんとなく体で理解した後にマニュアルを見ると理解できるんじゃなかろうか・・・。

ラスボスがまだ倒せません・・・。もう20プレイはやっとるのに!ぐおぉ・・・。

あ、サークル情報板作っておきました。既刊情報とかそっちで。

○久方ぶりに絵チャ、着色に時間かかりすぎる!着色苦手だ。
文008

文の魅力は腰から下の脚線美と言わざるを得ない。
基本的に素足が好きなんだけど靴履いてる時は黒スト穿かせたくなる。
洋式か和式かの違いなんじゃろか。

手足は体の中で一番描いてて楽しい。
脚のラインが綺麗そうってったら後は咲夜とか。妖夢は良い感じに体育会系な脚とか。
美鈴とか。まぁ、立ち仕事してるとそういうイメージになんのかな?

| 東方落書き | 21:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

藍様や美鈴やこまっちゃんといった体育会系美曲線も……。

>ラスボスがまだ倒せません・・・。もう20プレイはやっとるのに!ぐおぉ・・・。

 甘いです氷川さん! 紅NormalExクリアー妖Normalクリアー永NormalHardExクリアー花NormalExクリアー文Lv10-3まで取得の私が風神録は70回プレイしてもクリアーできません。わ、私に、この気合いよけだけで生きてきた私にボムを押せというのですか神主! えーん、自分ルールでヘルシンカーは風神録クリアーした後と決めているので、このままではいつまでたってもヘルシンカーができませんー……。神奈子様と会えた回数が総計で四回って、どれだけボムが下手なんでしょうね、私……。

 えちゃ、いいですねー。私もたまにAlexanderさん宅のお絵かき場に顔を出したりしてますが、如何せん絵心がないもので……。……一応、SS書きなので文章担当ということでご容赦を……。

| Mya | 2007/11/03 00:47 | URL | ≫ EDIT

文の生足・・・素晴らしいです・・・v
足って描くのホント苦手なので、美しく描く秘訣を教えていただきたいです・・・><

| こゆき | 2007/11/03 22:01 | URL | ≫ EDIT

>ボム
ボム押しましょうよ(苦笑
あのゲームはボムをある程度計算に入れて作られてると思うので、ボム無しだと難易度はかなり高いですよ。特にボス戦はともかく道中では早め早めに使いましょう。

絵チャは2年ぶりでしたよ。あんまり行かないんですよね。
デジタルで絵を描くのが苦手なもので。行ったら楽しむんですけどね(笑

>文の足
秘訣ーってものは本当に基本の基本で、足を観察しよう、だと思います。自分の足、人の描く足。どれくらい足の指が動くのか、とか。

多分一番難しいのは腰から足への繋がり、ライン、後は座ったときの肉の潰れ方だと思います。のでその辺を中心に観察すると良いですよ。
(後は女性らしい座り方ってどんなん?とか足を綺麗に見せれるポーズってどんなん?という方向に脳みそ回すと良いかと。この絵の主役は腰から足なんで。被写体のどこを一番魅せたいのか?とかいった意識も必要になってきます多分。

| 氷川 翔 | 2007/11/04 08:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/14-92acff12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

