PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年あけまして

おめでたい奴らだ!

一年の節目は色々思うところが溢れるもので。
まぁ次へ次へ一個づつ。今年もよろしくお願いします。

>んでもって今回の新刊おすすめレビュー的なもの。
うーん色々渦巻くので正直どう言っていいかわかんないけど
今回の一押しは音速うばぐるまさんの妖夢の妖々夢
避けては通れぬこの作品。妖夢VS咲夜のその後編。
俺だったらどう描くだろう。どう表現しただろうか。そりゃ考えるし比べてしまう。
これは俺には描けない。技術的な部分も、志向的な部分も。
すでに3回読み直して、やはりどう言っていいかわからない。
咲夜が好きゆえ譲れない部分もあるし、その上で見させるだけのものが確かにあって。
間違いなく読んで損は無い、それだけの熱量とそれを支える技術の高さ。凄い本だ。

前回に引き続きメラガルのとうほうですよRED
うん、俺ファン過ぎて駄目だ。前回の4コマの方が密度が高いけど今回の1P形式のが
読みやすくなってる。背景タッチの描写とかも紙媒体に対応してきてて流石だなーと。
ロドニィさんのノリが好きなら問題なく楽しめる本。星とナズの造型が好き。
相変わらず内表紙が回避不能。どうなってるんだろうこの人・・・。

後はふすま喫茶の水中花火さんのスターシップエスオーエス。
だけど全会一致でこの花火野郎右腕は許してやるから左腕出せこの野郎
ということになったのでリンク貼りません(笑
一輪さんの扱いのひどさが素敵過ぎて吹いた。今回やっぱ星蓮船本多かったけど一番だったな。
でもフロントネックロックの刑は確定している。腕じゃなかったのか。

総集編ではあさつき堂のLight&Dark
総集編のくせに書き下ろしが40P越えというあんたそれだけで48P本一冊できてるよねという
意味の分からない総集編。相変わらずやりたい放題やってて気持ちよい作品。
ライトもダークもうがつさんらしすぎる。豪腕、ゆえにうがつまつき。

音楽では今回人に薦められて買ったオーライフジャパンのCD色々
星の曲、ナズのメタル辺りがかなり好み。メタル系好きな人にお奨め。
メタルといえばアンキモ大好きすぎるんだけど冬は出てなかったのでまた今度改めて。

○幻想郷で一番の
霊夢013
めでたい奴とめでたくない奴と。
年越してなんかあけおめ絵でも描くかなぁと言っていたらどこぞのユカレイマーに
ゆかれいむ以外は許さないとお達しを受けたのでゆかれいむ。
ミリペンでタッチとか入れ始めてそれこそ筆ペン落書きの意味がっつーか
Gペンでいいじゃんという話に。
筆ペンって画材は面白みがあり、使うだけで味っぽいものを出せるものだけど
TOKIAMEさんみたく筆ペンだからこそ出来るもの、を描けるようになりたいね。
したら漫画表現の一つとして使えたりもできるのかもなー。
あんまり有効利用のビジョン無いから当面落書き画材だけど。

色紙はぱくられました。

| 東方落書き | 23:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/137-b7f1077f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

