PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣替え3

なんぞやねこきっさの4巻が出てるのでゲット推奨。
奴の漫画はなんというかもうお前はギャグ漫画描くために生まれてきたよな!
と言わざるを得ない勢いがあるのですよこの野郎。
芸人の心意気に近いものを感じる・・・。

○マリッサ=キリサーメ
魔理沙001

こいつは黒い。
文や咲夜がわりとスカート短めで描くんでシルエット的にこやつは三角形にすべきだろーと
いつもより長くしてみる。

魔理沙だしもう少しアクセサリとか飾り加えてもいいやも。
一番そういうのに気を使うイメージ。乱暴な外身と可愛い中身と。

| 東方落書き | 23:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/01 01:16 | | ≫ EDIT

おおー。

 うおお、氷川さんのアレンジは渋い! メリハリが利いていてコントラストが強くてぱりっとしています! かっこいいなぁ。氷川さんのアレンジは本当にかっこよくて、ほれぼれしてしまいます。
 素人が口を挟むことを許していただけるのであれば、思うに、魔理沙らしさを出すのなら彼女はもう少し外連味が強くてもいいかなーと思います。彼女自身、意外と信心深く思春期に思うところがあるようなので、スカートの中程から三段にフリルを入れたり、エプロンドレスのリボンをもっと大きくしたり、手袋の裾をもっと広げたりと、魔理沙らしい快活さと少女らしさを前に出すのも一つの方向性とも思います。
 でも、この「氷川アレンジ」で揃えた全員集合絵を見てみたいですねー。わくわく。氷川アレンジ、かっこいいです!

| Mya | 2007/11/02 01:22 | URL | ≫ EDIT

>頭身~(閲覧のみに設定されてるのに答えていいのかな(苦笑
当たっています。まぁ見る人が見れば気づきますよねー。

あまりWEB上でそういうの言いながら絵上げるのも言い訳臭くて嫌だったので何も言わずにUPしてますが、最近速度の向上求めて一端1から人体デッサン練習しなおしてるんでその影響で頭身が不安定になってます。特に上がりすぎる方向に
(これは通常の自分の絵が6~7頭身で安定させてるのに実際の人体は7~8頭身であることから来ています)

まぁ本当に絵の上手い人はそんなところはとっくに通り過ぎているでしょうけれど、まだまだ自分は発展途上ってことですね。精進します。

ご指摘ありがとうございました。

>アレンジ
漫画で出すキャラは曖昧な色よりもなるべく黒と白をきっちりおきたいのですよ。画面がしまりますから(妖夢とか幽々子とかどうしてもトーン全開なキャラも出てきますし

正直服デザインは自分は得意ではありません。これまでやってこなかったので。
だからこれらは練習の意味合いも強いデザインになってます。もっと可愛くそれらしく、と出来たらいいのですけれど。

3段フリルは紫を思い出させるので(苦笑

| 氷川 翔 | 2007/11/02 05:00 | URL | ≫ EDIT

>ねこきっさ4巻
な、何を出す きさまらー
>ふらりと入った同人屋でエンカウント。
>財布の英世部隊全滅。
全滅させたのはついでにいろいろ買ったせいですが。

そのついでの中に入ってた某萌王でなんか唐突に香霖堂が最終回を迎えてました。
単行本が来年春発売予定とか。挿絵は全部入るのか。

>黒い服デザイン
こっそりスカートがパレオの長い版みたいになってるとか、
網スリットが横に入ってるとか、冬のマフラーの柄が毎日こっそり違うとか。
いろいろとアレンジしてそうですね魔理沙。

んで気づかれなくてこっそりしょんぼりしてるというのが実に良くはまる(ぉ

| *p | 2007/11/03 04:13 | URL | ≫ EDIT

>ねこ
>ころしてでもうばいとる

>香霖堂
すんげー楽しみ。萌王?だかに移ってから見てないので。

>魔理沙服
本当はもっと色々ゴテゴテ入れたいんですけど入れれば入れるほど漫画で描くのが難しくなるのでなるべくシンプルに纏めてます。一枚絵ならいくらでもやるんだけどなー。

魔理沙はかわいい奴だよ。

| 氷川 翔 | 2007/11/04 07:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/13-252d9d47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

