PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣替え2

○白黒
文007

ブーツー。ブーツ。うーん。
去年の服をちょいといじってみた。
ちょっと白黒すぎてパンダ臭。
グラデトーン入れてきっちり描こうと思ったのにコミスタがなんかまともに動かなくて断念。
直しておかないとなぁ。

| 東方落書き | 23:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!
なんだか現代の若者っぽくてカッコいいです!♪
文はネクタイがよく似合いますねー♪

そういえば、霊夢って衣替えのしようがないなぁ・・・と思うのですが、氷川さんならどんな風にアレンジしますか?

| こゆき | 2007/10/30 00:15 | URL | ≫ EDIT

射命丸!

 この靴はやっぱり止まるとバランスが悪いらしく、この靴を履いていらっしゃった方は颯爽とかかとから着地する感じできびきびと歩いていらっしゃいました。右足をつけたすぐに左足を出す感じで。やっぱり姿勢がいいとバランスもとりやすいようで、背筋もきりっとしてましたよ~。
 しかし、これはまた格好のいい射命丸ですな! 八面六臂の彼女ですから、どんな衣装でどんな表情をさせても絵になります。射命丸固定でも固定でなくても不定期でもいいですから、衣替えを細く長くシリーズ化希望していいですか?

| Mya | 2007/10/30 00:23 | URL | ≫ EDIT

これはいいモード系の射命丸。
グラデトーンが入ってない分、キリっとして見えますね。
表紙とかペーパー用にいい表現なのかも知れません。

ところで文の団扇が孔明扇に見えるのは何かの罠フラグですか?

| *p | 2007/10/30 01:47 | URL | ≫ EDIT

おー、黒長袖の文だ!
『光より~』の絵と比べるとブーツとネクタイが変わってますね。
着崩し方が、去年~今年に流行ったポロシャツ+細めのネクタイっぽくてかなり好きです。

氷川さんの文は『光~』の時から帽子についてるポンポン(?)がありますね。なんかこれがついてると、更に天狗っぽく感じるような・・・下駄・団扇に続く天狗要素?

原作の花映塚や文花帖の文には無いように見えます、このポンポン。風神録の文にはたくさんついてますが。

| triphe | 2007/10/30 23:30 | URL | ≫ EDIT

>衣装
文の衣装はいじりやすいんですよねぇ。いじれる部分が多いから。逆に霊夢や幽々子はいじりにくいです。
和服でしかもZUNアレンジがんがん入ってるので。あーゆーのは細かい所で遊ぶくらいですかね。

ネクタイは完全趣味っスね、自分でもこんな格好してます(苦笑
ブーツも同様っていうかこないだ買ったブーツが参考資料。

>衣替えシリーズ
描くのは冬の漫画で描く予定のキャラくらいですね。
後は魔理沙くらいです。

ZUNさんのデザインは元々かなり奇抜と表現するのが的確な感じのデザインしてるので、いじりがいのあるキャラが少ないんですよねぇ。

>文の団扇
特に意識せずに描いてました(笑

>ポンポン
んー、なんとなくつけてましたね、これは最初から。なんでだったっけなー。
多分文花帖の裏表紙の文の持ってる扇の飾りにポンポンがついてて、頭の奴もポンポン入れてみたらどうなるかなーとかそんなノリだったと思いますけど。

結構気に入って描いてたんですけど風神録でよほどパワーアップされたものが出てきてちょっとしょんぼりしてます(笑

| 氷川 翔 | 2007/10/31 03:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/12-80d133f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

