PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春爛漫

デニーズの飯は凄く旨いが場所が遠いしドリンクのシステムがイマイチ。
サイゼリヤは徒歩で行けるしご飯も安いが、安い分学生とか騒ぐ客が多い。
すかいらーくは全てのステータスがバランスよくまとまってる良いファミレス。
それゆえ使用頻度は高めなのだが、この外食産業不況ゆえ、
ガストに変わってしまうんじゃないかと不安になる日々。君は君のままが一番美しいんだ。

あ、例大祭新刊のそして誰がいなくなるのか?書店委託始まってるみたいですよろしくー。

○黒の表現
萃香004
結果的には、油性がメイン、水性ボールペンと筆ペンで黒表現かな。
太ボールペンはイマイチだった。0.5の通常の耐水性で、十分やりたいことできたし。
ミリペンってあんま好きじゃないというか、上手く使えない。あれで落書きできる人凄いと思う。

私的TOP5キャラ。大体固定でこの中でも順位変動って起こらないんだけど
最近萃香がさ・・・なんかかわいくないこの生き物?ヤバイんだけど。めんこすぎる。
霊夢と順位が入れ替わりそう。いや気付いてないだけで入れ替わってるのかも。
俺基本ロリキャラ好きになることないんだけど、なんか萃香は別次元。
描けば描くほど好きになる・・・。描いてると本当にこいつ楽しそうに動くんだもん。
ヤバイなぁ。流石に咲夜、文の2TOPの壁は厚いと思うけど・・・。

| 東方落書き | 21:28 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初1ゲットですww

萃香、はい。いいですね。多分、個が確立されて、甘えがあるのに根がしっかりしたような感じがるのが好きなのではww(私見です)
マンガの出現的には、何故かお嬢様より紫さんや魔理沙の方が多いのは気のせいでしょうか、、、か?
個人的には、萃香、パチュ、中国がきてますが、氷川さんが書いたものは何でもいける口ですよ。
何書いても赤面もので破り捨てる自分に足りないものは何でしょうね。。。ね?
某電気街のまんだらけに行ってみると東方欄でさくSaku亭欄が確立されていて少しうれしかったですww
これからもがんがってくださいなww

| aogiri | 2009/03/23 21:43 | URL | ≫ EDIT

萃香は友達がめちゃくちゃ好きですねぇ。角を撫で回してやりたいって言ってましたが、そんな事は俺がさせない!TOP5は、実は4,5位と6~10の間でちらほら変動する事も。新作の二面の子も一気に来た感じが・・・でもTOP2はやっぱり不動ですね!とか言いつつ実はめーりんが一時期だけど文に勝っていた事も(何)

また話が前回に戻りますが、タブレットは確かに使いやすいんですが、いかんせん原稿の方はオールアナログなので慣れなくては・・・知識不足でやむおえずなんですけどね(汗)

| 夜式 | 2009/03/23 22:45 | URL | ≫ EDIT

スイカはカワイイですよね!!でも、弾幕はひどい・・・蒙々迷夢ありゃなんだい?やつに当て続けるのなんてむりでっせい!!

自分は文、椛の2TOPが外せませんね。その下にメーリン、ユウギなどが来てる感じです。
しかし、文で一本話を作ろうとは思えない・・・そんなものを描いた日には赤面になりながら便器に頭突っ込んで死にたいです。
でも、いつか描きたいです。

| 耳手 | 2009/03/24 01:20 | URL | ≫ EDIT

うちの近くにもすかいらーくが10数年まえからあって、よく利用してますがあの落ち着き感はガストにはないんですよね~!
すかいらーくならドリンクバーだけで3時間はいれる。
そしてミックスグリルは思ったより多いww

| nanashi | 2009/03/24 18:58 | URL | ≫ EDIT

うちの近所の夢庵が閉店、すかいらーくは生き残っているものの近くに吉野家というライバル出現、果して生き残れるのかすかいらーく!?

自分は妖夢、幽々子、萃香が3強でそこに割り込むかレミィ、といった具合です。何やら萃香愛に目覚められたご様子に負けてたまるか、等と対抗心燃やしてみるも、皆で平等に愛せばいいじゃないかと自分で勝手に結論

先日東方不敗小町行ってみたんですが、緋想天大会で文を持ちキャラにしている人の多いこと多いこと。大会進行者も文のコス!大会決勝戦は文対文!優勝し手にしていた景品は文フィギュア!と文三昧でした。
あの投票結果はともかく、やっぱり人気あるなぁ、と再認識です。

| 164% | 2009/03/24 20:45 | URL | ≫ EDIT

すかいらーくが一瞬すいからーくに見えた。
そうだ、眼科に逝こう。

この前の連休に新刊がようやく委託されたので買いました!
えーっと。

あややはえへへとすてきなわらいをうかべた!
わたしのSANが0になった!
ざんねん!わたしのしょうきはそこで(幻想亜空穴

ほめられて素直に笑う娘はかわいいですね。裏あり放題だけど。
そして嫉妬にぱるぱるって擬態語当てられるようにした神主は偉大すぎる。

| *p | 2009/03/24 20:52 | URL | ≫ EDIT

び、びっくりドンキーはどうですかね??
と3年半バイトしていたので聞いてみますw

萃香はヤバイですね!!不動の一位です。
萃香との出会い=東方との出会いでした♪萃夢想を見た時の衝撃は今でも忘れません。
元気で可愛いのは勿論、強くて、台詞回しもカッコよくて。バックストーリーも良いですね。
酒キャラも大好きです、一緒に呑んでみたいキャラNO1です。

2TOPの壁は厚そうですがw
これからも氷川さんの描かれる元気一杯な萃香を楽しみにしています♪

| 錦 | 2009/03/24 21:38 | URL | ≫ EDIT

描いたキャラが楽しそうに見えるのはとてもうらやましいことです。でも咲夜さんに対する愛情は全く衰えるところを知らないものだということを勝手ながら信じてるよ!
やっぱりヘタレな主より優秀な従者が最近の定番なのだろうか?

| ホッポッポー | 2009/03/24 21:43 | URL | ≫ EDIT

今更ではありますが、例大祭へ行けなかったので
新刊をショップにて購入させて頂きました!!

さっそく読ませて頂きましたが
今回も良作で大変満足しております^^

文とスイカ・・・そんなに悩んでたんですね・・・

なんだか可愛そうです・・・
と言いつつ、自分ももっぱら自機は霊夢A(紫)^^;

そして最後の魔理沙の表情が寂しそうに感じました。

本文と関係無いコメントでスミマセン><;

| YK=アギト | 2009/03/24 23:59 | URL | ≫ EDIT

ファミレスにも色々あるのですなぁ。
普段行かないのでドリンクバーあればどこも同じじゃんくらいに思ってました。
なにげないことですが、こういう自分以外の視点て新鮮で楽しいです。

今日最寄りのとらで平積みされてるのを目撃。
お気にのサークルさんが置かれてるのを見ると、嬉しくなるのは私だけでないはず。

萃香。文もそうですが、氷川さんの描く活き活きとした萃香はヤバいですホント。
でもでも、今エンジンかかってきたのは1年ぶりのTOPですよねー、と期待してみる。
や、萃香はこないだたくさん動いたし! そろそろ本命の出番(笑)

| 芝 | 2009/03/25 02:13 | URL | ≫ EDIT

委託ktkr!!!!!!!!!!!!!
待ってたぜー明日買いに行こう。

咲夜さん人気だなあ…
俺の周りでも咲夜人気はすごいもので。
俺は早苗さん、勇儀、以下ヤマメ、ゆうかりんてきてるな
ヤマメ好きって珍しいらしいw

| ホワァ! | 2009/03/25 04:33 | URL | ≫ EDIT

そして誰がいなくなるのか?やっとこさ読めました~

まさかの巫女みこ萃香&文に歓喜しつつ当然のごとく腋に目をやると
萃香、うん見慣れた綺麗なスベスベだ
文、うん黒い・・・黒?いや、アレはきっと影か何かだわ・・・
そして「天孫降臨の道しるべ」を使うシーン
・・・完璧に「黒」です。
氷川さん、文は黒なんですね・・・!「心」で理解できました!

他にも二人のぱるぱる顔、ヒットマンスタイルをとる姿など
見所満載で面白かったです
そして最後の魔理沙のシーン、大好き。

文のえへへは反則だと思いますw

| けいす | 2009/03/25 12:16 | URL | ≫ EDIT

魔理沙が入ってないんだぜ(泣

魔理沙もすごく楽しそうに動いてると思うんだけどなぁっ!

| 和紀 | 2009/03/26 08:03 | URL | ≫ EDIT

私ミリペンですよ、むしろフツーの漬けペンが書きづらいです、すぐかすれるし。
まぁミリペンも使いこなせてませんが。
myトップキャラはもみじ、ひな、パル、けーねかな。
パルけーねって書くとパルケエスパーニャみたいだ。

| コノハ | 2009/03/26 18:44 | URL | ≫ EDIT

え?すかいらーくってまだ存在したんですk
うちの周りは全部ガストに替わって久しいです…^p^
ドリンクバーの質ならロイヤルホストが一番だと思うんですよね。特にホットココア的な意味で。

確かに最近氷川さん効果で萃香株がマジヤバイです大幅上昇
でもレミィが一番好き

| 蒼也 | 2009/03/27 15:28 | URL | ≫ EDIT

はじめましてのコメになりますm(_ _)m。
自分から見たらボールペンで絵が描けるのはうらやましいです はい…。
あー黒髪良いですねー でも描くとなると難しいですよね…^^; 
自分黒髪が好きなんで文とか好きなキャラとしては上位にいますよ 氷川さんの絵を見てさらに好きになっている自分がここにいいるw でも自分の1位は空ですね やっぱショートよりロングですよwww 可愛いよ空さん 格好いいよ空さん 

| 丸点 | 2009/03/30 01:32 | URL | ≫ EDIT

>aogiriさん
魔理沙は勝手に出張るんだよwwww
おぜうとゆかりんならおぜうのが出てるよ。シリアスにはいつも出張るし。
ただまぁ、魔理沙って人気投票において咲夜の最強のライバルでありつづけたわけで>第一回から見てみると吉。
そういう意味で5位に入ってないのも・・・。

何描いても破り捨てる時期を、誰もが通って上手くなるので気にせずどんどん次を描きましょう。出来れば残しておくと成長を感じれてGOOD。

>夜式さん
頭なでまわしたいねぇ。なんでこんなめんこいのか。
新作の二面は衝撃的だったねぇ。なんかZUNさんらしさが集約されきってる感じのキャラだよ。

早めにオールデジタルに移行するのを勧めますよ。デジタルツールは慣れるまでにちょっと時間要しますが、慣れさえすればすぐにアナログを追い越します。
アナログで10年やってるんで流石にデジタルには移れなくなっちゃってますが。

>耳手さん
皆赤面から立ち上がり仲間になりたそうにこちらを見ているを乗り越えて進むのですよ。思い立ったが吉日生活、気合で乗り越えてくだされい。

>nanashiさん
ガストは質は決して低くないんだけど(料理、ドリンクバー的な意味で)どうしても客層が。
ミックスグリルは確かに多い、けどたまにどうしても食いたくなって頼んでしまうんですよね。そしておなか一杯でしばしダウンwww

>164%さん
すかいらーく・・・それは僕らの安住の地。

緋想天での文は中々の強さと、動かしていて楽しそうなキャラ性能してますからねー。自分は咲夜オンリーですががっが。やめてB射撃見てから猿やめて。

文にそれを振ってはいけない。

>*pさん
すいからーく・・・鬼才現る!!!!

もう可愛さだけに向けて疾走風靡。だが最大のライバルは隣の萃香。負けてなるかと頑張った。
ぱるぱるぱるぱる。

>錦さん
びっくりドンキー近場に無いなー。というかあそこファミレスのイメージじゃなくって飯屋のイメージなんだよな俺。まぁ近場に無いからそういう認識なんだろうけど。

ごめん俺萃香と一緒に呑むのは勘弁だわwwww
萃香ってしっかし本当凄いキャラなんだよね。なんかZUNさんの恐ろしさを・・・ひしひしと今感じる。

>ポッポッポーさん
昔はキャラ数少なかったから咲夜ばっか描いてたけど、今は好きなキャラも少しづつ増えて、ちょっと分散気味ではあるけど相変わらず大好きですよ!
問題は描きたい話のボリュームがありすぎて中々描けないことだけ・・・。描きたいなぁ本当。

人の描くへたれおぜうは可愛いけど、うちのおぜうはへたれてくれないからなぁ。
昔はロリパワー分が自然におぜうに流れたけど最近萃香に食われてるんだよね、そのパワー。ぐむむ。

>YK=アギトさん
新刊買っていただきサンクスですよー。
大丈夫これまで霊夢Aでもこれから霊夢Cになればいい・・・そんな思いがあの本に!

萃香あれでも2位なんすけどね全体で。紫強すぎる。
本の感想はいつでもどこでもウェルカムですよ。

>芝さん
ドリンクバーの質も結構重要なのですよ。すかいらーくは安定、サイゼリヤは駄目、ココスはミルクの評価が高く、ジョナサンは野菜ジュースがあって好き。
問題はジョナサンは近場に無く、ココスは客層に店内の配置が駄目。しかも両者値段が最も高い店。

平積み自分も見るの好き。プロになって単行本を平積みにしてやるんだ・・・!
咲夜はうん、もちろんめちゃエナジー溢れてる。描きたい・・・時間をくれええぇえぇ。

>ホワァ!さん
ようやく委託したよ!いつも遅くてすまぬー。

咲夜人気は嬉しいねぇ。文も同じくらい人気を・・・期待したい・・・。
勇儀の姉さんも好きだし描いてやりたいなぁ。予定は無いけど・・・。

>けいすさん
あ、うん、黒いです。ベネ!
目の付け所がシャープだね!!!

えへへは自らを悶えさせる勢いでそれをまたエネルギーに変えて最強の永久ループ!

>和紀さん
分かってくれ・・・俺、魔理沙好きなんだぜ、でも、最強のライバルだったんだよ・・・。
第一回の引き分けからずっと争ってきた相手ゆえ、票を投じるワケにはいかず。

漫画の出席率は咲夜に負けてないと思うのぜ!感じてくれ!!

>コノハさん
うぉ、ミリペン凄いな。
Gペンは慣れるまでは時間かかるけど、慣れてしまえばこれ以上のアナログ画材は無いと断言できるくらいのペンなんですよ。

パルけーねはなんかライト的な・・・パルックの派生?みたいなイメージを受ける。イノシンさん的に(伊集院ラジオより抜粋でございます

>蒼也さん
存在してるよ!
僕らの心の中に・・・いつまでも・・・

全てがガストに変わる日も近いのかもしれない。だがよ!!!!
ロイヤルホスト近場に無いなぁ。入ったことほとんど無いはず。あそこも値段高そうなイメージ。

おぜう最近出番少ない。描きたいなぁ。

>丸点さん
ボールペン楽しいよー。同じ落書きでも黒が載ってる方が見栄えいい分気持ちいい。

黒髪はいいのう。めんどくさいけど。
お空も最近ちょっとランク上がってきた。あの髪型といいなんか可愛く描けるイメージがある。多分らんささんの空のイメージだがw

| 氷川 翔 | 2009/04/01 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/104-cccf3da3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

