PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すかいらーかー翔

すかいらーく大王ととねみぎとの避けられないバトル。
すかいらーくへの愛でお前に負けるわけには行かないのだ。

そこそこ前進中。調子良いと気分も晴れやか。楽しいうちに描きまくるのが正解。

○新しい仲間
霊夢010
耐水性ふと文字ボールペン。
あ。うん、やりたかったことは出来るんだけど、油性と耐水性相性悪ぃ・・・そりゃそうか。
でも太い油性ボールペンは駄目なんだよなぁ、インクの出はやはり水性に敵うべくも無く。
肩に迷い線が多目なのは気付くと俺は肩幅を広く取ってしまう生き物だからだ。
ちなみに俺がボールペンを好んで使うのは単にボールペンだと描くのが楽しいからだけで
他にさしたる意味も無いです。最近ネームやプロットも全部ボールペン。
昔は全く落書きをしない人だったんだけど、ボールペンのすばらしさに気付いてからすげー増えた。
シャーペン落書きは消せるからさ・・・無駄に丁寧に描いちゃうんだ。肩肘張る物じゃないじゃん。

お茶とせんべいは無敵の組み合わせの一つ。
しかしぬれ煎餅て苦手だったりする。硬いのがいい。
でもその好きじゃないぬれ煎餅なのに差し入れでもらった奴はそれでも旨くて驚いた。
欲を言えば火であぶって食いたい(笑

塩味では煎餅、甘味ではイチゴ大福が最強だろう。
あぁでもハッピーターンって煎餅に分類したら駄目かなあれも大好き。

| 東方落書き | 23:37 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろいろ試してみつつ、イロイロと参考にさせていただきま~す。
自分は「おばあちゃんのぽたぽた焼き」が大好きです。
その他レンジで温めたカントリーマァムなんかどうだろうか?

| ホッポッポー | 2009/03/19 00:33 | URL | ≫ EDIT

更新頻度が高い!
日々のブログも次回作も楽しみwktkですねこれは。
氷川さんとねみぎさんはどんなことでもライバルなのですなw
おふたりはご近所?
ではなくたまたまお互い近場にあるのがすかいらーくとか。

ちょっと前にもそんな話ありましたが、最近氷川さんの絵がぐらまー。

せんべい。
次回はせんべいでいこうかしら。
海苔煎餅大好きです。
あとは歌舞伎揚げとか雪の宿とか。

| 芝 | 2009/03/19 01:31 | URL | ≫ EDIT

右下のせんべれいむに和んだ。全力で保存しましたぜ!

せんべいはやっぱり上にッポッポッポーさんが書いている通り
「おばあちゃんのぽたぽた焼き」ですね~
イチゴ大福はたまに自分で作って食べるんですが
アンコにだいぶ出来が左右されますね。
近くに和菓子屋があるのでアンコだけ買ってるのですが(店の人ごめんなさい;
市販のと全然違う。
市販の方が水分が多いのが原因だと思うんですけどね。

そしてお茶は緑茶に限ります。緑茶と和菓子との相性は神。

| Dis | 2009/03/19 13:20 | URL | ≫ EDIT

最近忙しく、ネット巡回が唯一の楽しみとなっている今日この頃ですww。
いまだにボールペン挑戦ならずで、紙もルーズリーフという有様。
ボールペンよく使う会社とかあるんでしょうか?

せんべいは基本固くて大きいしょうゆ味が大好きです。たまにコンビニで100円のいいやつがでててうれしい。ハッピータンは食べ始めたら半分は消費するので、苦手ですww

| aogiri | 2009/03/19 14:39 | URL | ≫ EDIT

ボールペンはあんまり使わないなあ
シャーペンに慣れちゃってるからか。
ボールペン使う頻度をふやすかな・・・

サラダせんべいもうまいですよ!シンプルで!
逆にハッピータンは苦手ですね・・・

| ホワァ! | 2009/03/19 15:10 | URL | ≫ EDIT

お茶のお供は干し芋だったりします。じじくさいって言われますが、体が年寄りなので仕方が無いです・・・。後は芋羊羹とかふかし芋とか・・・あれ?芋ばっかだなぁ(汗)

自分もぐりぐりとボールペンで落書きはじめてみました~。消せない分妙な緊張感があったりしますが、頑張って慣れてみたいなぁと。給料入ったら、教えていただいたボールペン試してみます~。

| 夜式 | 2009/03/19 19:50 | URL | ≫ EDIT

愛されてますねw すかいらーく
氷川さんとねみぎさんに争われるなんて
くそっなんて羨ましいヤツなんだ!

ついには霊夢さんまでもが!幸せ修正が恐ろしい^^;
でもつい次はいよいよ文ちゃんが!?と思ってしまう罠
熱燗萃香、お茶霊夢の時の顔は見ているこちらが和みますw

>無駄に丁寧に描いちゃうんだ。
すごくわかります。
確かに、かえってボムが有る時よりもまったく無い時の方が・・・(「それはなにか違う・・・」
シャーペンが消せるといっても必ずしも修正できるとは限らないし
修正はまた修正を呼ぶし結局新しい紙を・・・
って、そもそも落書きに修正というのも可笑しな話ですね
氷川さんのお話はなんと言いますか絵、漫画を描くって立場に
特に、すごく真剣に向き合っているんだなって感じます。
一人の絵を描くものとして為になります。

煎餅は雪の宿や⑨うけ(変な意味ではなく)が好きだったり
つまるところ普通の煎餅より煎った餅の方が^^;(邪道

| けいす | 2009/03/19 19:51 | URL | ≫ EDIT

ハッピーターンはハッピーターン族。
それは天下○品がラーメンでなくて天○一品という食べ物であるのに似ています(挨拶

煎餅族だとぽたぽた焼きと雪の宿がツートップですね。
中身がギチギチに詰まってなくてパリッと割れる生地のが大好き。
ド○キでパッケージが無地で中身が倍くらいの見つけたんですけど
買ったら最期それ喰らって朝と夜のおなかを持たせる生活に突入しそうで怖い。

ラクガキは肩肘張るものじゃない、そうですね。
イベントのラクガキコーナーでもシャーペン+消しゴムだと
無駄に気合入れて描いてイベント時間の半分くらい過ごすこともあるので...
ボールペンでラクガキコーナー、試してみます。

霊夢の笑顔があれば大体幸せ。

| *p | 2009/03/19 20:11 | URL | ≫ EDIT

新作インストールする時はイチゴ大福食べながらしています。
いつか画面に「イチゴ大福でも食べながらまったりお待ちください」って出てくると信じ、その時にもう食べてるよ!と突っ込んでやるとかそんな野望を抱きつつ。

ボールペンって水性油性でインクの出に違いがあったんですね…
普段使う上ではさして気にもしていなかったのでちょっと目から鱗。
良い道具というのも良い絵を描く上で欠かせないパーツの一つなのですね。

| 164% | 2009/03/19 23:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/20 18:21 | | ≫ EDIT

この霊夢スタイル良すぎ、正面から見てふくらみが胴体横にはみ出すのはかなりバボーンなスタイルの証だそうですよ。
和菓子は「すあま」とか「三色団子」を忘れないであげて。

| コノハ | 2009/03/20 23:37 | URL | ≫ EDIT

煎餅はパリっとしててなんぼです こわれ煎餅とか

確かにシャーペンだと落書きのつもりだった絵が
気付けば取り込んで色塗って仕上がってたりし兼ねないですね

| 蒼也 | 2009/03/22 01:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/22 11:18 | | ≫ EDIT

ぬれ煎は最初苦手だったのにだんだん好きになりましたねー。噛めばかむほど好きになってくモノなんですかね?(笑)

そうだ。

新刊やっとゲットいたしましたっ!!!! ひゃっほい!!!!
文・萃香への好感度が50上がった! 紫への好感度も30上がった!
図々しくたっていいじゃない、可愛いものwwww
咲夜さんへの忠誠度も上がった!!(何

| 青黄玉 | 2009/03/22 20:56 | URL | ≫ EDIT

>ポッポッポーさん
お菓子という気軽に食うものなのにレンジで暖める1手間があるのがいただけない。
ぽたぽた焼きかぁ。それ系?の中ではやはりソフトサラダ煎餅かな。

>芝さん
そこそこ近所?
更新頻度はそろそろ下がりそう。別枠のエンジンが全開かかってきた。ふぉおおお。
ちょっと最近胸でかく描く病気が再発してますね。だってそこそこに大きい方がいいじゃん。夢いっぱいつまってるんだよ。

>Disさん
いちご大福自分で作るとかすごいな。
緑茶と和菓子の組み合わせは無敵。あんこは粒餡がいい。

>aogiriさん
uniのアルファゲルが好きです。手に負担かからないからという理由ですが。書き味は油性ならどれも大差ないんじゃないかなぁと思ってるけどどうなんだろう。

>ホワァ!さん
いやボールペンは使わない方がいいというか、俺人に勧めるなら間違いなくタブレットで落書きするの勧めますね、自分でやってないけど(苦笑
使い慣れておいて損は無い。間違いないです。

サラダせんべい旨いよね!シンプルイズベスト。

>夜式さん
芋はあんまり食わないなぁ。子供の頃は芋けんぴとか食ってたけど。

あ、ちなみに俺人に勧めるなら上でも言ってますけど間違いなくタブレット勧めますんで、基本的に俺の真似すると損しますよ今の世の中(笑

>けいすさん
すかいらーくはベストアンサーなんですわ。

文はちょっと漫画で描きまくった分下がってますねエナジー。ちょっと充電中。

俺がタブレットで絵を描くの苦手なのは、いくらでも修正が効くのと、見えすぎちゃうからです。細かい部分まで。
結局自分の性格、性質に合ったものが一番なんですよね。人間一様にはいかないもので。

>*pさん
ハッピーターン族ってのはなんかいいなw
雪の宿俺あんまりなんだよなー。子供の頃好きだったんだけど。ソフトサラダせんべい旨いよ。

落書きコーナーで落書きしたことないなぁ。
最初はフォトショで修正できるし!くらいのノリで描くといいかも。

>164%さん
インクの色も全然違いますしね。昔は油性のボールペンには全くいいイメージがなかったんですが、今の油性のボールペンは昔のものよりずっとインクの出が良くなってます。あくまで俺の実感。

良い道具は良い絵を描くのに欠かせません。それは間違いない。


ああんごめんなさいねぬれ煎餅。旨かったッス。
でもあれが通常煎餅だったら美味しさはさらに跳ね上がってたと思うわがまま太郎(苦笑
割れてもいい、割れてもいいんじゃよ煎餅は(笑

>コノハさん
俺もそう思うw
スタイル良く書いちゃう病気はちょいちょい出てきます。文も霊夢ももうちょいあるといいんだが、キャライメージとの兼ね合いもあってなぁ。むずむず。


おおぅ、貴重なボールペン情報サンクスです。早速買いに行ってみよう。
今のuniアルファゲルも、友人に教えてもらって行き着いたもので、凄く気に入ってます。やはり実際使ってる人からの言葉は興味を持つし、良いものに当たることが多い。

>青黄玉さん
文と萃香一緒じゃん!これでは萃香の勝ちじゃないかっつーか紫も上がってしまっては俺の計画が!!!

ここ1年咲夜主人公張ってる漫画描いてないんだよなぁ。描きたいなぁ。

| 氷川 翔 | 2009/03/23 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/103-95a699d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

