PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日はサイゼリヤ今日はデニーズ

うー、星蓮船が面白くて、気付くとつけてたりする今日この頃。ファミレスへ逃げよう。
いつも体験版ってほとんどやらなくて、一通りノーマル越したら後は完成版待ちなんだけど
今回のがあまりに面白くて、ついやってしまうんだ・・・
ハードもクリアし気付くとLunatic・・・難しすぎる、殺意しか感じ取れん。

世の中には女子高生ルナシューターとか言う幻想の生き物が存在するらしい。
その上絵も死ぬほど上手かった。僕はそっとブラウザを閉じた。

○デニーズに行くつもりだったのに気付くとすかいらーくに居た
咲夜022
追加でもう一枚。ファミレス行く度一枚増えるなぁ。
漫画で文を描くと落書きで咲夜が描きたくなる。逆もまたしかり。
1.6くらいある太いボールペン買って来た。後で試そう。

○迷えば死
咲夜021
でも納得いくまでしばらく色々書いてみる。迷いは=変化のチャンスでもあるし。
時間の無い時は全てに目を瞑ることになるのだけど。

筆ペンの細い線並に太くて楽に線が出るけど制動の効く硬いペンって無いかなぁ。
ちょっと画材屋行ってこよう。

| 東方落書き | 16:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

星蓮船まだやってないなあ・・・
友人がやってるのを見ただけで、小傘がかわいいっていう記憶しかwというか脚がエロい。

最近ようやくハードシューターまで上り詰めましたよ・・・
ルナシューターってどんだけなんだろ・・・

自分が集中できる場所があるのはうらやましい。

| ホワァ! | 2009/03/17 22:54 | URL | ≫ EDIT

そして明日はジョナサンへ?

星やりましたよ。
最初UFOギミック出たときびびった。何あの掃除機。

付けペンで硬い線というとまずはスクールペンですねぇ。
あとは竹ペンとか?かなり独特な線と描き味をかもしますが、一定太さの筆ペン線っぽいかも。

| *p | 2009/03/17 23:44 | URL | ≫ EDIT

記事分類を見て思ったのですが今日のってちょうど100件目の記事ではないでしょうか?
星蓮船が出る前にせめてノーマルはクリアできるようにしたいです;
女子高生ルナシューター!
どこか特別な響きがあるように感じます。

僕のなかで小悪魔は咲夜さんのことを憧れていたり。
レミリアと咲夜さんの関係のように小悪魔もパチュリーと仲の良い関係になりたいというような。故に小悪魔と咲夜さんは仲が良かったりするのです。

変われるきっかけが見つかるよう応援してます!

| 志然 竜気 | 2009/03/18 00:07 | URL | ≫ EDIT

さらに明後日はココスに行くとみた!!

星はノーマル止まりで親父とガチンコ弾幕勝負してます。勝てるが避けきれない・・・
最近やっと風と地のハードをクリアして、今は永夜のハードとファンタズムやってる所です。
まぁ、ルナティックは死後にでもクリアしますよ(笑)

1.6って言うと普通のマジック並みに太いんですかね?どういう部分で使うのかちょっと想像つかない。

| 耳手 | 2009/03/18 00:31 | URL | ≫ EDIT

自分は身内以外の前であんまり描いたりできないので、ファミレスとかで描けるのはうらやましいです。せめて人に見せても恥ずかしくない絵が描ければなぁ・・・。

星蓮船はよくUFO回収中に事故ります(死)

| 夜式 | 2009/03/18 01:19 | URL | ≫ EDIT

やっぱりボールペンで描くのって修正があまりできないという意味でいい練習になったりするんでしょうか?
ぼくはいまだにシャーペンと消しゴム持ってカリカリケシケシな状態です。

| ホッポッポー | 2009/03/18 06:35 | URL | ≫ EDIT

ファミレス最高ですw
こんなに幸せだとそろそろ厄が霊ってそう・・・

>女子高生ルナシューター
ドラネコ兼プロアルカノイダーは聞いたことありますが
女子高生でルナシューターですか・・・!
まだ若いのにねぇ・・・(CV.近所のおばちゃん
そして絵も上手いと・・・もうこの方の攻略が既にルナw
しかし絵は上手い絵と好きな絵がありますからね
その両方ももちろん。

ショート好きとしては氷川さんのこぁ、ドストライク仮面です
本を棚に戻す咲夜さんも当然素敵(最初ラストシューティングしてるように見えたのは内緒です

| けいす | 2009/03/18 14:47 | URL | ≫ EDIT

そうか・・・そんなに面白いのかぁ・・星蓮船。
あぁ、完成版が待ちどうしい。

女子高生ルナシュ-タ-って凄いなぁ・・・でも多分探せば、小学生とかでめちゃめちゃ上手い人とかいそうだね。

まぁどんなに迷っても、良いも悪いも何処かに着くさね。
納得いくまで、まったり迷おうw

| ミニマム | 2009/03/18 22:59 | URL | ≫ EDIT

おお、更新が早いっすw
ナイフの立体表現がかなり感動ものです。
コツとかあるんでしょうか?
氷川さんの咲夜さんはいつ見てもいいものです。
コツ(想い入れ)とかあるんでしょうか?
高校生シューターとかマジナイトオモイマス。
コツトカアルンデショウカ?
とりあえず、一日紙一枚を目標で修行中です。

| aogiri | 2009/03/18 23:33 | URL | ≫ EDIT

>ホワァ!さん
ルナとハードは結構な境界がありますからねぇ。俺も永夜抄以外はルナクリア出来てない。

逆に言うと、自分の家で集中出来ないんですけどね。外に居場所を求めると金がかかるのが難点ですわ。

>*pさん
うちの近くジョナサンないのよ。近い順にサイゼリヤ、すかいらーく、デニーズ。ココスもあるけどあそこはイマイチ環境値高くないから敬遠。

落書きで使いたいものなのでつけペンでは無いのですよー。

>志然 竜気さん
迷ってる時点で答えもほぼ出てるんですけどね。後はどこに着陸するか。

100件かー。ブログもやったものだね。一年半だから5日に1回くらい更新してるのかな。大分ランダムだけど。

>耳手さん
今日もすかいらーく。ココスはイマイチ。

次回の霊夢の黒みたいなのやりたかったの。

>夜式さん
や、自分も最初はそうでしたよ。てか多分誰でも皆そう。でも慣れる。

ベントラー事故は日常茶飯事。

>ポッポッポーさん
いや特に意味無いです、俺ボールペンだけど迷い線だらけだしアタリも取るし(笑
自分は絵を描くときに一番大事にしてる要素が楽しいか楽しくないかで、ボールペンはその楽しさを引き上げてくれるんですよ。楽しい道具を使うといいですよ。

>けいすさん
ん、技術はまだ発展途上でしたけど、好きな絵でした。良いもの描いてる。そしてこれがこのまま順当に上手くなったら・・・。

小悪魔ちょっとイメージどおりに描けない事多くて困る子。

>ミニマムさん
しかし時間無い時には迷ったら駄目なんですよね。妥協する勇気は絶対必需品。
今は色々やる時なので色々試します。

>aogiriさん
うちのサイトは更新頻度の波がありすぎる(苦笑
んー立体感か。パースを理解して空間把握能力をそれなりにつければこの手の人工物は楽なんだけど、後は刃って手前に向かってくるものを綺麗に見せるのが難しいんで、そこは綺麗に描いてる人の絵を参考にして、見せ方を学ぶといいですね。正しく描いても綺麗に見えないものっていっぱいあるんですよ。それを知ることです。

コツは、見て、考えるです。なんでこういう線を置いてるんだろう、なんでこういう形を取るんだろう。全ての基礎にして終着点。これ以上の答えは無いです。

キャラのコツは愛です。そして好きなキャラゆえ最も納得がいかない。業ですね・・・。

| 氷川 翔 | 2009/03/19 00:01 | URL | ≫ EDIT

密かに紅・妖・永はルナティッククリアしていると申告してみる…
しかし女子高生ルナシューターなどという言葉の響きに敵う筈もなく、更なる高みを目指して地霊殿に萃香とともに潜る日々。ルナティックはお燐の壁が分厚くお空まで辿り着けてません…

実は最近、ここ含めた色々なサイトの熱にあてられ、中学卒業以来全く行っていなかった絵を描くという行為を実行してしまいました。誰が言ったか、誰てめ絵、その名に恥じぬものが出来てしまいましたが…
それでも絵を描くことに苦痛がなかったのが驚きで、不思議で。あんなに美術の授業嫌いだったのに。
素晴らしきかなこの世界、まだまだ深みにはまって行きそうです。

| 164% | 2009/03/19 00:09 | URL | ≫ EDIT

>164%さん
ルナはなー。地霊殿はお空まではいったんだが。
燐とかを力押しで抜けてるため、余力がまったく残せない上に、お空の弾幕ヤバイんだわルナ。力押しもしにくいし・・・。

俺も美術嫌いでしたよ。世の中わからんもんです。
思い立ったその日が吉日生活。気付くとそれも遠い過去。

| 氷川 翔 | 2009/03/23 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/102-766c594d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

