PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な音楽

t-NODEさんの例大祭CDが俺のハートにクリティカル。
凄く楽しみにして聞いたら期待通りにすばらしかった・・・。
昨今音楽サークルも増え、さらにはヴォーカル曲が増えて
普通のアレンジに目が行き届きにくくなってるけど、
もうここまで力強い作品を聞かされてしまうと。

音に詳しいわけでもなければ音楽なんて何も素養が無いので技術云々は全く分からんけど、
ただただ大好きです、この人のアレンジ。特にDemystify Feastのアレンジがたまらん。
元々好きな曲なんだけど、とても奥深いアレンジに。t-NODEさんの作品全体に言えるんだけど
世界が広くて、音楽で情景が浮かぶ、音で絵が思い浮かぶ、そんな曲です。
しかも価格も安いおかげでとても手に取りやすい。是非聞いてみて欲しい。
四季-冬-に入ってる風神少女がすげぇ聞きたくて身悶える・・・もっと早く知っていれば!

なんぞやアンケートやってるみたいなので皆妖怪の山に一票入れましょう(何
あぁでもあれもこれも聞いてみたい・・・!
あ、ところでDemystify Feastって俺の中では紫よりレミィのイメージが強い曲だったり。

後同人誌。
れいてぃ屋のさとりさとられ
ふすま喫茶の○あげよう
が中々に良い本だった。レイぽそさんのはいつも安定して面白いんだけど今回のは特に。
地底面子がまるで長年描き親しんだキャラのようにイキイキと動いてる。
そしてキスメヤマメとのやり取りで吹かされた。くそぅ、繰り返しの美学だ。技あり。

花火さんの本は、とても丁寧に見やすくまとめられた良い本だった。基礎技術高いなぁ。
話自体はリグルが頑張ると決めた一日を追って。
誰もが自分の時間を自由に動いていて、その中でリグルが触れ合ったところだけ
描かれてる感じ。自然な幻想郷の空気が流れていて、世界の広さを感じれる漫画。
これまでの花火さんの作品の中では一等好きだなぁ。良い本だった。

○人間3人とボールペン
咲夜019
がりがりと。フォトショでホワイト入れてるけど。ちょっと実験中。
漫画を描いてるときは絵は安定へ安定へと向かうから、新しいものとか取り入れるのが難しい。
漫画を描き終わった時こそ色々やるチャンス。
そこで手に入れた新しいものが自分の当たり前として使えるようになるには結構時間がかかるけど。

| 東方落書き | 23:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/14 00:39 | | ≫ EDIT

知り合いがアレンジヴォーカル出したんですよ。
ぜひ一度聞いてみてくださいな。
Engage Blueってサークルなんですが

| ホワァ! | 2009/03/14 02:03 | URL | ≫ EDIT

t=nodeさんのDemystify Feastアレンジすごくいいですよね
月まで届け~のメロディがネクロのそれがたまに入っていたり、
強弱とか緩急とかも鳥肌が立つレベルで。
ラストはテンションが上がります。ぎゅんぎゅんです。
個人的に中間ちょい過ぎあたりのチューバ?の使い方が好みだなと

そろそろゲームアレンジだけでなく、音楽CDアレンジも探していこうと思います
大空魔術すごく好きなのでーウフフ

| えりんぎ | 2009/03/14 18:50 | URL | ≫ EDIT

t-NODEさんのCDですが、正直なところ
自分は思いっきり表紙買い(好きなサークルさんだったので)をしてしまったのですが
中身を聞いて凄く良い曲だったので購入して良かったなと
二重の意味で満足しました^^

もちろん、中の曲と表紙共々的な意味でw

イラストの方は、また新しいものをどんどん取り入れられ
さらなる進化をみせてくれるのだと思うと
今後にもの凄く期待しております(`・∀・)○グッ

| YK=アギト | 2009/03/14 20:03 | URL | ≫ EDIT

四季-冬-・・・(ガサゴソ
あったので久しぶりに聞いていますが、これは氷川さん好きだろーなと感じます。ヘッドフォンで聞くと音の深部まで感じられて気持ちいいです。
完全に個人的趣味でお薦めしてしまうと、IRON ATTACK!、CROW'SCLAW、Demetori、SYNC ART'Sが神サークルですよ。
・・・しかしCD整理したい。

| らくみか | 2009/03/14 23:06 | URL | ≫ EDIT


絵は、拘りを持つと同時に、それを捨てることも出来なければいけません。確たるものを持ちつつも、柔軟である必要があるんですよね。特に頭の固い自分のような人間ほど。

ちなみに描くこと以上に見ることが重要です。それもまた、苦手とするところなんですが。模写とか全然やんなかったからなぁ。
そんなわけでどうも自分絵の素養はイマイチなようで。まぁそんなんでも時間を重ねればある程度のものは描けるようになるのは保障します。
また思考の伴わない努力はほとんど意味を持ちませんので、常に考えることも大事です。
安定化させるのは上手くなってからで問題無いですよ。早いうちに安定させてしまうと変化しなくなったりしますし。

>ホワァ!さん
好みが合うかどうかは分かりませんが、聞いてみますー。ヴォーカルものは同人レベルだと耳に障って聞けなかったりするので。作業中に聞くものゆえ、気が散るというだけで駄目だったりするのですよね。

>えりんぎさん
音楽のアレンジは、目で見て分かるものじゃないから探すの大変なんですよねぇ。体力使う。
そんな中、たまたまt=NODEさんの作品を聞けたのは僥倖・・・!

>YK=アギトさん
進化もそうだけど、これまで手にしてたものを定着化させなきゃ駄目で、色々悪戦苦闘もしてるとこです。
去年結構変化させたのでまだ定着してないものあるんですよね。漫画描いてるとどんどんずれたところへ安定化して行っちゃって困る。特に目、勝手に大きくなりすぎちゃって。

意識的に大きくしてきたところもあるんで、とりあえず描きわけとして、咲夜や紫辺りをもう少し小さいところで安定化させるのがまずもっての課題。漫画中は気にせず描いてました。

>らくみかさん
マジで。いいなぁ・・・。あそこの作る風神少女ならきっと風を感じれる素敵な曲なんだろうなぁ。

SYNC ARTSはCHOSを持ってますね。良いCDだった。他は知らないなぁ。聞いてみよう。
最近昔買ってたサークルの音楽も買わなくなってたりするからなー。伊集院ラジオのせいなんだが・・・作業中のほとんどがラジオでたまに音楽の比率になっちゃったから。うーむ。

| 氷川 翔 | 2009/03/15 11:16 | URL | ≫ EDIT

お初です、Disといいます。
いつも氷川さんの作品やブログをみてニヤニヤしてますよ!

新譜買いましたけどt=NODEさんいいですよねぇ。
個人的にはN-toneとDust_Box_49をオススメしてみます。
ここ最近だしたCDだと
「SNOW PRINT-in the fairy tale-」と
「Dungeon&Danger」ですね。
後はもう売ってませんが
「ハルノユメ」
「Faith of Format」
「Miscellaneous Fragement」辺りでしょうか。
基本落ち着いた雰囲気に仕上がっていて作業用BGMとしても重宝してます。
特にハルノユメは秀逸です。
azのおのけい氏の同人氏「ハルノユメ」のイメージサウンドトラックという位置づけなんですが
とにかく凄い。
和風+ニカが混じってるあの雰囲気はあの人にしか出せないと思います。
原曲重視の方が好きという方にはあまり向かないのですが
クロスフェードを聞いていいなぁと思ったら買ってみることを勧めてみます。


| Dis | 2009/03/15 15:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hs1.blog122.fc2.com/tb.php/100-9f2fd339

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

