2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT

紅魔郷EXノーボムクリア!

りぷれーい>□

原稿休憩に紅魔郷EX、金閣寺、妖精大戦争EXあたりをちょいちょいやるけど
風呂ってる時にふと「フランノーボムって頑張ればいけるんじゃね」って思ったのが発端。
初の縛りプレイがフランちゃん相手とかうふふ過ぎましたね
最近ロリキャラ好きになってきた気がして都条例がマッハ。

取得率の低い「そして誰も居なくなるか」「恋の迷路」「スターボウ」と
まず取得出来ない「波紋」をどう切り抜けるか。
特に波紋が残2残して到達しても落とされること多くて苦戦したぜ。クロス弾幕苦手なんだよなぁ。

ちょっとミサマリに浮気したらさくっとノーボムクリアされちゃって
すげぇ悔しかったんで針霊夢でも撮り直しておいたw
火力すげぇ!ボム有りだと安定の封魔陣ある針霊夢のが良いけどボム縛りはミサマリ優位だなぁ
妖々夢Phは10億ん時に1ミスクリアできてるからノーボムはたやすいかな。
多分通常弾幕の難易度的に妹紅、システム的に風と地が苦戦すると思う。
地のこいしはそもそもの難易度がかなり高いしなー。

○過去を刻む時計
霊夢フラン
ど安定スペルだけど綺麗で好きなスペルの一つ。
避けてて楽しいスペルってガチ全開のスターボウやセレナなんかだけど
こういうギミック強めのパターン弾幕はキャラクターを表してるスペル多くて好きなんだよね。
咲夜、ミスティア、新作2ボスの弾幕なんかはそういう意味で好き。

| カラーイラスト | 06:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濃度最強一週間

例大祭からこっち死にかけてましたげふげふん。フランフラーン。
あ、紅魔郷EXノーボムクリアしましたよ針巫女とミサマリで。自慢ですよハハハ。
やっぱりフラン戦は楽しいなぁ。記念絵描きたいぜ。

あ、後確認してみたらやっぱり霊夢「いつでも遊びに来てあげるからうちには来んな!」
つってるじゃん!!なんで見逃したかなぁ・・・眠かったのかしら。
んだもんで記念本のあとがきの記憶違いだったっての見間違いです。もうよくわかんねぇ。
調子こいて久しぶりに紅魔郷ハードやったらレミまで到達出来ませんでした。馬鹿な。
ツイッターでフォローしてる人がEXノーミスノーボムからルナノーボムまでやってました。馬鹿な。

大分長い前振りからさておき。
例大祭はお疲れさまでした。
終始まったりしたイベント―――となるはずだったのですが
マジすいませんあの牛歩からの行列・・・。
新刊下さい、に対して書店先行してる猫度24/96=?と文合同の説明をせねばならず
とんでもないことに・・・かつて無いほどグロッキーでした死ぬかと思いました。
次の日起きてた時間が5時間くらいしか無いです。どんだけなんだ。
そんな中足を運んでくれた人、本当にありがとうございます。
本もCDも差し入れも堪能させていただいてます。ありがたや。
例大祭当日は2サークルしか挨拶いけませんでしたぜへへへ・・・。
いつもろくに回れなかったって言いながら10サークル近く回ってるのにね。

新刊ですが書店委託は予定してなかったのですが
会場分が余ったので虎の穴に引きとってもらいました。
少量ですのでお早めにお求めいただければ幸い。

虎のサンプルは全部水炊きさんですね。
大丈夫です僕泣いてないよ。

○最後尾紅魔主従
例大祭8最後尾
間違えてB3のボードに描いちゃってうちの巨大A3スキャナでも取り込めぬという・・・
泣く泣くカット。良い出来だったのになー。
しかももう1ボード間違えて買ってきちゃってるんだよね愚かだよね

人は過ち無くして成長出来ぬ生き物なのである。

| イベント情報 | 21:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずの告知

明日の例大祭はあ-54b さくSaku亭で参加しますー

置いてある物は
新刊:例大祭8おまけ本 100円8P
   3/13例大祭での新刊 500円44P
   3/13例大祭でのフルカラー文合同本 1000円

既刊:高下駄カラスのレゾンデートル
   最速結界G・FREE 
   銀色二人(上巻)

です。
後でちゃんと書きなおしておくけど差し当たってこんな

| イベント情報 | 21:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月