2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラウマを超えて強くなれ!!!

数を重ね84>50>30>28>19枚と数を減らしていきましたが
9枚目の金閣寺にてついに1発金閣寺ゲットを果たしました。
ふと波と粒はどうかなとやってみると61枚でゲット。
かつて4桁かかったそれは今やアベレージ2桁。
老いてますます、って感じですか・・・!

原稿休憩中にやるには丁度いいなぁダブスポに文花帖。
ダブスポのおかげで再燃しちゃったんで合間にちょいちょいやってるよ。
それとは別に前から挑戦してる波紋は33回目にして相打ちでした。高すぎる壁フランドール。

ダブスポ熱がやばくて気づくと一本プロットが出来ていた。
な、何を言ってるか分からないと思うが俺にも分からねぇ。

>一部拍手返信
甘酒飲んだことないなぁ。あんまり好きじゃ無さそう。
ロングブーツいいよね。つかブーツ好きだから好きにデザインしちゃうとブーツばっかり。
おっぱいは正義。
ファイトですお仕事・・・次のチャンスは夏コミですぞ。
銀色二人は2年暖めてしまった話。描ききることが出来てよかったです。
表情今回褒めてもらえること多かったかな。あんまり意識した部分じゃないけど。
ごめん今回結構外出てること多かったでござるの巻。
イベントの空気はたまらんもんありますね。自分も年3回なので毎回なんか懐かしく。
ナズとレミ人気あんなー。びくんびくん。ナズは本当手に馴染むの早かった。
練習法というか全ての学習、勉強の仕方は、何が出来ないか知ること。
欲しい能力を具体的に認識することです。
描いてるだけでは上手くならない、というのは逆に言えば思考を持って描け、ということです。
新刊の感想ありがとうございます。その一つ一つが本当に励みになっています!

愛溢れ すでに夏コミ 原稿が

○年賀・・・?
2010年賀
悲しみの海に沈みながらピクシブで「塗って!」ってあげてたらこっそりポポインさんが
塗ってくれてたので強奪してきましたわぁい。
なんつーか塗りで個性ばっちりなんなあの人。すげーなぁ。
今年ももう四分の一が・・・。

| カラーイラスト | 23:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れの天狗マスターに

俺はなったぞジョジョォオオオオオ!!!!ダブルスポイラー全シーン撮影完了!!
ワースト3が12ー7の887枚、9-8の551枚、EX-5の444枚かな。
変にかみあってすげー枚数かさんじゃったよこの3つ。
まぁでも前に比べたら簡単だったね今回。個人的には丁度良い難易度だったかな。
一番好きなスペルはEX-1、楽しいのは12-8。
原稿もやらにゃいかんしでもやりたいしで睡眠時間が削られまくった一週間だったぜ・・・。

○例大祭7の本とかの一部感想
うん、今回の一押しは文句なしに水炊きさんの「つまらない本」
とんだタイトル詐欺。うーんこりゃ言葉にしにくい本なんだよな、読めば分かるんだけど。
いつも以上に表情に気を使ってる印象で、そういうちょっとした表情の変化、
キャラクターの掛け合いを楽しむ本。持ち味の空気感をフルに生かしてる。
やってることは本読んでいるだけという地味さなのに、
捉えて離さない魅力に溢れた不思議な漫画だった。

如月さんの幾千幾万幾億の
こっちは水炊きさんのそれとは真逆で魅力溢れる題材にド派手な展開。
特にSSとかで見ることが多かった「人間の死と残された妖怪」の話。
漫画でこれが描かれることが少ないのは大きすぎる話をまとめきれないから、描ききれないから。
それをきっちり描ききる辺り流石熟練の技術力と感心するばかり。
勢いはありながらも散漫になることなく纏め上げられている。是非読んで欲しい本。

チョモランさんの千夜一夜十六夜咲夜
あー、でもこの本買っても読まない方がいいかも。続きもの。
本編で読み手に「?」を浮かばせた挙句答えは出ずに最後におもっきり気になる引きで去っていく本。
なんつードS。続きが気になって夜も眠れない(それはDSのせいだ
まだ物語の序~中盤なのに面白いと思ってるのはキャラクターが
とても魅力ある動きをしているからだろうな。
同人の続き物で次回が気になる作品なんて滅多に無い。期待大。

18歳未満は購入出来んが御影獏さんのEDEN
元々プロ作家だし糞うめーのは分かってるんだけど、
今回のは気合入りすぎでクオリティがヤバイ。そんなにさとり好きか。
個人的には過去最高だった椛本に負けない仕上がり。さとりのアクションが一々可愛い。
エロ本に色々言うのも野暮だしまぁ18歳以上は見れ。

CDではLiz TriangleのB1
いかんもうりずとら無しには生きていけない。
全6曲中6曲全部がお気に入りリストに入ってくるという恐るべき出塁率を誇るCD。
色んな曲調で作ってるCDなのにそんな馬鹿な・・・特にトラック5のフランがやべぇ。
うぅ昔のCD欲しいよぉ。

まだ入手できてないものもあるしまたレビューするかも。

○感動をありがとう射命丸
DSクリア記念
コンプ記念絵描いてたらちょっと興が乗りすぎてしまって滅多にやんない色まで。
文はやっぱアクロバットな絵が似合うなぁ。前々から描いてみたかった構図で一枚。
モノクロで作ろうと思ってたから黒ががっつり。これはこれで面白いカラー絵になったな。
散らばった写真の中にも色んなキャラ描いて大小織り交ぜてけば
表紙になりそうだなーとか思ったけど落書きでそこまでやるのもアレだったので我慢。

すでに夏の本はダブルスポイラーで決定してしまった。
元々文本の予定でカット描いてたから丁度いいや。もう描きたい熱がすでにヤバイ。

| カラーイラスト | 14:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつか例大祭セブン

先日は例大祭7お疲れ様でしダブルスポイラー。
やってる暇無いと言いながらつい1~7、EX,ラストコンプしちまったげふぅ。9-7ぁああああ。
でもトラウマに打ち勝ちました。今んとこ4桁は行って無いね、マックス300くらい、EX-5。

さておき、例大祭。
前回もそうだけど空間広く使ってるおかげでかなりゆったりとしたイベントになってて素敵でしたね。
新刊も欲しい人にはほぼ行き渡った感じのジャスト数でした。
夏辺りから増やしてきたけど今くらいが丁度いいかなぁ。一番の問題は体力なのだよね。
無料配布本掴みにくい&置き場所無くて中々大変だった。
序盤ちょっと手間取っちゃってすんません。

本を持ってきてくださった方々、差し入れもってきてくださった方々ありがとうございます。
机の上が差し入れでうまりました煎餅バリバリ。ちょこラスク旨ぇ・・・。
本もありがたく読ませてもらってます。まだ半分くらい。一押しは多分水炊きさん。
他では如月さんのがかなりことぐっと来た。荒々しくも力に溢れてる本。
また改めてレビューすると思う。

今回は会えなかった人多かったなぁ、広すぎて回りきれないし、
端っこまで行ったと思ったらもう本なくなってて渡せなくてすごすごと・・・なパターンが。
しかも出かけて帰ってくると本が残ってるわけだなこれが。

あ、後「ねみぎ君に渡してもらえませんかー」って言って来られた方すんません、
中々会う機会無い、と本受け取らなかったけど結局後でねみぎ君家にまとめて郵送してしまいました。
最初「ねみぎさんに会いますか?」って聞かれたため、
なんか「当分会わないし大量の本持って電車で一時間行けないよなぁ」って思ってしまい、
会場から送るという発想が出てこなかったのですわ・・・。申し訳なし。

次は夏になると思います。本出せるかどうかはさっぱり分かりませんが
すでに脳みそダブルスポイラー、描きたいネタがもうあるんだ。
なんにせよまずは目の前の原稿!

あ、後書店委託は既に始まってます。各書店にてよろしければどうぞ。

○無料配布本
ダブスポ発売記念本1ダブスポ発売記念本2ダブスポ発売記念本3ダブスポ発売記念本4
ダブスポ発売記念本5ダブスポ発売記念本6ダブスポ発売記念本7ダブスポ発売記念本8
こんなんでした。表紙だけ書き下ろし。
おまけ折り本結構気に入ったんでまたやりたいな。筆ペン落書き楽しいしね。

| 東方落書き | 23:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会場にて

○いってきます!!
例大祭7最後尾

| 東方落書き | 05:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブルアクションth

ダブルスポイラアァァァアアアアアアア!!!!!!!!!
俺の金閣寺撮影枚数は3800枚まであるぞ・・・恐怖のあの日々、トラウマ弾幕再び!!
俺がどれだけ文花帖を好きか、そして今どれほどダブルスポイラーを待ち望んでいるか。
地球上の言語ではとても表現しきれないほどに!
震えるぞハート、燃え尽きるほどヒート!!!

だけど3月やってる暇無いの・・・。

○サンプルー
まわるメイドサンプル1

まわるメイドサンプル2
今回のテーマは風神録~星蓮船、その時咲夜とか紅魔館面子なにしてんの、的な話。
短編3本って私的には珍しい形式の本に。
ごめん表紙にいるけど勇儀出番なくなっちゃった・・・代わりに萃香にちょっと出番が。

後会場限定で今回無料配布本作ります。
書店で普通に入手出来る昨今、それでも会場で来てくれる人になんか返したい!と思うものの
スケブも中々受けてる余裕が無いしイラストの配布も難しいし・・・
と悩んでいたのですがいっそのことじゃぁ筆ペン落書き集めてぺら本にしておまけでつけちゃえ!と。
無料配布本001
こんなん。見ての通り本当落書きなんで、無理に手に入れようとはしないでくださいな。
後でまとめてピクシブにでもアップするつもりです。

んなわけでイベント情報
3・14博麗神社例大祭7 あ-48aさくSaku亭

新刊「まわるメイドさんを皆に」・・・・・・・・・・・・・・・500円/36P
(一部につき無料配布落書きペラ本一部つきます)
既刊「銀色二人(後編)」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500円/52P

んでは例大祭でよろしくよ!

| イベント情報 | 15:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駆け抜けて2月激動の3月

表紙完成ー。相変わらずの里村工房サンクス川越。ポスター版はpixivに。
あ、今回スケブやらないですすんません。
代わりに会場では無料配布の落書き本配布します(UST配信の~中絵とか)
よろしければお立ち寄りくだされ。

>一部拍手返信
SD使ってみました。2.5頭身くらいまでいけましたんで大分幅広がったです。
I.スイカ懐かしいな。
誕生日ありがとう。また一歩死に近づいたです。
出来る範囲で同人はやりたいですけどまぁ厳しいでしょうね。
まぁそれ以前にまず連載取ってからですな、初投稿よりすでに数年。
新刊感想ありがとうございます。妖夢はどこまでもまっすぐ。
君の美術館持ってます。リズトラ参加してたから。それ以外では市松さんとユリカさんのが良かった。
人気投票やったね咲夜さん。魔理沙とレミィの間というのが個人的にgood。文と萃香は残念。
まずケーキに落ちた蝋を取り除く作業から入りました。
誕生日プレゼントは旨い棒300本でした。残り200くらい。

○チョコレートな表紙
まわるメイド表紙
途中からなんかチョコ意識してた色。
前に萃香で試してみた新しい塗り方つかってみた。
別レイヤーにする分面白い色置けるなぁ。これにもう一段黒入れてみるのも面白そう。
しかし咲夜一人でデザインするつもりだったんだが何故こんなことに・・・。

| カラーイラスト | 03:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

