2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらば冬コミさよなら今年

冬コミお疲れ様でしたー。うちに来てくれた方々に感謝の正(略
この筋肉痛はそれが原因だったのか・・・。
獏さんは三日目に参加しつつ年越しライブに行きました。
一方その頃俺は冬コミ新刊を読み終わり音楽を聴き終わり、
あいもかわらぬ野郎どもと年越しです。
先ほど獏村村長の方から餅つきで疲れ果てて死ぬとの電話が入りましたので
こたつの中から適当な返事を返しておきました。

とりあえずまずは書店委託情報ですが、30日には届いてるはずなので
もう書店に並んでるか2~3日したら並ぶかくらいかと思われます。

拙いながらも描ききった妖夢と咲夜、それを取り巻く皆の物語。読んで頂ければ。
例によってシリアス漫画では何も語れぬこの性分なので色々言いたいことはあるものの。
受け取るように受け取っていただければ。

さておき。
改めまして冬コミお疲れ様でした。
今回はダチが「暇だからー」と手伝いに来てくれたため
開幕からずっと後ろでスケブ描いてました。
水炊きさんと並んで描いてるものの野郎のクオリティが高い&速いゆえ
嫉妬でパルパル寒さでブルブル。
新しく筆ペンスケブやってみましたがまー時間がかかることこの上無し。
後半全然挨拶行けずに悲しみの海に沈む羽目。
は、初めて挨拶する人には朝行っておいて良かった・・・。

今回やってみた色紙なんかの絵の配布は難しいなぁと痛感。
書店で当たり前のように買えてしまう昨今だからこそ、会場でわざわざ来てくれる人に
何かしたいと思いつつも。いっそのこと筆ペン落書きで8P折本とか作って
新刊につけるか?とか考えたり。うーん悪くないかも。また色々考えてみます。

今年も一年お疲れ様でした。

○銀色二人
妖夢008

| 東方落書き | 23:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決戦は水曜日

明日はコミケで俺と毒手!
言いたかっただけです。

○絶対無敵ハイパー筆ペンタイム
C77最後尾札
最後尾札ー。文字は御影の獏野郎さんが描いてくれました。ありがてぇありがてぇ・・・。
最後尾の文字が入ってなかったので後で別の紙に入れてもらいました・・・すまん。
文字を絵の感覚で捉えれるとこういうのが描けるんだろうなぁ、
と最近書き文字に気合入れるようになって理解した。でも描き文字大抵カタカナやねん。
00010002
000300040005000800090010001600170011001200130014001500060007
筆ペン落書きが楽しくて気づくとこんなことに・・・。相性いい画材だなぁこれ。
上二枚の咲夜妖夢はちゃんとした紙(1.5mmケント、シリウス紙)に書いた奴。下はコピー用紙の落書き。
UST配信で描いてたら欲しいって人がちょいちょい居たんで適当に配ります。
配布は列がはけてまったりしてきたら行います。1時は過ぎるんじゃないかなぁ。
周りに迷惑かかりそうだったら二度とやらないので、近場でたむろして様子見とか辞めて下さいね。

あ、後原稿中に獏野郎さんがサイン作ってくれました。足向けて寝れねぇなぁ。

| 東方落書き | 21:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対最後の一週間

一年の終わり、それはオタク人間にとって最も大事な日の一つ・・・!
だもんで遅くなりましたがサンプルとか情報をば。
まずはスケブ当選者発表ー。今回もダチに好きな数適当に言わせてその番号にしました。
1桁で1つ2桁で2つ3桁で1つ。てことで今回の当選者は

9)秋庭かなさん
32)いしかわさん
75)hrbさん
199)ARさん
当選された方は今回の記事にロックかけて、スケブ受け取り用に別の名前を指定願います。
当日はスケブの描いて欲しいページの端に描いて欲しいキャラ名を書いて来て下され。

○んでもってサンプル
銀色二人(後編)サンプル1
銀色二人(後編)サンプル2
妖夢、今回の漫画で自分でびっくりするほど好きになりました。なんという主人公補正。
色々言いたい事はあるものの漫画に詰め込んでるんで、見てやってくださいな。

てことでイベント情報
12/30(水)シ-08aさくSaku亭 

新刊「銀色二人(後編)」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500円/52P

です。わぁシンプル。
諸事情ありまして前編持っていけなくなっちゃったんですけど
前編はまだ書店に残っているのでそちらの方で買ってやっていただければ幸い。

| イベント情報 | 06:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スケブ受付ー

毎度の如くのスケブ。
前回同様、コメントにてスケブ受付して、ダチに適当な数字言ってもらいます。
締め切りは23日の24時まで。
また、この記事に対してはスケブを描いてもらいたい人だけコメントお願いします。
名前だけ分かればいいので特にメールアドレス等書く必要はありません。
間違えました~等で2回コメントあったりするとそれを除外するのが結構面倒なのでよろしく。

>拍手返信的な
スティッカムじゃないけどUST配信中は速度と持続時間のバランスが良かったよ。
すかいらーく・・・外食産業不況なのですよ。ジョナドリンクバーは素敵。
インフルかかったことないんですよねぇ。予防接種も自発的にやったのは一回だけだったり。
スケブの募集って何時?何時かって今さ!!
レミィ、例大祭は描けるか超怪しいけどストックある話が紅魔館なんでそれ描くなら出番有りですぜ。
永夜異変以前に文が存在してないわけじゃないですよ。
二次規制かぁ。まぁなるようにしかならないかなってのが自分のスタンス。
個人的な好みがあるのでしたらそういう作品を描く方の作品を見るのが一番ですよ。
後編の表紙はすっごい迷った。対比、結構意識しました。
お嬢様ぎゃぉー。
ごめん俺mixi見れないの。アカウント無いし。ついでににこ動も。
そもそも同人誌っていう発行期間に間のある物、前後編にだってしたく無かったです・・・。
妖夢の株最近やばい。可愛すぎる。
リンクとか感想とかサンクスです。

○仮眠中
萃香008
UST配信中、仮眠してくる時にざっと描いた奴。いや絵無し更新もさびしかったんで。
スケブもこんな感じにごんぶとマジックペンでざくーっと描いたらもっと数受けれるんだけどね。
ちょっと練習してみようかなぁ

| 東方落書き | 23:09 | comments:215 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走れ走れ。

ゆっくりしていけるとでも思うたか!

表紙完成ー。忙しい最中に里村先生マジありがとう。日曜も仕事とか涙が止まらないんですけど。
今回の原稿はカメラ買って来てUST配信とかやってみたんだけど、
どーやらこれが自分に合ってるらしくかつてない作業効率、稼働時間をたたき出してくれました。
何よりこんなに楽しい原稿作業は無かったよ。

科学の進歩に感謝の正拳突き。

○表紙
銀色二人(後編)表紙
PPで黒に落ちること考えるとちょっと塗りこみすぎたかも。
いつも着色は苦手で日数かかるんだけどスカイプでだらだら話しながら塗ってたら一日で終わってびっくり。
UST配信にしろスカイプにしろ、なんか漫画描きにとって本当良い時代になったものだなぁ。

| カラーイラスト | 10:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

