2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れおつかれ夏コミケ

星蓮船EXクリアしましたー(何
リプレイ>■
うん今回は地霊殿ほど苦戦しなかったぜ・・・。
EXは残機あんま増えないからちょっとしたミスがかなり痛いけど。
とりあえずレザマリマジお奨め。今作最強機体の座は奴だと思うなぁ。特にEXでは無類の強さを。
EXやる前にNormal全キャラクリアしといたんでしばらくEX制覇に向けて。次は針霊夢かなー。

非想天則。
うーん大分変わったかな、動きにくくなった部分と動きやすくなったところと。
咲夜の新スペカが可愛かったりかっこよかったり。他キャラは知らん。
全然出なかったルナダイアルようやく手に入れてひと段落。
個人的には先行入力無くなったのがかなりやりづらいなぁ。

ゲームはさておき。
先日の夏コミはお疲れ様でした。糞暑い中来て頂いた方々に感謝をば。
今回の本ですが珍しく書店委託はすぐ始まります。2~3日後?
前後編になってしまいますが良かったら見てやって下さい。

今回凄い記憶に残ってるのが何故か酢だこ。会場で食う酢だこは恐ろしい旨さだった・・・何あれ。
食おうと思ったら4枚中2枚がととねみぎの胃袋に消えていた。てめぇ。
落としたのかと思って必死に探した俺の哀れさよ。
後北海道限定のじゃがりこみたいなお菓子も本当旨かったなぁ・・・。食い物しか覚えてないのか。
他の差し入れや本を持ってきてくれた方々もありがとうございます。
最後本無くなっちゃって渡せなかった方には本当申し訳ない。あ、後ちょっと残しておけば・・・!

あ、後、獏さんは嘘吐きじゃないです。ただ言いたかっただけなんです>新刊
いや今うちらの中でヤンジャン熱やばいんで。
嘘喰いにキングダムにハチワンに、面白い作品多すぎる。

もらった本の感想なんかはまた次回。とりあえず今んとこハルトモさんがMVP。

○何故か寄せ書き
文027
なんか獏んとこで飾ってたらしいうちわ。
途中でハルトモさんが持ってったけど俺の手元には来なかったぞ(笑
地味にこーゆーの描くこと無かったんで楽しかったな。

| イベント情報 | 18:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当選者発表

今回はダチに好きな数適当に言わせてその番号にしました。1桁で1つ2桁で2つ3桁で1つ。
てことで今回の当選者は

4)十六夜さん
18)夜月十夜さん
49)ユウさん
102)ARMさん
です。
当日はスケブの描いて欲しいページの端に描いて欲しいキャラ名を描いて来て下され。
追記:当選された方は今回の記事にロックかけて、スケブ受け取り用に別の名前を書いてください。

今回拍手の方でメッセージくれた方が数人居ましたがコメント欄での受付なのです、
拍手だと番号つけれないんで・・・。すんませんー。
後名前未入力の方もいらっしゃいました。こちらもご注意をば。


話し飛びますが引越し以後、近所に呑めるダチが出来てしまったので
ビールの消費量が跳ね上がってしまいました。近場にドンキもあるしさ・・・。
以前はビールってったら乾杯の一杯で後日本酒、とかだったんで知らなかったですが
どうやら自分はビールとあまり相性が良くないようでビール呑みすると二日酔いがひどいです。
日本酒と違い手軽に呑めるし500缶一本くらいなら大して酔いもしない、その身近さこそが罠・・・!
しばらくビールは控えよう。学習するんだよ人は。

もやしもん8巻読みました。とてもビールが呑みたくなりました。

| イベント情報 | 11:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョナサン戦争2009

引越しで最寄のファミレスがすかいらーくからジョナサンに変わったのだけど
流石個人的最強のファミレス、客層、分煙、ご飯、デザート、どれを取っても大満足。
ご飯はあわお鶏のステーキ、かれいの煮付け、イカフリットサラダが、
デザートはブルーベリーソフト、黒ゴマ白玉ソフトがお勧め。
ドリンクバーはイマイチではあるけどまぁデニーズレベル求めても仕方ないので十分。
チャリで2~3分の距離だし気楽にいける。うむ、素敵だ。

後ごめんスケブ告知遅れた!
というわけで、前回同様、コメントにてスケブ受付して、サイコロ振って決めます。
締め切りは明日火曜の24時。多分3~4人。
また、この記事に対してはスケブを描いてもらいたい人だけコメントお願いします。
名前だけ分かればいいので特にメールアドレス等書く必要はありません。
間違えました~等で2回コメントあったりするとそれを除外するのが結構面倒なのでよろしく。

○筆箱忘れて出かけたら、かばんの中から水性ボールペンが一本。神は居た
文026
でもいつも使ってるアルファゲルじゃないから指疲れる。書きづらいし。

拍手であった質問にちょい答えると
>目おっきくなってるのは意識と無意識半々かな。
>咲夜さんはかっこよくてかわいい。
>咲夜と妖夢が互いにどう思ってるかは中身で。公式では特になんもないんじゃないかな。
>刃牙は大好きです。板垣先生は紛れもなく天才。
>フリルは描くの慣れましたねぇ。もう6年咲夜描いてるわけだし。あんまめんどくない。
 むしろ普通のスカート描くと物足りなく感じちゃう・・・調教されてる。

本の感想とかありがたいものです。
返事とか基本しないですけどエネルギーもらってます多謝。

| 東方落書き | 07:22 | comments:183 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

効果線愛してる

○妖々夢、萃夢想そして
銀色二人(前編)サンプル1
終わらない満月の夜
銀色二人(前編)サンプル2
二人は三度刃を交える
銀色二人(前編)サンプル3
プロットが出来たのがおよそ2年前というまったくもって腰の重かった漫画。
シリアス漫画はいつもそうなんだよなぁ。ボリューム増えるから中々描けない。
テケテン!は前からやりたかった。萃夢想プレイヤーならこの気持ちわかってくれるはず・・・!

作画にも相変わらず時間がかかったが、最近できたアナログ作家の友人にキャラのペン入れ
一枚40分くらいと聞かされて俺は涙の海に沈んだ。
早くて2時間、密度高いとこだと4時間かかるな。最高記録が一日10枚。うーん。
下書きもネームもわりと時間かかる方でずっと速度はネックになってる。
ペンは一枚一時間を目指したいところだ。とりあえず刀が厄介極まりなかった!

| イベント情報 | 23:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒になれ

表紙ー。サンプルは明日辺りに。スケブ募集はその後かな。
前編でまとめたゆえ珍しく早く原稿が上がってる・・・書店委託は早めに出来ると思います。
つーかそれでももう8月。次へ次へ。やべー。でも今日は呑む!人間だもの!!

○表紙
銀色二人(前編)表紙
黒がっつり入れてみました。す、すげぇ時間かかるなこれ。
アナログ線画の段階で黒入れておけばよかったよ。
調子に乗ってやってたら画面が黒に黒に寄っちゃうし。
印刷はPPで若干黒に落ちるからこれは黒すぎの予感。不安がいっぱいだ。
まぁたまには珍しいこともやってみるべき・・・。かぁ?
表紙放置で原稿やってたゆえ里村デザイン工房にお願いする余裕も無かったのぜ。
悔やまれる。

またやってみる機会があるかは果てしなく謎だけど次の機会があるなら
先に黒置いて塗りはあっさりやってみよう。

| カラーイラスト | 15:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

