2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕らの愛したすかいらーく

5月12日に閉店のお知らせ・・・。
絶望の彼方に沈む彼の地・・・!俺は泣いた。

FC2のブログ拍手がいまいちな使い勝手だったのでWEB拍手を導入してみました。
右のトピックスのとこにあるんで押してみてくだされ。
ちなみにエイプリルは葉っぱの人で当たりです。
あの人本当良い、と上手い、が高次元でまとまってるよなぁ。恐ろしい人だ。

○八意先生と。
咲夜024
つらつらと落書き。変わった面子だなー。永琳久々に描いたら釣り目気味になっちった。
咲夜のアクションイメージはどうしてもこういう腰を沈めない動作イメージになる。
烈先生のナイフ投げみたいなのやっちゃだめかな駄目だよなぁ(笑
制限された動作イメージの中でバリエーション作ってくのも面白いけど。

○洩矢さん家の
諏訪子001
諏訪子さん。落書きで諏訪子は初めてだ。
ケロ帽子の目玉がなんか苦手・・・どう描けばいいんだ。

| 東方落書き | 14:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

管理設定

コメント無くして掲示板+WEB拍手にしてみようかとか思ってみてたり。
基本的に拍手には返信しないと思うので、返信欲しい方は掲示板をご利用下さい。
とりあえず実験的になんで、もしかしたらコメントに戻すかもしれません。
これまでWEB拍手を導入してなかったのにも自分なりの理由があったので。
さてどうなるかな。

今回エイプリルフールということは前日辺りから意識してたので騙されることはなかった。

しかしpixivにすっげぇ好きでかつ恐ろしく上手い絵を描く人が居るのだが
その人の「HP開設しました!」にだけはマジで騙された。というか疑いもしなかった。
何故四月馬鹿の可能性を考えもしなかったんだろうかちょっと不思議。
きっと嬉しさのパラメーターが振り切れて他に行かなかったんだろうなー。

○咲夜な世界
咲夜023
咲夜のアクションは個人的には恐ろしく描きにくい。
動きの中から華麗さとかが消えると途端に「咲夜らしさ」が消えるから。
華麗さが消えていいシチュエーションを用意すれば華麗じゃないアクションも描けるけど
デフォルトではちょっと幅が狭くて面白いものが描きづらいのが難点。

それに比べたら文や萃香は自由に描けるのがいいなぁと思ったりもする。

| 東方落書き | 12:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法の呪文エイプリール

さぁ唱えようエイプリール。
この魔法を唱えることにより都合の悪い現実は全て嘘の世界の出来事に出来るのだ。
問題は一日で効果が消えることだけ。

それだけが・・・問題なのだ・・・。

○ようむようようむようむ
妖夢007
地味に俺半霊上手く描けなくて苦手なんだよなぁ。いやいくらなんでもこりゃ適当すぎだけどさ。
正直夏、咲夜VS妖夢を描いている暇を作れる気はしない。でも描きたいなぁ・・・。
時間が欲しい。いやあるんだけど無いんだよ。不思議だよなぁ。

ところであくまで俺はアナログから離れられない人間だけど、
他人には基本的にタブレットで描くことを勧める。
本当に単純な理由で、どう考えてもタブレットの方がアナログ画材より優れているからだ。
(Gペン使って10年経つため流石にタブレットでは引けない線を引けるが、
Gペンでまともに線引けるようになるまではかなり時間かかるものだ。

俺がボールペン好き好き言ってるからボールペン使ってみようかなと思ったりする人も
居るかもだけど、その時間タブレットで線引いた方がタメになるのは疑いようの無い事なので一応。

| 東方落書き | 12:41 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

