2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月が28日までしか無いなんて誰が決めた!!!!

俺はそんなものは信じねぇ!!!
家のカレンダーは去年の10月で止まってるし、今聞いてる伊集院ラジオは2005年だし。

今回の漫画、シリアスで咲夜本描こうかと最初思ってたのだが、
こないだの人気投票の結果を受けて俺の想いが有頂天。反骨心がむくむくく。
そんな思いのたけを原稿にこめて今!!!

○ハイパー里村デザイン工房
そして誰がいなくなるのか?表紙
表紙かんせー。
今回は文字とか一部背景の処理とかを里村さんにやってもらいました。
流石のデザインセンス、そして技術。デザイン出来る人ってすげーなぁ。
糞忙しいだろう中時間割いてもらってマジ感謝。

しかして中々にはっちゃけて描けた表紙。楽しかったし良いもの出来た。
博麗神社リフォーム大作戦の表紙と面子がほぼかわってねぇ。
勇儀姐さんは初描き。漫画ではちょびっとしか出てないけど描きたかったので描いた。

俺のカラーは特に印刷した時のコントラストの弱さがちょっと気にかかってたので
今回はコントラストを強めに意識してみた。ついでにハイライトも試してみたり
(ねみぎ君に入れねーの?ってツッコミ入れられたのだが、
それまでハイライトというものの存在を脳内から削除してしまっていたこの事実。
印刷でどう出るか怖くもあり楽しみでもあり。

| カラーイラスト | 18:13 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽環境

まーたしばらく更新途絶えてたけど言いたかったこともあったり無かったりはみ出したり。
風邪ひいたけど軽めで済んで良かった。2~3日で治った。
けど原稿終わるまでマスクは外さないでおこう。乾燥危険。

例大祭受かってました。あ-65abさくSaku亭&かるーあみるくです。
なんかまた端っこの方に隔離されてるというか・・・。真ん中の方がいいなぁ。
今回は挨拶行きたいなぁ。会ってみたい方が結構居る。
ごめんだけどスケブは少なめになると思います。
もしかしたら開場直後にちょっと受けて終りって形にするかも。

後、前に話題にしたルナ・ダイアルで。
t-NODEさんところでダウンロード出来るルナ・ダイアルが素晴らしい・・・!
なんか世界が広い感じ。こんな壮大なルナ・ダイアルは初めて聞いた。たまらんなー。
スピーカーじゃなくてヘッドホンとかで聞いて欲しいな。俺もそんな音拘る方じゃ無いんだけど。
何度かCD出してるみたく、それを入手出来ないのは残念だけど
前の曲含めて例大祭で新作出すらしいので頑張ってゲットしにいこうと画策中。

SOUND HOLICの紅買ったんだけどやべーなこれ。
サウンドホリックのCD大体持ってるけどこれまでの中で一番良いな・・・。
俺が紅魔贔屓ってのもあるかもだけど魔法少女の百年祭りのアレンジとかもう。
月時計も噂に違わず素晴らしいものだった。なんか音楽熱ちょっと復活するなぁ。

後毎回買ってるどぶウサギさんのCDも入手。
相変わらず素敵だったのだが3面道中のアレンジも欲しかったw
地味に少女サトリが好き。

○あやややや
文023
ややややや・・・や・・・や・・・・・・・

絶賛原稿中。BGMは伊集院ラジオか東方アレンジか。
伊集院ラジオの素敵な所は、本当に単純に笑えること。
音楽も素敵なんだけど笑えるわけじゃない。
1人で他人との会話も無く黙々と挑む原稿中に、笑いを得られるのは本当に嬉しいことだよ。
ペン入れとか集中力要る作業では音楽のが向いてるけど。

| 東方落書き | 06:24 | comments:17 | trackbacks:1 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

