2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ近辺の本

大分遅くなったけど今回もらった本とかで。
今回一番感動したのはGolden Pe Doneさんの鬼神狂-前編-かなぁ。
絵描き的な意味での部分が大きいけど、やーあの萃香の動きの再現度はもう。スゲェなぁ。
愛が器におさまりきってねぇ。だだもれ。

後はazの魔理沙VSにとり。
ノリノリで描きすぎ。なんだろう、これが見たかった!って感想は正しいのか?
君たちにはまだ本当のおのけいを見せていないということを・・・ッッッッ!!!
是非このノリでバトルしまくって欲しい。

L.Mの究極最後エネルギー。
お空が可愛い、それだけで良い。あれ俺そんなにお空好きなわけじゃないのにこいつ愛せるぞ。
テンポの良いギャグが素敵だなぁ。本編後のおまけも笑った。

身内でアレだがかるーあみるくのまぎれもなぎな。
あぁうん。君は本当にアホだな。こんな男前の魔理沙見たことねぇ。あっきゅん可愛い。

最近ってわけじゃないけど即席魔王さんの漫画は本当いいなぁ。
なんというか、自由だ。フリーダムだ。ここのゆかりは素敵過ぎる。
その頭の柔らかさを分けて欲しい・・・。

本出してるわけじゃないんだけど絵が好きなサイトQ.Pさん。
絵が魅力的過ぎる。多分表情に一番惹かれてると思うけど。一目見てから大ファンだ。
自分が最も評価する絵の魅力ってやっぱ表情なんだよなぁ。
デッサン上手い絵は「尊敬」が一番的確で、表情豊かな絵は「好きだ!」が的確。
自分の絵もそんなに強い表情苦手なわけじゃないけど、
この人の絵見てるともっと魅力的な表情を描けるようになりたいなぁ!って思うなぁ。
まぁもちろんデッサン力も超欲しいですよ?

後はー。
チヒロさんに茶戸さん長編完結お疲れ様でした。
そのボリュームを描ける腕力が羨ましい。もうただただ圧巻だよなぁ。
一つの大きな作品が終わって、次に何を描いていくのかとても楽しみ。

なんつーか上手い人増えたよなぁ。東方に限らずなんだけど、
若くて上手い人ってのはどんどん出てくることたけのこの如しだ。
刺激になるよなぁ。負けてられん。

○レミリア=スカーレット
レミ002
きっと前回の人気投票の後のアレはおぜうなりに萃香に元気を出して欲しかったんだよ。
咲夜と文の方が良く分かってたというお話。

| 東方落書き | 21:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々と喋りたいことがあったのだが

blogで複数のテーマについて書くと文字の量増えて絵とのバランス崩れるから
なるべく避けたいそんな心境。絵が多い分には問題ないんだけど。
もっと更新頻度を上げれば解決する問題だね先生!先生は死んだ、もう居ない!!

んなわけでとりあえず早くしないと終わってしまう人気投票について。
投票は前回と同じく咲夜文霊夢萃香おぜうの5人で。魔理沙も好きだが仕方ない。
最近アリスやらパチュリーやら小町やら小悪魔やらも自分内ランキング上がりまくりなのだが
まぁ5人の枠はちょっと不動な感じだなぁ。
前回あんまりふるわなかった萃香に特に頑張って欲しいところ。
ちなみに地霊殿では姐さんが一番好きです。姐さん描きたいなぁ。後はさとりにこいしかなー。

音楽はやはりどんな曲よりルナ・ダイアル。次点が妖怪の山。
ルナ・ダイアルのすげー良いアレンジ出ないかなぁ。アレンジが難しいのか
自分の基準が高すぎるのか、ルナ・ダイアルに関しては原曲より良いと感じるものを聞いたことがない。
音楽って探すの大変でここ1年全然買ってないせいもありそうだけど。
良いルナ・ダイアルのアレンジ知ってたら教えてもらえたらうれしいなぁ、
しかし現在入手方法無いなら教えないで下さい、悶えるので(笑

一番好きなキャラってことで咲夜だけでも描かねばと鉛筆ながらー。
文は前回描いたしあれを応援に変えさせて下され(笑
折角の祭り?なんだしちゃんとした絵描きたいところだが毎回なんかタイミングが合わん。
落書きストックがあるから明日の晩おぜうとかもUPしまっす。

○灰色の世界に
咲夜018
色が灯る。

| 東方落書き | 22:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅すぎた男

あけましておめでとうございます!
・・・と言いたいところだが、君等には消えてもらう。何故ならば既に正月は遠く昔だからだ(死

毎年一月は一瞬で終わるんだが今年はもー。とにかく色々あった!

その中で、旅行に行きましたよスキー旅行。去年は沖縄に京都と両方行けなかったからなぁ。
三度目の正直ということで。ちなみに余裕で吹雪いてました。真面目に死を感じる寒さだった・・・。

初めてスノボやってみたけどスキーのがいいなー。ショートスキー派です。
確かに1滑りすれば降りることはできるようになるお手軽さがスノボのいいとこだけど、
既にスキーで滑れるのにまた1から学ぼうと思うほどの魅力は感じないかなぁ。
スキーに比べると手を怪我しやすそうだし。

後はこまごまとしたことがいっぱい。懐かしい趣味が復活したり。
互いに知ってたけど交流したことなかった人と呑みにいってみたり。
他はまーちょいとしたことがあって走り回ってたり色々不安定だったりしたけど
それももう数日でひと段落しそう。
うーん遅れた分を取り返していかないとな。頑張ろう。

そしてすっかりお待たせしてしまってますが冬の本。
24日に書店に並ぶそうです。良かったら手にとってやってくださいなー

友人に「え、これパチュマリ漫画だったの!!!?」と言われましたがパチュマリ漫画です俺の中では。

○ざくざくボールペン
文022
もみっち元々耳なし尻尾なしでイメージしてたのに人から受けたイメージのせいでもう完全耳尻尾。
寒いの好きそうだなぁ。文は嫌いだろうなぁ。

最近寒さがきちー。特にスキー場での寒さは、車降りた瞬間に「もう帰ろう」と思うほどであった。
岩手怖ぇ。
しかし冬場の生足女子を見てると気合入ってんなーって感想がまず浮かぶ。
正しい感想なのかそれは。
コートからそのままタイツの足が出てるのとか好き。コート+ホットパンツとか。
野郎は寒さとあんまり闘わなくていいから楽だよなぁ。

| 東方落書き | 03:24 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

