2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れコミケー

コミケ75お疲れ様でした。
なんというか怒涛の一日だった・・・つーか、開場時間中に、トイレ以外に全くどこにも移動
出来なかったのは初めてだった。だ、誰にも挨拶しにいけなかった・・・。
毎度の如く獅子奮迅の活躍をしてくれた朝村さんに華麗な列整理で助けてくれた
スタッフの菊池さん(名前間違ってたらすんません)本当にありがとうございました。

挨拶回りに出れない自分の元に挨拶に来てくださった方々、また差し入れを下さった方々、
寒い中並んで下さった方々に最大限の感謝を。
なんかすげー申し訳ない気持ちでいっぱいに。
あまり自分は器用な人間でなく、一つの物事を考えていると他のことへの
意識が薄くなってしまう性質で、色々なことがおざなりになったりするけれど、
なんか、うん、自分でラインを決めるほど物描いてるわけじゃないし、
来年はもっとキャパシティ増やす方向で頑張っていこうと思う。

差し入れにはお茶やお茶菓子をいっぱいいただきました。
楽しみだなぁ、美味しく飲ませていただきます。

そういえば朝スペースに向かうところで前を歩いていたもふもふ尻尾の橙と
うちのスペースの前を軽やかに歩いていった文のコスプレがすげー出来の良さだった。
橙とかすげーちっちゃかったし。文も小さかったけど。
前から見れなかったのが悔やまれるね。

それでは今年はこれにて。来年もよろしくお願いしますー。
ちなみに2008年最後の重大ニュースは、28日の昼までは御影獏の久保田万寿事件
だったんですが29日には自宅の鍵をなくしてしまい、寒空の下2時間彷徨い挙句
家に鍵をかけずにコミケ会場へ向かうという大事件が起こってしまったので
彼の記事は新聞の20文字コメント程度でやっつけられることになりました。
「まさかサティの酒屋で久保田の万寿が売ってるなんて思わねぇ」

そんな2008年の最後。

○スケブで描いた
咲夜017
5つの内4つが咲夜で1つが霊夢だった。文も萃香も涙目だ。ラストの咲夜は耳が生えた。レアだ。
前日にデジカメ買ったばかりで撮りたくて仕方ない、子供のような心持ちだったので
パシャリと後の二枚を写真に。
2時に終わると言っておきながら全部終わったの3時余裕で越してました・・・マジすんません。

| 東方落書き | 21:33 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取り急ぎ当選者

コメント順に01~100の番号振ってさいころふりました。
(110コメント中104名ですがさいころD100でやるんで
最後4名の方は申し訳ありませんが除外させていただきました。
しかしアナログだな。

13)ミヤオさん
86)月見 蒼さん
77)下オカさん
22)新或星さん
01)カシュウさん

スケブ希望が予想以上に多かったんで5名まで増やしました。寒さに耐えねば・・・。
抽選に漏れた方もまた次の機会があるんでその時によろしくです。
多数のご応募ありがとうございます。

上記の方はスケブの端っこに描いて欲しいキャラクター名を1名描いて持ってきてください。
受付自体はいつでもOKです。
今回新刊2種あるし数増やしてるしで、500円均一とはいえ売るのに時間かかると思います。
んだもんで仕上がりは2時過ぎるかも。時間に余裕の無い方はすんませんー。
また、上記の方はお手数ですがこの記事に対してもう一度コメントにロックかけて、
スケブ受け取り用に別の名前を書いて頂けますか?
スケブのキャラ名の隣にでも書いておいて頂ければ

ホストが分かるので名を騙ってもすぐに分かります。
これなら妙な問題が起こることも無いと思うので。

あ、後新刊以外に虎の本に4Pアホなレミ萃香漫画描いてます。
仲良く喧嘩しな。良かったらそちらもー。

| イベント情報 | 08:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ情報の1

相変わらず遅い冬コミ情報ー。
12/29(月)西  れ 29ab/かるーあみるく&さくSaku亭

新刊「カタマリホロンクラッシュ!」・・・・・・・・500円(46P(かるーあみるく&くろがね堂&さくSaku亭)
   「まぎれもなぎな」・・・・・・・・・・・・・・・・・500円(46P(かるーあみるく&くろがね堂)

既刊「博麗神社リフォーム大作戦」・・・・・・・500円(40P(さくSaku亭)
既刊「愛の嵐」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500円(52P(かるーあみるく&くろがね堂)
もしかしたらねみぎ君の総集編が残ってるかも

です。
編集作業を一手に担ってくれた鳴海さんに大感謝。

んでもって今回もスケブやります。
色々考えましたが今回は抽選で。明日いっぱいまで受付でさいころでも振って決めます。
コメント欄にて本人と分かる名前にてスケブ希望のむねお伝えくだされ。
また近年1年以内にスケブを描いた方に関しては
申し訳ありませんがまたの機会にしていただければ。
今回は一人増やして4名まで受け付けようかなと思ったり思わなかったり。

○カタマリサンプル
カタマリサンプル1
カタマリサンプル2

こんなん。
最初ずっとフォトンセンシスって呼んでて後にフォトシンセンスと呼んで
今回ようやく正式な名前を覚えた。
実戦で使われたの一回しかないぞう。

| イベント情報 | 15:53 | comments:111 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の終わりへ疾走風靡

表紙完成。
今回は随分ぶりの合同誌。
なんかいつもと違う感じの内容になってるかも漫画も。紅魔館面子+魔理沙な話。

そして絵を描いて紹介しようと思ってたけど間が無さそうなんで。
N-Factoryさんの「幻想郷 Tower Defense」が中々に面白いゲームでした。
元々Tower Defense自体が好きだったんですけど、ステージによっては
障害物や敵キャラの配置により得意パターンの配置が組みづらかったりするし
キャラごとに特性があって、その特性を活かす配置を考えていくのが面白い。
この手のゲームの常として、上手い人の配置見てしまうと楽しさが減るのである程度までは
自分で模索してやるとより楽しめるかと。特にステージ図書館は良く出来てるなぁ。
体験版でも十分楽しめるんで、興味ある方は体験版をやってみてくださいな。

○カタマリホロンクラッシャーっていうと必殺技名っぽいけどクラッシュにするとお菓子っぽい
カタマリ表紙
なんか3者3様の色使いで面白いなぁ。
表紙にちゃっかり居る小悪魔だけど台詞ないです。
紅魔館面子全員入れようとしたらバランスを考えろと怒られました。そりゃそうだ。

一回間違ってブラウザの戻るをやってしまい書いた文章全部消えた・・・と思ったけど
FC2ブログの勝手に下書き保存機能により全部保存されていた。ありがとうFC2!!

| 東方落書き | 05:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

