2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感動を伝える最大限の方法

ちょいちょいSSは見てるし、ハイレベルなSS描きの文章力構成力は漫画描きのそれとは
比べ物にならないくらい高かったりするし、良いSSを描く人はわりと尊敬の対象。
しかしそれでも、なんだろう溢れる気持ちが絵を描かせる、
それほどのSSというのはこれまで片手の指で数えるくらいしか出会ったことは無い。

そこまで感じるSSの登場人物は同じ二次創作のキャラクターなのに
段違いに魅力的な人間をしていて、本当に向こう側の世界で生きているのが見える。
呼ぶ声、すばらしい作品だった。

○冷たい雪のように白い貴方は
文椛カラー
とてもとても暖かくて

| カラーイラスト | 22:22 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椅子の上にも3年

史上最強の前傾姿勢用椅子リープチェアにアナログ最強机動画机を導入!
前者は中古でなんと80%引き、そのくせ全然綺麗な代物。しかも我が背中に驚くほどフィット。
後者は作りはしょぼいけど高性能。特に棚の存在がでかい。作業環境の大幅な向上を見る。

という自慢のメールを友人に送りまくってたらリープチェアを薦めてくれた友人に
「液晶タブレット机を自作した」と返され器の違いを見せ付けられた、そんな午前11時30分。

○紅魔郷
咲夜カラー2
目が紅い。生きてればそんな時もある。

塗るつもりなかったんだけど興が乗ったのでなんとなく塗ってみた。
背景塗る能力が欲しいなぁ。というか塗りスキルが根本的に低いんだよな。
数描いてないからしゃーねーんだけど。

| カラーイラスト | 17:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肌色日和は終わらない!

連続カラーだと!!?
いや言いたいことは分かる。でも一つだけ言い分けさせてくれ。
描きたかったんだ・・・っ。

予定していた秋の京都旅行をキャンセルしてしまったんよな、余裕無くて。その結果がこれだよ!
京都行ったこと無いんだよなぁ、行きたかった。
つーかもう丸2年旅行に行ってない。そんな気持ちの矛先が!

○京都といえば
文カラー
あやややや
横向きクリックで拡大
文TOP用


体育の秋読書の秋食欲の秋着乱れ和服の秋。
日本人に生まれて良かったよ!

| カラーイラスト | 18:43 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肌色日和

またダチからひよってるんじゃねーよと突っ込みいれられそうだけどこれは主義なの主張なの。

○ブログになってから初の書き下ろしカラーがこれだよ!
咲夜カラー
水川君が一晩でやってくれました。
どんなに暗く沈んでも、肌色一つ心にあれば僕らは再び立ち上がる。って言ってた。

| カラーイラスト | 18:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンションホラー

夜家に帰ると周りの家は普通なのにうちのマンションの電気が全部消えていた。
明かりは非常灯と自分の部屋から漏れる小さなライトの光しかなく、
その非日常な光景はさながら異世界に迷い込んだかのようだった。

停電とかじゃなくただ廊下、階段、エレベーター内の光(数字だけ光ってる)が全部消えてたので
一部のブレーカーが落ちてたんだろうか。珍しいもん見たよ。

アイアンマン見てきた。突っ込みどころは満載だけど楽しめた。しかし序盤の荒がひっどい。
ラストバトル折角良い絵作れてるのに尺短ぇ。役者めちゃ上手い。金かかってる。
アメリカナイズな面白い台詞回しは好きで、
漫画でもあんな風に一つ一つの台詞に力を籠めて行きたいけれど中々簡単なことじゃない。
良い台詞は数あったけど、中佐の「また次の機会だな」(確かこんなん)の一言は
上手すぎて死ぬかと思った。

これはごく普通の台詞で、言葉面だけ見ても印象的でもなんでもないが、
完璧なタイミング完璧な流れの中で発した美しすぎる一言だった。
言葉の外面だけ真似ても血が通わないのは、その流れが作れていないからにすぎないんだよな。

○本棚の一番下
小悪魔003
先にポーズありきで描いた絵で、この角度の腰から足が描きたかったのだが
小悪魔ロングスカートで描いてたなぁしかしそんなもん切ってしまえばいいだけだろうと天啓来る。

また機会があったら小悪魔&パチュリーの図書館タッグは描きたいな。

| 東方落書き | 11:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

